初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

九段 ラ・フェスタ ほうれん草カレー(\840)

ラ・フェスタにて、ほうれん草カレー(\840)。 この店にしては珍しく、甘い。 いつもは水分なしでは乗り切れないほど塩辛い味付けなのに、カレーは甘いのか。うーむ。 でも、おいしいです。これはなかなかの味。 どうでもいいけど、一緒に食べた人が頼んだポ…

九段 漢城 韓国風ラーメン定食(\850)

大辛ってメニューに書いてあったから覚悟してたけど、からーい。これは辛い。 まーわしは辛いの苦手なほうなので、好きな人からしたらこれぐらいどーってことはないレベルなのだとは思うけど。 で、味はおいしいね。こくのある感じ。本格的な感じだわー。 も…

今日の昼飯

今日は炎のチムニー九段店で、豚汁定食。 ネギトロ付き。ま、こんなもんだ。

今日の昼飯

浜町亭で、メンチと焼き肉定食(\790)。 居酒屋チェーンの昼飯にしては結構いけると思うな。 無茶苦茶味濃いってわけでもないし、メンチはあったかいし(当たり前といえば当たり前だが)

ダービー

昨日はセ・リーグで唯一負けなかった、わが虎さんチーム。勝ってれば残り5球団と1ゲームずつひろがる、交流戦ならではの、とても良い展開だったのだけど;-P 今日は楽勝ペースだなぁ ところで、虎さんチームvs.青波改め猛牛さんチームの試合を「関西ダービー…

終わった

予想以上に早かった…ようはデフラグだと思うのだけど、10時間ってどういう使い方なんだー?

V801SA

わしの携帯は、vodafoneのV801SA。 昨年の12月1日(確か。発売当日)に購入してすぐに海外へ持っていった(その為に機種変したようなもの)。 で、いままで一度も出た事が無かったアレが、ついに! 10分ぐらい前から、画面に 内部データを 整理しています In…

今日の昼飯

九段下にある、更科丸屋にて、冷やしタヌキ(\800) いやぁがっかり。 まず、更科って名前だけど麺は白くない。 まぁこのほうがわしは好きなのでよいとして、見た目が完全に冷やし中華。 お皿に盛り付けられてるわ、てっぺんには真っ赤な紅ショウガ。 さすがに…

シンクロ?

湘南探偵団のImaginaryと、オオノキヨフミの「Shock!」ってやつ(タイトルわからん)は似ている気がする。asin:B0007OE5OQ

今日の昼飯

今日は都合により抜き。

今日の昼飯

イタリアンのラ・フェスタにて、ポークソテー(\840)。 毎度毎度のことだが味が濃い。濃すぎる。イタリア人は毎回こんな味の濃いもん食ってんのか?って誤解を与えそうな濃さだぞ。いいのか? ってのはおいといて、12時直後に入ったのに、ポークソテーはこれ…

今日の昼飯

魚屋さんがやってる居酒屋 酒肴亭 宮にて、刺身定食(\800)。 やっぱりいつもと同じ…ではなかった。マグロが前は赤身だったんだけど、これはなんだろう?よくわかんない。キハダマグロかな?

今日のスポーツ新聞

東京のそれは、ほぼ「松坂が甲子園で負けた」的な内容。 東中は当然別ね(笑)関西方面だとどうなんだろうね。「阪神が松坂を負かした」なのかな。 いわゆる「松坂世代」が本家に勝った、的なものかな?と思って、各社Webサイトをチェック。 スポニチ http:/…

今日の昼飯

コパンコパンでハッシュドビーフ(\700)。

今日の昼飯

漢城にてカルビ石焼ビビンパ定食(\950)。 昨日今日と、ちょっと奮発しすぎかな、とも思うけど、まいいでしょ。 やっぱり石焼だとうめーなー。おこげができるしぃ。うむ。

