初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

2007-01-01から1年間の記事一覧

キャフェ

いや、確かにカフェよりキャフェの方が、よりネイティブな感じもしなくはないが、スナックではないのか!?

日比谷 帝国ホテル パークサイドダイナー ビーフカレー

ま、たまにはこういうのも食べるのよ。おほほ。

恵比寿 瞠 らーめん(\700) + 3種ペッパーのチャーシュー飯(\300)

なんかここのところ魚介系出汁のお店がつづいていますが、こちらも宗田節などを使用していることを、入り口付近に立ててある幟がアピールしております。 さて、店内は、とりたてておしゃれっていう感じじゃないけど、こぎれいですね。 で、実は別の店にいく…

なか卯 あいがけカレー(\490)

牛丼とカレーって合うの?って常々思っていて、実はあいがけってほとんど食べないんですね。 しかもカレーはカレー屋で食べたい感じ。なか卯でカレー食べなくても…って思っちゃう。 でも今晩は、どうしても両方たべたくて迷ってたので、ちょうどいいや!と。…

らーめん福徳 クロ(\700)

久しぶりに入ってみました。 クロとは醤油トンコツのことだけど、ものすごーく魚介味が強いっす。 円満家のよりも、さらにずっとずっと。 ちょっと苦味を感じるぐらい。 でも、かなりユニークな味。

なか卯 豊洲店 牛丼並(\390)

ま、そういうことだ。コメントなし。

キルフェボン 銀座店

銀座 末廣 末廣(\700) + 焼餃子(\400)

あー、末廣はうまい。このオニオンスライス。個性的だ。

アサヒ プライムタイム(日本)

4/10の日記にも貼ってるけど、微妙にデザインが違う? プレミアムって書いてあるような。

モック触ってみました

昨晩、有楽町のビックにあったモック、今まであまり触ってなかったauの機種を中心に触ってみました。W55T 今日発売ですね。うーん、手には馴染まない。 クレジットカードをイメージしたカラー(ゴールド、プラチナ、ブラック)だけど、softbankのTHE PREMIUM…

ボリーム

サーロヰン。 ボリーム有マス! こちらはぼりうむが絶品だって。うむ。

麺屋 武蔵房 黒武蔵房らーめん(\800) + 小ライス(\0)

黒って何が黒なのかというと、マー油の色だそうです。 しかし、21:00とそんなに遅い時間でもないのに店内がらがら。ちょっと心配。 逆に遅いほうが混むのかしら? なんて心配をしてしまうは、胡利蔵のあとなんですよね、ここ。すぐに閉店…なんてのが頭をよぎ…

恵比寿 つけそばぢゃぶ屋 醤油(\680) + 炙り焼きチャーシュー(\250) + ごはん(\0)

なんと!12月30日で閉店だそうです。 正直、他の店に行くつもりだったんだけど、看板にそう書いてあって「こりゃ入らねば」と思って入りました。 で、ベーシック(と思われる)醤油味を頼みました。あと閉店記念サービスだかでご飯無料でしたので(他に半熟…

不良品ですか?(苦笑)

インフォブラ。あってもよさそうだが。 って、このタイトルぢゃ、あとから見てわけわかんないよね。時事ネタ過ぎる。

有楽町 某喫茶店前

マロニエゲートのちょい横ですな。

銀座 プランタンのツリー

こりゃケーキですね。凝ってますなぁ。

数寄屋橋 神戸らんぷ亭 えび玉丼(\450)

新メニューでしょうかね。牛丼食べに入ったんだけど、目に付いたので頼んでみた。 文字通り、海老を溶き卵で包んだもの。親子丼の鶏肉が海老に変わった、というだけですね。 まぁそんなに海老と卵が相性いいってかんじでもないなー。 ところで、どうも隣に座…

日比谷 丸の内仲通り

ペニンシュラの裏手のあたりっす。 この通りの、今年のネオンは「シャンパンゴールド」って事らしくて、他とは違う色あいになってます。とても美しい。 携帯のカメラではそこらへん全く伝わらないと思うけど。 白ではないし、電球食でもない。とても新鮮な色…

豊洲 ららぽーと

ツリーは右下に小さく写ってますね。飾り付けがでかいっす。

Hey! Ten! Jump

さて、昨日の夕飯は円満家で食べたわけですが、実は鷹番ラーメンを食べるつもりでした、当初は。 行ってみたらなんと、無いじゃん!別のお店(ラーメン屋ではない)に改装中でした。 学大近辺では、他にも胡利蔵が別のラーメン屋になっているらしい(いって…

円満家 並 和風魚介味(\650) + チャーシューごはん(\300)

家から一番近いラーメン屋です。 前回来たときに「和風魚介味」っていうのがあったのを、食べてる途中に気づいたので、次回は是非と思っていたのですよ。 で、それを。味濃い目脂多目で。 出てきたそれをみると、上から鰹節がぶわーっとかけてある。スープも…

小江戸ビール 伽羅(日本)

先日は瑠璃でしたが、今度は伽羅。どちらもビールの色からの命名らしいです。 だったらほんとはグラスにあけてから撮れって話ですよね(苦笑)

大阪王将 チンジャオロース丼(\680) + 元祖焼餃子(\210)

今日も地元で夕飯です。 ここはテイクアウトは利用した事あったんだけど、店内で食べるのは初めて。 餃子もチンジャオロースも満足っす。 ところで、目と鼻の先に「王将」があります。餃子の王将かな、正式には。 そっちはかなり昔からあるみたいで(嫁の証…

時源 地鶏らーめん(\750) + 餃子(\350)

前回食べたのは一年前ですね。 で、夏に食べ損ねて4ヶ月。 またまた地鶏ラーメンの季節がやってまいりました。 前回は餃子がイマイチと書いているが、今回はそんな感じはしなかったな。 ラーメンは相変わらず。いいですね。うん。

意味がわからん…

そのまんま東ぐち…宮崎じゃなくて学芸大学なんですけどね、ここ。

エイベックスのクリスマスツリー

ちょっと気が早かったけど、神宮外苑のイチョウ並木を見に行った帰り、ちょうど点灯式をやるってんで、見てきました。 エイベックスがツリーを出すのって、今年が最後なんだってさ。

小江戸ビール 瑠璃(日本)

モンドセレクションだかを取ったらしいっす。

キリン 一番絞り とれたてホップ(日本)

これは、去年も確かあったような気がしますが、まぁ気にせず。 で、やっぱり味の差なんかわかりませんし、気にしない。うむ。

アサヒ ぐびなま。 冬のやわらかホップ(日本)

まぁ正直ノーマルなぐびなま。とどう違うといわれれば、2本並べて飲み比べでもして みないとわからんのですが、別にするつもりも無いです(笑)

SH905i, D905i, N905i

たぶんモックがあったのは、他にこれぐらいだと思うけど、いやー、全くもって興味がそそられない。 なんか、画面を大きくするためにどれも「長い」感じがする。 バランスとろうと思うと、幅広くなって持ちにくくなるんだろうけど、長いのもバランス悪いよね。…