初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

C&C 有楽町店

いやー、まぁわしはカレー好きなのですが、一番好きなのは、C&Cなんですね。 っていうのは、以前書いたかな?まぁいいや。 学生の頃新宿の本店で立ち食った(日本語が変?)あのビーフカレーの味、忘れられません。 くたくたのたまねぎね。うーん、思い出し…

ぶぶか再び

またぶぶかに行きました。今度は和風ラーメンと焼豚ご飯を頼んでみました。 確かに煮干やらカツオ節やらでとったと思われるスープなんだけど、ちょーっと濃いなぁ、濃い。 おぢさんはすっかり薄味になれてしまったので、一般的にはこれでちょうどよいのかも…

携帯が帰ってきたよ

火曜日にバイブが震えねーって修理に出した携帯だけど、木曜日に「お店に戻ってきました」って連絡をもらっていたのだ。 火曜日にあずけて木曜日にもどってくるって、はやくねー?1週間から10日間ぐらいでっていわれてたのに。 こりゃひょっとして故障じゃな…

南翔小籠

今日はひさびさに嫁さんと出かけたのだが、偶然道を歩いてて見つけたお店。 南翔小籠っていう響き、どっかで聞いたなと思ってたら、一昨日VVV6で出てたお店じゃーん、ってことで入ってみました。(余談だが、昨日自由が丘で「おー、ここが昨日VVV6ででてた状…

無元 XO醤ラーメン

久しぶりに、今日の昼飯の話。 有楽町で、マリオンの裏の丸井ができるあたりで、かろうじて残っている一角にある、「北海道ラーメン無元」というラーメン屋さんで、XO醤ラーメン(\680)。鶏肉とねぎが、具では目立ちますが、なんつってもスープでしょう、と思…

トリビアの泉

久々に見た。別に避けていたわけではないのだが、たまたま。 えー、副音声でアニメの声優がナレーションをしている、と。 じゃぁってんでメインとサブの両音声を流してみたんだけど…しゃべってる内容は全く一緒なのね(ちょっとスネ夫君が漢字を読み間違えた…

新ドラ その2

日テレの水曜10時、ダンス物。 中森明菜の演技がどうにもこうにも… しかしなんなんですかね、日テレはバラエティとドラマと全社を挙げてダンス(社交ダンス)を盛り上げようってんですかね。 いまさらなーって匂いがぷんぷん漂うんですが…なにかちょっと変な…

新ドラ

えー、最近ちょぃちょぃ連ドラを見ています。(以前は金曜夜中のテレ朝の奴ぐらいしか見られなかったのょ)。 関テレの「ブスの瞳に恋してる」はなかなかいいですね。 あの時間帯の関テレの最近のやつは、ほのぼのコメディな感じで、お気楽に見られて良いで…

携帯修理

実はだいぶ前からなのだけど、わしの携帯(vodafoneのV801SAというマニアックな人しか持ってない機種←かなり本当)が、ぜんぜん震えなくなっちゃったんだわ。 マナーモードにしても、バイブパターンを何に変えても、うんともすんともいわない。 マナーモード…

ポッドキャスト

いつしか通勤時に全く音楽を聴かなくなってしまって、ポッドキャストでゲッツ(笑)した落語やらトークやらニュースやらを聞いているのですが、で、落語がわしの知る限りでは2つあるんすね、2つ。 ニフティの奴と、フジテレビの奴。フジテレビのは最近始まっ…

虎さんチーム

いやぁ、連敗ですね。大阪ドームで3連勝して、今年もなかなかどうして大丈夫じゃん?とか思ったのもつかの間、甲子園で連敗。 それも負け方がひじょーーーーーに嫌な感じ。 先制、それも結構点を取ってるのに、先発が踏ん張りきれず追い上げられ、中継ぎが追…

ふりっとろっしすたーすたー

blogぢゃないけど、面白い名前のサイトをまた見つけた。 サイト名考え中(笑) え、これは本当に仮のタイトルぢゃないのかって?うーん、そうかもしれない。 ちなみにわしのプライベートサイト(プライベートぢゃないのがあるのかっていうツッコミは無しで、…

ぶぶか

やっと食べました。豊洲店で油そば。 前に冷食かなにかで油そば食ったことあるんだけど、あれはかなりスープが濃厚だったんだわ。 ここのも濃いんだけど、ラー油かな、ちょっと辛い感じで、個人的には好きな味ではないです。 まぁ好き嫌いありそうっていうの…