今日の昼飯

大周樓にて牛重(\1,200)。 今日はちょっと奮発してみた。 お店のサイトによれば 当店すき焼き,しゃぶしゃぶのためのお肉の切り落しを使用させていただき, 甘辛く上割りで煮た重づめのご飯です。 ぜひ一度ご賞味ください。 とのこと。確かにいい肉だ。切り…

楽天

昨日も虎さんチームがかって、鷲さんチームは勝率2割を切りました。 岩隈でこれだから、虎さんチームが強いのか?とも思うけど、鷲さんチームが弱いってのも間違ってはないでしょう。 このペースだと余裕で100敗かー。 東北のファンは最後まで粘り強く応援し…

今日の昼飯

魚屋さんがやってる居酒屋 酒肴亭 宮にて、宮丼(\800)。 いつもの味。

気まぐれ

タイトル変えてみた。 嫁さんがこの間でたChicagoのベストを買ってきたので聞いていて、ふと思いついたので。 深い意味は全くないっす。 ちなみに、このアルバムにその曲は入ってないっす(笑)

九段 漢城 韓国風牛丼(\500)

ちょっと肉が硬い。ま、ここの店の肉はあまりやわらかくはないのだけど。 いわゆる牛丼屋の牛丼と比べると味が濃い(これも、この店のほかのメニューと同様だけど)。 でも、値段はこんなもんかなー。

今日の昼飯

台湾風中華小皿料理 凱々菜館にて、排骨麺定食(\950)。 いまいち好きな味じゃないなー。

今日の昼飯

魚屋さんがやってる居酒屋 酒肴亭 宮にて、ネギトロ丼(\800)。 あれ、昨日につづいてマグロだ。全然気づかなかった(苦笑) 味はこんなもんでしょ。とりたてて特別美味いってわけでもないけど、不味いわけでもない。普通。 居酒屋チェーン店とかででてくるそ…

今日の昼飯

九段 田むらにて、鉄火丼(\900)。 まぐろはヅケで、身が透き通っていて、おいしいです。わさびもキクぅ〜(涙)

九段 台湾風中華小皿料理 凱々菜館 豚肉とたまねぎの黒コショウ炒め+小麻婆豆腐定食

台湾風中華小皿料理 凱々菜館にて豚肉とたまねぎの黒コショウ炒め、小麻婆豆腐定食。 辛っ!マーボー辛いっすよ、これは。 黒コショウ炒めは結構いける。この店のメニューの中ではまぁ食べられるほうかな。

連休

GWの谷間、最初の谷(2日)は会社お休みしたけど、今日は出社。 さすがに電車が空いてた!

さくら

ついにおねえちゃんまででてきた横峯さくらのblog。 なんかこのタイトルにつかわれている写真、韓国の女優みたいだ(あるいはSQのCAみたいだ)。 なぜだらうか?

抗議

NHKに抗議240件、森山周一郎発言で まぁ、いわゆる「ゲスト」がしゃべりすぎるとろくなことが無い。 副音声でやってくれって事になっちゃうんだよね。あくまでも試合の中継がメインでゲストのトークはそれを邪魔しちゃいけない、と。 おまけに内容がこれ…

ファンサービス

大雨の中中断で長時間客を雨ざらしにして、再開後も酷い雨がふっているにもかかわらず、ぐしゃぐしゃのどろんこの中で決して最高とはいえないプレーをみせつづけ、とにかく5回裏の試合成立まではなにがあろうとも中断せず、5回裏が終わった瞬間ゲームセット。…

不明

黄砂に吹かれてってわけで、昨日の午後3時の仙台のお天気が「不明」になったそう。 そういうこともあるのね。 http://www.nikkei.co.jp/news/past/honbun.cfm?i=STXKG0433%2030042005&g=K1&d=20050430

落ちる

中日クラウンズで優勝した尾崎直道。 優勝のインタビューで「今年は肩の荷が落ちて…」 えー、落としちゃまずいでしょ!(笑)