初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アサヒ ぐびなま。(日本)

ぐびなま。発泡酒、かと思いきや「発泡性」と書いてあった。ぎゃふん。

竹芝 サルーテ竹芝

えっとですな、近所に用事があってきたので、ついでに竹芝桟橋まできまして、んで、子供が入れそうな店ってことで、ここ。 といっても、もう2時すぎだったので店内はがらがらでしたが。あー、何食べたか忘れた。あとで更新するかもしれない…唯一覚えているの…

モレッティ(イタリア)

イタリアーンなお店に行ったら、やっぱりイタリアーンなビールですよね。 というわけです。 前にTDSのイタリアンで飲んだのはこれかなぁ?

キリン クラシックラガー(日本)

ラガーですね。ラガーも、新しいのと古いのとありまして、どうなんですか、売れてるんですか?ドッチのほうが売れてるんですか? 古いほうが苦味が強い気がしますけど、どっちにしてもわしはサッポロ系が好きですね、うん。

というわけで日ハム優勝おめでとう

いやー、44年ぶりっていわれても、知りませんよ。東映時代? リーグ優勝は何回かしているよね?前期とか後期の優勝だけかな? 昔、後楽園球場の日ハム戦を何度か見に行きましたよ。 読売戦と違って、内野自由席あたりは結構チケットばら撒いてたからねぇ〜で…

ソフトバンク 11月号カタログ

一昨日ですな、はやくも11月号のカタログを配ってました。auも配ってました。DoCoMoだけありませんでした。 やはりここは少しでも前倒しで新機種・新サービスをアピールした言って事なんでしょうか。 でもauは、早々と新機種を発表してしまったのでさほど目…

ソフトバンク MNP対策(?)のどたばた

MNP導入直前から、かなりばたばたしておりますなぁ。ゴールドプランの「メールし放題」は、当初のSMSのみから、ソフトバンクの番号宛MMSもOK→ソフトバンクのメールアドレス宛でもOKと、範囲が広がっています。 まぁこれはサービスがよい方向に広がっているの…

エディ〜!?エディだろ?

ばってん荒川さんがお亡くなりになったのねぇ。合掌。 俺としては、サッポロ一番味噌ラーメン藤岡さんのニュースよりもこっちのニュースの方がショックだったのだが、まぁそれはどうでもよい。 携帯を904Tに変えてから、おサイフケータイが使えるようになっ…

サッポロ エビス ハーフ&ハーフ(日本)

まぁ一杯で済むわけも無く、二杯目はエビスのハーフ&ハーフです。 うみゃー

サッポロ エーデルピルス(日本)

今日はひさびさに家族で外食です。 エビスのガーデンプレイスにある(窓際なら)眺めのよい某焼き鳥のおいしい居酒屋です。 さて、エビスといえばエビスビール、というわけでエーデルピルス(ちなみに、このお店、今現在、なぜか「エーデルピルスの飲めるお…

オリオンビール(日本)

というわけで、普通のオリオンビールです。 まぁやっぱりこっちの方が何倍もおいしいやね。

豊洲 万豚記 牛すじ土鍋ごはん(\880) & やみつき餃子(5ケ \290)

はじめて昼間にららぽーとに行ってみた。 明るいと海が見えていいねぇ。海が見えると気持ち広く感じるかも。さて、昼とはいっても13時は過ぎてたんだけど、結構混んでるなぁ。 まだ「今話題の」ってつけてもおかしくない時期だから観光っぽい人もいるし、地…

オリオン 鮮快生(日本)

沖縄のオリオンビールは比較的有名ですが、これは発泡酒。東京では売ってないだろうねぇ。 こいつも、妹の沖縄土産だったりします。 味は…はっきりいうとまずい。発泡酒だから、というのではなく、おいしくない。残念。

サッポロ ドラフトワン(日本)

阿部ちゃんによれば、餃子がこいつにあうそうですが、餃子からしてみりゃ「もっと俺にあううまいビールがあるはずだ」って思うだろうな(笑) というわけで、まぁこんなもんだ。うん。デザインは古いやつだな、こりゃ。

豊洲 豊洲元楽 元ラーメンとぶためしのセット(\980)

ららぽーとの中にある元楽。 蔵前に本店がある、かなり有名なお店らしいが知らんかった。さて、この日は夜の9時前。平日だしこの時間だし、と思っていったのだけど、結構行列ができている店もあった。 この店はそんな中でも比較的列が短かったので並んでみる…

ららぽーと

本日オープンの、アーバンドッグららぽーと豊洲、行ってきましたよ、お隣だからね、とりあえず。 仕事終わって、20時ぐらいだったかな、飯でも食べるべぇと思って行ってみたんだよ。 とにかくすごい雨だったし、平日だったし、初日とはいえそんなに混んでな…

中目黒 夕やけラーメン つけ麺(\600) + 餃子(\100)

中目黒の改札を出て、東横線ガード下を左手にでて、祐天寺方面に少し歩いたところにあります。 途中、いわゆる「中華料理屋」やつけ麺のお店があって、わざわざここまできてつけ麺を食べんでも…という気もします(苦笑) 店の名前にもなっている、夕やけラー…

サッポロ エビスビール(日本)

最近はエビスなんですかね。ヱビスぢゃないのでしょうか。英語だとYEBISUですが、YEでヱには変換できないですなー。困ったもんだ。というわけで、やっぱりおいしいんですねー。ちょい高いけどさ。