初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第三の男

今日山手線にのって恵比寿を通ったんだけど、発車ベルの音が「第三の男」でした。 って、これっていつから? 蒲田が「蒲田行進曲」なのはわかるけど、恵比寿が第三の男って、単にヱビスビールのCMソングがそれだっつー理由だけでしょ?そんなのってありな…

仙台、新潟、四国

来年は仙台にチームができるでしょう。新潟も数年後をっていってるけど、チーム数が6−6のままなら難しいんじゃないの?西武がチーム売却でもすれば別だけど。 ウルトラCとして、四国の独立リーグがまとまって1チームになって、新潟と同時にリーグ参戦(つ…

日本シリーズ

視聴率よくないみたいですが、まー、カードがカードですからね。 わしは阪神ファンなので今までならこんなカード全く見もしなかったですけど、なんか今年はおもしろいですね、試合展開が。 今日も場外ホームラン、カブレラが打ってたみたいだし。

王監督

来年も続投だそうで。 ダイエーでなくてソフトバンクホークスかもしれないけど、それでも続けるのかなー。 そういや、ソフトバンクが仮にホークスを買収したとしたら、やっぱり福岡ソフトバンクホークスなんでしょうか。長くてやだなー。

旅行最終日

いよいよ今日が帰宅の日です。ホテルをでて四つ橋線でなんばへ。 大阪球場が影も形も無くなったのを確認しつつ、道頓堀へ。 「大たこ」にてたこ焼きを食べる。 平日の昼間ってことで並んでません。非常に普通の味だと思った。http://www.jalan.net/kanko/SPT…

旅行2日目

今日は昼過ぎに祖母に挨拶。夕方バスで大阪へ。大阪は梅田の「モントレー」泊。 http://www.hotelmonterey.co.jp/osaka/の前に、ホテルに荷物をあずけて阪急東通り方面へ。 お好み焼きを食べに某有名店にいくも、長蛇の列で断念。 なぜか近所の「餃子スタジ…

旅行1日目

今日から2泊3日で旅行に来ています。 初日の今日は、新幹線で新神戸まで来て、三宮や元町、神戸のあたりを歩きました。 三宮では、「蛸の壷」で明石焼きなど食らいました。http://www.equiv.net/shop/data/ba007/南京町の某有名店で豚まん食べようと思ったら…

旅行

なんと今日は、入籍してちょうど1年目になります。 いやー、よく持ったものだ。 というわけではありませんが、明日から遅めの夏休みで、関西方面に2泊3日ででかけてきまーす。

坂本

なんか昨日家帰ってテレビつけたら、教授がテレビに出てた。 教授がテレビにでるのは別に珍しい事じゃないし、それがニュース23だったので別に驚かなかったんだけど、気が付いたら演奏してた。 メンツがすごかった。あれ、幸宏じゃん?あれ、細野もいるぞ。 …

井川

遥ではないぞ。 #テプコでもない。昨日、わが阪神タイガースの井川K君がノーヒットノーランの快挙を達成しました。 わーいわーいわーい。 はっきりいってこんな消化試合でなければ、あるいはイチローが記録達成していなければ、もっともっと騒がれてよいの…

好待■哩客客壹

どーもタイトルに使用できない文字があると、だまーって「なかったこと」にしてくれるようだな、ここは。きー。書き直しだよ!というわけで、タイトルの■は「口へん」に「加」です。珈の王が口になったやつ。ハウスカレーココイチと読むそうです。中国語ね。…