初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

武蔵小山 蕎麦季

さて、昨日あらかた箱詰めして(って、俺がぢゃなくて引越し業者の人がだけど)、搬出しちゃってたので、今日は朝から残りの荷物をちょろっと箱詰め&搬出して、お昼前には作業完了。14時から、新居での搬入はじめます、ってことで、ちょっと時間が空いちゃ…

西小山 カフェ マ・テ

えー、ついに引越し当日になりました。西小山ともお別れです(って、引越し先はチャリで10分ぐらいのとこなんだけど)。今日は会社を休んで、一日引越し作業です。 で、夜、もう料理道具も冷蔵庫の中身も無いし、なにかとるか食べに行くか… そういえば西小山…

IE7

なんか、IE7だとはてなの表示がうまくいかんらしい。 http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20060516/116681 今、これを書いているのはまさにIE7β2の日本語版なのだけど、確かにちょっと文字と絵が重なってたりするところがありますね。 まぁ使い物にならないっ…

SANYO DMP-M600

んで、新しくかったのは、これ。 http://www.sanyo-audio.com/dmp/m600m700/index.html512MBのやつ(今まで256MBだったから倍増!)。 昨今のHDD搭載などと比べるとものすごい貧弱だけど、自分の使い方としては日々PCとシンクさせるからこれで十分。アルバム…

V801SAでの音楽再生

5/8の日記に書いたように、Rioのプレイヤーが壊れました。 その後、しばらく携帯で音楽再生をしておりましたが、昨日、ようやく新しいプレイヤーを買いました。その前に、V801SAでの音楽再生について。 いやー、まぁこれははっきりいって「おまけ」ですね。 …

円満家 チャーシュー麺

えー、いよいよ今週末引越しでして、たぶん家から一番近いラーメン屋がここ。 場所は、目黒郵便局の裏。学芸大学駅からは、そうですねぇ、15分ぐらいかかるでしょうか。麺の固さ、スープの濃さ、油の多さなどをお好みで選択できます、と。 こういうお店って…

mp3プレイヤー

わしの持ってるやつは、電源入れる時に、あるボタンを長押しするんだけど、さっき会社から帰るときに押してみたら、なんか感触がいつもと違う。手ごたえが無い。 いくら押し続けても電源が入らない。 あれ?と思って振ってみたら、なんかカタカタ音がする…(…

モンゴメリー キャベツラーメン

えー、夕飯ですが。学芸大学駅すぐのモンゴメリーラーメン。 mixiで評判がよかったので行ってみました。 キャベツラーメンがこれまた名物っぽいので、それを食べようと。 お店は小さい。10人は入れないかな。 店内にはジャズが流れていて、ラーメン屋らしか…