初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

有楽町 康竜 自分仕立てラーメン(\750)

こんなメニューあったっけ? 麺の固さとかスープの濃さが選べるのは今までと同じだけど、トッピングの中から、好きなものを4つチョイスできるっていうラーメン。 たぶん、博多ねぎと半熟卵、豚の角煮に揚げにんにくの4種をトッピングした、はず。

キリン 良質素材(日本)

これも新作。これは美味しい。結構好き。

銀座 影丸 塩ラーメン(\600)

毎度おなじみ影丸。塩ラーメンを食べてみる。 結構あっさり…かと思いきや、後半かなりしょっぱい。

六本木 東京ハヤシライス倶楽部 黒ハヤシライス 甘味・辛味

というわけで、夜はハヤシライス。といっても、並んで食べるわけに行かないので、ミッドタウンの裏の、嫁さんの友人宅でテイクアウトして食べました。 いやー、うまいっす。コクがありますねー。ほんのり苦味もあって、でもうまい。 ちなみに、イートインだ…

六本木 米処 雷神光 おにぎり各種

東京ミッドタウンに行ってきました。いや、観光っつーわけぢゃないです。 そこに用事があったからなんですが、いやー、混んでますな。まだまだ混んでます。 今、六本木ヒルズいったら空いてるかなー。 さて、飲食店は結構ありますが、2歳児つれて入れるとこ…

サッポロ 凄味(日本)

新作です。確かになんか凄い感じがするけど、美味しいっていうのとはちょっと違う感じが…

Gulden Draak(ベルギー)

結構有名なものらしいけど、とにかく甘い。 ま、そんな事より(?)瓶が真っ白だ。陶器? でもよくよくみてみたら、普通の茶色い瓶に白くペイントしてあるみたいだ。

豊洲 元楽 特製ラーメン(\680) + 小ぶためし(\300)

ひさしぶりに元楽。 特製って、元の脂超多目って感じの奴。 食券を受け取った店員さんに「脂多いですけど」と念を押される。はい、わかってますよ、と。 でてきたものがこれ。 表面がびっしり脂で覆われている。確かに多い。と同時に、これは完全に蓋がされ…

サントリー MALT SELECTION(日本)

2007/3/21の日記に書いたのは「カナダ産麦芽使用」で、こいつは「英国産ロースト麦芽使用」。 一応(?)エールビールって事になっているけど、あんまり感じない。

キリン STOUT (日本)

黒ビールなんですけど、アルコール度数8%なんですね。 でも、アルコール臭さは全く無いです。いや、全く無いわけはないのでしょうが、ビール臭とでもいいましょうか、きつさは感じない、と。

Strangeways Brewery BODDINGTONS PUB ALE(イギリス)

パブエール!なんて魅力的な響きなんだ… おまけに、ちょっとこぢゃれたデザインの、この缶。 っと、なんか中に入っているよ。 ギネスにもこういう缶があったけど、泡をきめ細かく、クリーミーにするための装置だね。 ということはやっぱグラスに注がないとい…

grisette blanche(ベルギー)

AMBREE、BLONDEと続いて、blancheです。

レーベンブロイ(日本)

ミラーとかチンタオとかと同様、アサヒビールからでているのですわ。 ミラー同様、輸入してるんじゃなくて、アサヒが作っているの。微妙ですが、やはりこれは「日本のビール」扱いですかね。