初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

恵比寿 味噌丸 味噌らーめん(\700) + チャーシュー丼(\350)

寒いので味噌が食べたくなりまして、来てみました。お初の店ですな。 かなり味噌は濃いめの味ですが、胡麻が入っているようで、コクがありますね。 麺はかなり太めで、ボソボソ系。チャーシュー丼は、チャーシューがそぼろや角切りでなく、ドーンとまるごと…

豊洲 CoCo壱 ビーフカレー(\580) + カニクリームコロッケトッピング(\200)

なんかビーフが食べたくなったのよ、急に。

豊洲 豊洲らーめん つけ麺(\550) + 餃子(\350)

地元で不(ry またきちゃった。 餃子が旨かったからね。 今度はつけ麺。さてさて…を、油っこくないからなのか、うまいよ、なかなか。 麺は太麺でストレート。 スープは醤油味。具はメンマと刻んだチャーシューぐらい。にしても、餃子がいいねぇ〜 大きいし、…

六本木 熊楠家 たまりにらそば(\680) + モツトッピング(\200)

二度目です。 予告通り?汁無し麺に挑戦。うまいっ。 個人の好みではあるが、俺は断然こっちの方が好き。 どっちにしてもモツは必須! このぷりぷり感と甘さときたらっ。

豊洲 豊洲らーめん 豊洲らーめん(\680) + 餃子(\350)

地元で不味いと評判の(笑)店です。 一応看板メニュー(でもメニューの先頭に書いてあるわけぢゃない)を。 白菜の炒めもの、いや白菜の芯の、がより正確かな、それがシンプルな醤油ラーメンの上に乗ってます。 いや、そんなに不味くはないんですよ。でも油のせ…

六本木 参○伍 ラーメン(\780)

3月5日にオープンした店。 いかなきゃいかなきゃと思ってて、今日になっちゃった。麺が平たい。特殊なかんじ。 スープは物凄い魚介(節系)の香りと味がするんだけど、くどい感じはしない。 かなり濃厚で、見た目は天一か?ってぐらい。スープが濃いからか、メ…

CoCo壱 完熟トマトとあさりカレー(\750) + カニクリームコロッケトッピング(\200)

またまたきちゃった。 こんども5月末までの限定品。 トマトの酸味がいいですね。 あさりは食感!

有楽町 らぁめん居酒屋洞良倶 野菜コーンラーメン(\800) + 餃子3ケ(\200)

どうらく、と読むらしい。 夜は居酒屋テイストなので、ひとりでラーメンだけ食べにくい雰囲気だったりして来たことなかった。 昼は普通のラーメン屋さん。結構ボリュームがありますなぁ。でも今日は熱い麺は失敗。やけに外が暑くなってきた… 餃子はうまいっ…

東銀座 元楽 楽ぶためしセット(\1000)

なんか最近豊洲の元楽、夜いっつもぶためしが無くて、わしは元楽にはぶためしを食べに行くようなものなのでがっかりして、別の店に行くわけだが、今日はどうしても食べたかったので銀座店に来てみました。

CoCo壱 手仕込キャベツメンチカツカレー(\800)

5月末までの限定品。ついついたのんぢゃう。 普通のメンチカツカレーより100円高い。 若干サイズが大きく見えるけど、実際どうだかは不明。 芳醇ソースがいい感じ。

豊洲 なか卯 カツ丼(\550) + 小鶏ゆずうどん(\250)

また来ちゃった&いつものカツ丼。 に、今日はうどんをつけてみたよ。 柚子の香りがいいですね。