初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サッポロ エーデルピルス(日本)

前に恵比寿の焼き鳥やで飲んだことがあったが、缶で販売されていたとわっ! というわけで、買ってみて飲んでみた。 やっぱビールはうめーなー。うんうん。

キリン ザ・プレミアム 無濾過 ホワイトビール(日本)

先月飲んだ「ザ・プレミアム 無濾過」シリーズらしい。 なんか、今日発売?数量限定?って事で、さっそく。 小麦系のビールらしい味、といってしまえばそれまでだけど、さわやかな軽い感じですね。

C&C 有楽町店 ロースカツカレー(\500)

今日明日限定で、通常\610のところ\500というお得な「ロースカツカレー500円フェア」なるものが開催されているというメールが来たので、来ちゃった。 ふむふむ、なかなかしっかりとしたカツですね。これで\500は悪くない。\610でも悪くないけど。

アイフォーン報道、落ち着いた?

なんかすごい事になってましたねぇ。 朝からテレビ局は、表参道から生中継してたりとか、こぞって使い方を実機を使って見せていたりとか。 いや、それって、iPodTouchのときにもありましたから、と突っ込みたくなるのはおいておいて、松尾翠とか羽鳥とかが案…

円満屋 ラーメン(\650) + ネギご飯(\250)

濃いめの脂多めで注文。 うん、いつもの味。ご飯もうまいなー。 基本的に、脂っこいラーメンと、チャーシューorネギのご飯という組み合わせが、イマの俺には最強かな。

下町もんじゃ焼 らくらく

連休の中日で、ちょぃと家族で外食。 ガクダイに比較的最近(昨日今日ではないが)できたお店。 なぎら健一の息子がやっている、というのは知っていたが、それ以外は何も知らずにふらっと入ってみた。 まぁ、特にこれといって特筆することも無いけど、悪くも…

与志田 カツ丼(\1,100)

うひょー、高いよぉ。普段食べているカツ丼(@らんぷ亭)とは倍近い差だ。 確かに肉も分厚くて、カツも揚げたてだし、器も高級そうなんだけど、倍の価値あるかというと… 微妙かな。まぁどうしてもカツ丼食べたくなっちゃったんだから仕方が無い。 ガクダイ…

ラーメン 虎ノ門店 醤油つけめん(\700)

今日も喉がそこそこ痛いんだけど、だいぶマシになってきた。 で、早めに退社したので、行こう行こうと思ってたけど閉店が早くていつも間に合わなかった、ここ、「元」二郎。 じわじわと外から攻めてきてるかんじでしょ?(なにが?) んでも、まだ本調子では…

なか卯 豊洲店 牛丼並(\390)

あー、風邪を引いて喉がかなり痛くてつらいので、軽く牛丼で。 とかいいつつ、ビールも飲んでみた。 いやー、喉が痛いときに飲むもんではないですな。

C&C 有楽町店 贅沢ビーフカレー(\600)

2,3月に一度限定で発売してたらしんだけど、それの再発売らしい。 今回も限定だそうなので、食べてみた。 ふむふむ。うまいっす。ちょぃとたまねぎあたりは新宿本店の味を髣髴とさせる…

太楼 広尾店 ホンコンラーメン(\780)

ホンコンラーメン。いわゆる「中華料理屋」みたいな店で時々見かけるけど、少なくなってきたよね。 ようは「キャベツと肉のミソ炒め」がのっている麺なんですが。 かなり夜も遅い時間だけど、にぎわってますなー。 それにしても喫煙可なのがチョーマイナスっ…

源火 鉄焼きご飯 レギュラー(\580) + 餃子5個(\380)

あー、前にも同じものを食べた気が… 餃子は、まぁ餃子ですね。うん。もうちょっとこの店は当分いいかなー

福徳 クロ(\650) + 牛とん包餃子(\450)

久々。すっかり味を忘れていたが、のーーーーーこーーーーーーな魚系の出汁の香りで「おー、これだった」と気づかされる。 かなり濃いカツオ出汁だった、そういえば。魚介と豚骨のダブルスープってやつでしょうか。 濃い。普通のラーメンなのに、ご飯いれて…

豊洲 CoCo壱番屋 牛もつカレー(\650)

7月から復活メニューだそうです。なので頼んでみました。 おー、これはいけますね。うまい。 基本的にもつ(内臓系)好きですし、プニプニがいい感じ。

うり坊 神谷町 ざるらーめん(\714) + 中生ビールと水餃子3個セット(\600)

初めての店でつけ麺系はどーのこーのと過去に行った記憶があるが、こう暑くちゃー、冷やし系が食べたくなるってもんです。 水餃子とビールのセットもお得。 ざるらーめんはおいしいですが、ぜんぜんざるに乗ってません。 他に、なんとかつけめんっていうメニ…

ふらんす亭 コンビプレート(\1,330)

コンビプレートっつーことで、2種類好きなおかず(?)選んで、プラス、ライス、スープ、サラダでこの値段。 まぁ、ちょいとした贅沢感が味わえますな。 チョイスした2品は、ネギ塩ステーキとガーリックハンバーグ。ところで、ここら周辺のラーメン屋さん、中村…

晴海 ぽっぽっ屋 とんこつつけめん(\850)

さぁさぁまたまた来たよ。これだけ短期集中で来た店はそうはないぞ。 さて、頼んだのはつけめん。アツ盛で脂多めのニンニク。 うーん、スープがなぜか薄味に感じるよ。スープだけすすってみると、いや決してそんなことはないのだが… あと、麺のぼそぼそ感が…