初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

旅行最終日

大入りワナカ

いよいよ今日が帰宅の日です。

ホテルをでて四つ橋線でなんばへ。
大阪球場が影も形も無くなったのを確認しつつ、道頓堀へ。
「大たこ」にてたこ焼きを食べる。
平日の昼間ってことで並んでません。非常に普通の味だと思った。

http://www.jalan.net/kanko/SPT_163160.html

んで、心斎橋あたりまでぶらぶら。道頓堀ぞいには、ドンキホーテつくってるんすかね。
観覧車みたいなのがビルの上にのっかるみたいですが…

で、昨日のいやーな予感を払拭するためNGKへ。
「あ、ここだ」
おいおい(^^;

NGK横のたこ焼屋」といっても、実は何軒も該当したりしそうなのですが、嫁のおすすめは「ワナカ」という店。(大入ワナカ?ワナカ大入?)
初日と違って今日は平日なので、道頓堀もここもすいてていいねー。青葱たっぷり+ポン酢という変わったやつを頼む。結構うまひ。

ちなみに、NGKの反対側にある「大阪で最強の…」という店はどうなんでしょう?
なんか、やけに古い芸能人来店の写真が飾ってあったようですが…

で、難波まで戻って御堂筋線で再び梅田へ。阪急に乗り換えて十三。
ねぎ焼きの「やまもと」へ。
ねぎ焼きとお好みを食す。お好み焼きはかなーーーーりふわふわ。
うちの嫁はとにかく美味いと絶賛。
でもわしは、もりかわ家(実家)で作るお好みとそんなにかわらんような気がした。
ねぎ焼きはおいしかった。

http://www.walkerplus.com/kansai/tokushu/200106111/contents/kt011.html
http://www.jalan.net/kanko/SPT_127061.html

もう帰らなくてはいけない時間なので、近所で豚まんのお持ち帰り購入(「京園」URLはっつけときますが、サイトの作りはコメントのしようが無い感じで…2004/10/25現在、いきなり音がなりますので要注意。)
http://www.kyoen.com/

タクシーで新大阪へ。新大阪駅で今度は」「551蓬莱」の豚まん購入。
食べ比べは後日報告しますぅ〜
http://www.551horai.co.jp/

で、結局旅行の目的はなんだったのでせう?