初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アサヒ 黒生(日本)

これもいいですね。これはビールだけど。

キリン 円熟 黒(日本)

これはなかなかいいですよ。発泡酒とかいわゆる第3のビールにありがちな「薄い」感じがあまりしない。 黒だから、というのもあるかもしれんすがね。まぁ決して濃くは無いですが。

サッポロ うまい生(日本)

うまくねぇ。おわり。

品川縣ビール研究会 品川縣麦酒(日本)

うーん、能書きとしては 日本最初の「ビール工場」 日本最古の「エド酵母」復刻 なのだそうだ。値段もけっこうするのだ。 んが。 それほど美味しくない。まぁどこをみても「美味しさを追求した」という感じでは決して無く、日本最古の酵母を復活させてそれを…

松屋 牛めし(\350)

ま、牛めしっす。やっぱりミソスープ分お得感がありますよね。 ただ、松屋のたれは、ちょっと甘すぎると思うんですが…

ぶぶ○

あー、豊洲店が無くなったという話を聞いて、ほぉと思っていたのだけど、今日やっと見に行くことが出来ました。 なんと、京風ラーメンの店になってました。 そこは、また食した時にレポートするとして、よっぽど急な話だったのか、金をかけたくなかったのか…

目黒 蒼龍唐玉堂 目黒店 牛すじ煮込みご飯

えーっと、これまたうまい…といいたいところなのですが、豚角煮に軍配を上げますな。 玉葱が入っているのですが、牛すじと玉葱で、なんとなく「牛丼?」っていう味。一瞬だけどね。

目黒 モダン食堂 東京厨房 ガーリックチキン ステーキソース定食(\780)

ちょっとレトロ(昭和初期)をイメージした店内。メニューも「洋食屋」を意識した感じ。 名前の通り、ガーリックのかおりがぷ〜んと。かなりきついです。昼飯にはちょっと向かないかも。

サントリー MALT SELECTION(日本)

ここらへんになると、もうなにがどう違うんだかよくわからないのですが、缶がかわいいね。

目黒 カレキチ 目黒店 ジャンボロースカツカレー(\590)

カレキチって、レインズなんですねー。 ところで、この日店にいた店員の女の子(バイトかなー?)、すげーかわいかった。これはもうすごい上げ株。 でもね、店内に客俺一人、店員2名。ちょっとさびしいぞ。大丈夫かな。

grisette blond(ベルギー)

ブロンド、です。

目黒 炭火時代焼七輪亭 目黒店 ハラミ定食(?)

名前からも想像できるように、夜は七輪で炭火焼を楽しむ店らしいのですが、昼は定食を提供しています。 しかも、何種類かのお惣菜を取り放題(おかわりし放題)。コーヒーも!これはお得。 数年前に通っていた九段の浜町亭もコーヒーおかわり自由だったけど…

目黒 蒼龍唐玉堂 目黒店 赤西紅柿担々麺(\980) + やみつき餃子6ヶ(\360)

昨日の担々うどんのリベンジっつーわけではないのだけど、本格的担々麺を食べたくなったので、きてみた。 この店2度目だけど、よくよくメニューを見てみると、なんと担々麺だけで11種類もある! で、頼んだのがこのメニュー。赤西といえば元(?)かつーん(平…

新富町 なか卯 築地橋店 カツ丼(\550) + 小担々うどん(\250)

やけに卵の色がオレンジですが、まぁそれはよいとして、担々うどん。 うーん、中途半端だなー。辛い肉味噌がトッピング程度に乗っかってる、そんな感じ。

目黒 軽 ぶりづけ丼

「軽」とかいて、「かろ」と読むようです。 ちょっとこぢゃれた地下の居酒屋って感じですが、ランチタイムも営業しています。 さて、ぶりのづけの丼ぶりってことで、ちょっと珍しかったので頼んでみた。 うーん、結論からいうと残念。 時期的に鰤てどうなの…

横浜 広東家庭料理 菜

野暮用で、家族で横浜中華街で遅めの昼食です。あれこれ飲茶を頼んだんだけど、忘れちゃった(爆) ちなみに、上のビールはここで頼みました。 1Fが売店、2Fがレストラン。 珍しくオープンキッチンになってて、食材を選んで好みの調理法方を告げて調理しても…

燕京"口卑"酒集団公司 燕京"口卑"酒(中国)

えー、なんかすげー有名なビールらしいんですが、日本であまりメジャーじゃない…のかわしが知らなかっただけなのか。 なお、特別な特徴があるわけではないです。ま、珍しかったので飲んでみました。

目黒 陳麻家 目黒店 陳麻飯

結構本格的なマーボー丼なんだわ。いや、マーボー丼なんて呼んじゃいけないのかも。

ヤッホーブルーイング TOKYOブラック(日本)

よなよなエールでおなじみのヤッホーの黒ビールっす。なかなか美味しい。

中目黒 駅構内の蕎麦や たぬきそば&カルビ丼

えっと、詳細は忘れましたが、そういうことです。ま、丼は、うーん、ちょっと残念。 蕎麦は美味しかったっす。

目黒 かけらーめん大将 つけらーめん(\550) + 手作り餃子(\180)

つけらーめんは、麺熱い、冷たいが選べるらしい。熱いのをチョイス。 メニューに、「秋のお勧め新メニュー」なんてのが平然と置いてあるし、餃子は異常に安いし、大丈夫か、と不安に…ちなみに、ラーメンは、かけらーめん(\290)にあれこれトッピングしていく…

目黒 ココイチ 目黒店 カニクリームコロッケカレー

どうしてもコロッケ、しかもクリームコロッケの入ったカレーが食べたくなったのだ。 2軒となりの「カレキチ」には、コロッケカレーがあったがクリームでなさそうなので、ココイチにした。 揚げたて熱々で美味しいねぇ〜 でもカレーはC&Cが一番!!!

目黒 吉野家 目黒店 牛丼(\380)

ほぼ復活、ということで昨日から夜も食えるようになりました、ので、さっそく。 しかーーーーーーーーし。 ねぎだくができないらしい。駄目だ。こんなんぢゃいつまでたっても復活なんていわせねー。 特盛より先にねぎだくだろうが!だいたいねぎだくの方が肉…