初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴォーダフォン

携帯が直ったって連絡がきたので、ん、直ったってことは修理したって事だよね(関西人なら片付けたって意味で使うかもしれんが)、ってことはやっぱりどっかおかしかったんかぃ、などと思いつつショップにいってみました。 で、診断書を見ると、メイン基盤に…

両親学級

病院の主宰するやつってことで、土曜日のそれとは違って、ちょっとみなさん真剣な感じ。 平日ってこともあって、だんな陣はスーツ姿も多い(わしもだ)。 今日は呼吸法とか陣痛から出産までの流れとかそんなん。ビデオも見た。 これってしかし、なんとも不思…

その隣

その某天丼屋の隣は、弁当屋です。テイクアウト専門の弁当屋。 店員さんが表に立ってます。 天丼屋から出てきたわしを見つけて「お弁当いかがですかぁ〜」。 おまぇなー、言えばいいってモンじゃねーぞ。天丼屋から出てきた客が、すぐ弁当買うと思うのか?ア…

かしこまり

今日は、病院の主宰する両親学級に参加するのだ。 ま、それはともかく、昼食のために入った、某駅前の某天丼専門店(でも、店名に「てん」という文字列はない)での出来事。そこの店員(フロア担当)さん、注文を客から受けると「かしこまりデース」っていう…

まぁちゃん

今日、某妊婦幼児子供関連商品販売チェーンの開催する、両親学級にいったのだ。 両親学級というのは、生まれて初めての経験だったので結構わくわくでいったのだが、さほど面白いものでもないね。つまらなくも無いけど。で、ですね。 母乳の話をしてくれた先…

ステーション

どうにも携帯の電池の持ちが尋常じゃなく短くなっちゃったので、某ダフォン、じゃなくて、某ヴォーダフォンショップへもっていって調べてもらってるときの話。 横に、いままでスカイメールしか契約してなかったけど、E-mailも使いたくなったので手続きしたい…

松本孝美

が、白髪染めのCMにでていた。ショック…俺も年取ったんだなーとか妙に老け込む秋の夜。http://www.matsumoto-takami.com/

おめでとう日本一

そういえば、この間うちの近所の東急ストアで「おめでとう!日本一セール」っつーのをやるってチラシが入ってました。 ↓これは他店のチラシ http://www.substation.co.jp/news/0410/1025tqstore.html たぶん、目黒近辺の東急ストアでやってたんじゃないかな…