初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

てんや あんこう天丼(\780)

あんこうが2切れ、海老、レンコン、春菊という具。 2月中旬までの、しかも東京都店舗限定という品。こりゃ頼まずにはいられまへんなー。 あんこうは結構やわらかくて、悪くないですよ。

浜松町 エーデルワイス スペシャル(\1,100)

なんかすげースペシャルっすよ。

有楽町 ペッパーライス ペッパーライス(\680)

まぁペッパーライスですわ。いつもの味。うん。 そうそう、これって出てきてすぐ混ぜちゃうから写真撮ってる暇ないんですよね(苦笑)

銀座 影丸 赤味噌(\750)+餃子(\100)

久しぶりに影丸に来ましたが、やっぱり餃子無料券はくれませんね。 もういかないぞぉ〜 > ゼンショー で、味噌味なわけですが、いまいち麺がスープになじんでない感じです。味は濃いんですけどねぇ…

705iのモック

Lの2機種とか、NKとか触ってきました。あ、あと905だけど、サイバーショットなやつとか。 いやー、shineは思ってたのよりかなり小さい。微妙な感じですねー。 見た目や触感は悪くなかったけど、下手すると玩具っぽい感じもしなくもない。ぎりぎりで高級感で…

さらにS!情報チャンネル

よーく考えてみたけど、さすがに1回のコンテンツで2.8Mはいかないかなという気もしてきた。ところで、SoftBankMobile Fan!〜(略してSBMfan!)さんでは、「1回約300KB程」と明言しておられる。 http://blog.livedoor.jp/vodafonefan/archives/50452645.htmlこ…

銀座末廣 末廣ラーメン 玄海(\750) + 焼餃子(\400)

えっと、値上げだそうです。 麺類が\50かな?ひょっとしたら元々高いものは\100ぐらいあがっているかもしれませんが。 普段、食材とかの買い物は嫁さん任せなので、あまり実感がなかったんだけど、こんなところで実感するとは<値上げ さて、玄海は以前にも…

アサヒ オリオン生(日本)

オリオンビールもアサヒなんですねぇ、そういえば。 沖縄土産なんだけど、正直ありがたみが薄いですぅ。ごめんよ。

S!情報チャンネルの通信料

プレスリリースの中に、登録画面のサンプルがありまして、そこを見ると、 Yahoo!ヘッドラインニュースのコンテンツサイズが 「2.8M」 と書いてあります。これって、1日の配信分だよね、おそらく。 まぁ毎日2.8Mってことは無いんだろうけど、平均するとそんな…

復活! S!キャスト

しばらく潜伏していたS!キャスト(旧Vodafone Live Cast)が、ついに"S!情報チャンネル"として復活することが、softbankモバイルから発表されました〜。ぱちぱち。 http://www.softbankmobile.co.jp/corporate/news/press/2007/20080117_03/いやー、よかった…

銀河高原ビール 小麦のビール(日本)

これは、地ビールでもかなり老舗なんぢゃないでしょうか。 だいぶ前から飲んでますからね。いや、全国的に展開したのが早かったってことかな。 老舗かどうかは知りません。けど高いから頻繁には飲めない。味は好きなんだけどね。

日本ビール 有機農法ビール(日本)

味はよく覚えてないけど、高かった事は覚えている(爆)

福家 鹿児島ラーメン(\950)

ダイエー碑文谷店のハス向かいぐらいに位置するこのお店ですが、はじめてきました。 そう、4日連続で、学芸大学周辺の未食ラーメンを食べているのだっ!(さほど意味は無いのだが)で、店内は有名人のサインだらけ。厨房には松坂大輔のサインとかもある。 ま…

中華料理 南天 肉の細切りメン(\900) + 餃子(\500)

目黒通りの目黒郵便局対面にある、いわゆる町の中華料理屋さん。 いきなり表の暖簾が裏返しにかかっていて、閉店かと思わせて実は営業中。謎だ。 そして値段が何気に高い。 肉の細切りメン(店内のメニューでは、カタカナでメンとなっているぜ、メ〜ン!)と…

GPS

ところで、私は、今メインでSoftbankの905SHという機種を使っているのですが、こいつにはGPS機能がついていません。 ワンセグは猫も杓子もつけているのに、GPSってついている機種少ないですよね。 これって、イマイチ「必要ねー」って思われているってことな…

くじら軒 バラそば(ラーメン)(\850)

さてさて、昨日に続いて地元の未制覇店をつぶしにかかっているのだ。 この店の前の道は、数年前にできたもの(昨日に引き続き恐縮だが、結婚前に車でよく通っていたころにできた…いや、嫁さんの前か?あ、いや、なんでもない)なので、店もそんなに古くから…

四川麺条 香氣 坦坦つけ麺(\740) + 香味煮鶏ごはん(360)

地元にありながら、そして商店街を抜けた突き当たりにあり毎日のように遠巻きに眺めているにもかかわらず、なぜか今まで疎遠だった香氣。 結婚前に嫁さんの実家に車で通っていたときには、確か違う店(くるくるとかまるまるとか、なんかそんな感じの店名)だ…

札幌プリンスホテルの白いカレーソース

あけましておめでとうございます。ことしもよろしくおねがいします。さて、新年一発目は、お節も良いけどカレーもね、ってことでレトルトカレーです(涙) といっても、なんか変わってますね。白いカレーソース。 確かに色は白い。けど、カレー…だけど、俺の…