初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こむぎ

こむぎって、お好み焼きやらもんじゃやらのお店でして、ん、まー、たらふく食べました。 支払いは、先週の鮨より高かった(笑)

有楽町 C&C 贅沢ビーフカレー(\600)

今日もクーポンがきたのでいってみたのだ。 今日は「ライス大盛り無料」。 なので、値段は普通盛りの分だが、ライスは大盛りになっておる。うひょ。

キリン 一番絞り 採れたてホップ2008(日本)

読んで字のごとく。 名は体をあらわす。 そういうことです。

豊洲 なか卯 海鮮かきあげ丼(\490) + 小ぶっかけおろしうどん(\200)

なんと2日続けて同じ店ですぅ〜 季節限定のコンビを頼んでみますた。まぁ値段から考えてもこんなもんかな。てんやとかと比べては決していけない感じ。 海鮮ってことだけど、海老と蛸以外よくわからん。 非海鮮、特に玉ねぎが際立っているかんじ。 立ち食い…

豊洲 なか卯 カツ丼(\550)

雨がポツポツと降り始めて来たのと、あまりにも腹が減ったので、近場で手っ取り早く。 って、なか卯を利用するときっていつもこんな理由!?

青山一丁目 日比谷園 麻婆豆腐ランチ(\1,050)

実は外苑に紅葉を見にきたんですが、いやー、すげー人だわ。 なんかラグビーは早慶戦やってるし、神宮は燕さんのファン感謝デーとかで、こりゃしまった、こんな日にくるんぢゃなかった的な混みよう。 外苑前で降りたんだけど、相当並ばないとどこも入れない……

渋谷 雛鮨

年齢的に食べ放題とかって絶対元取れない感じなので、お好み寿司を。 嫁さんがCLUB ONカードに入っているのでね。 これで十分ですわー。

豊洲 元楽 油そば(\680) + 小ぶためし(\300)

油そば!ぶぶ◯でイマイチ感をたっぷり味わったが、これはまぁまぁいけます。 油は当然ギトギトだけど、葱やレタスでちょっと中和されてる。 味も見た目ほど濃くない。ただ、いっしょに頼んだぶためしと味が若干被るのが残念。 チャーシューをサイコロ状に切っ…

豊洲 ららぽーと FOODCIRCUS内 博多らーめん 由◯ トンコツチャーシュー麺(\900)

近いのに、実は初めて入りました、フードコートに。 当然ラーメンですよ。 ちょーっとチャーシューが脂ギトギトで、くどい。 普通のにすればよかった。それにしても、夜景がいいですね。これだけ空いていると、窓際も余裕で座れます。そうそう、フードコート…

サントリー 冬道楽(日本)

あれあれ、鍋にすっきり、だって。 なんかこちらの欲望を完全に読まれているなぁ。

銀座 久留米らーめん 金丸 味付け玉子らーめん(\800)

普通のらーめんにアジタマがはいっているもの。 他の具は、チャーシューがもうちょい厚めだとうれしいんだけど…まぁ味はうまい。 青ネギがいいね。今度はトッピングで増量したい。 麺は当然極細。固さはバリバリにしてみたけど、いやー、固くなくていいわ。…

サントリー ザ・プレミアムMALT'S 黒(日本)

おー、これはこれはビール様。

サッポロ 冬物語(日本)

いやー、もうこういう季節なんですねー。 これが出てくると鍋食べたくなるのは俺だけ?

数寄屋橋 我流風 豚骨魚介黒潮らーめん(\930) + お試し餃子2個(\0)

魚介と豚骨のダブルスープ 鰹節が踊ってます。桜えびにキャベツ…もんじゃか?と、具だけ食べるとそん感じ。 麺は太め。トロットロのチャーシューが溶け込んでいる。これがうまい。うまい。うん。

豊洲 なか卯 カツ丼(\550)

とりあえず夜も遅いので、近場で手っ取り早く。

有楽町 C&C ゴロゴロ温野菜カレー(\580)

今日はメルマガ読者限定で、食事するとレトルトカレーがもれなくプレゼントされる、と。 お得だねぇ。しかも今回は贅沢ビーフカレーだよ。でも食べたのは野菜がごろごろのポークカレー(中辛) ちょいと人参が固い…

銀座一丁目 むつみ屋 赤味噌らーめん(\800)

週替わりで赤味噌と白味噌が提供されるんだって。今日は赤味噌。結構濃厚な感じでした。 ちょっと具が少ないのがマイナスだけど、味は良かったですね。

豊洲 CoCo壱 カキフライカレー(\800)

もうそういう季節なんですねぇ…しみぢみ

アサヒ ぐびなま。(日本)

まずっ(>_ ちょっと前に「最近のいわゆる『第3のビール』は味が落ち着いてきた」とか書いたけど、これは除く。 アルコールくさくて、嫌だ。

ヱビス 琥珀ヱビス(日本)

うまひ〜うまひよー。 こういうのはやっぱり透明なグラスに注いで色も楽しみながら飲みたいものです。

一部お引越しのご案内

まー、しょーもないことをだらだらと書いている、このブログですが、ラーメン関連のネタと、ケータイ関連のネタだけ別のブログに書くことにしました(というか、こっちと2重に書くことになるかもしれませんが…)もりかわのケータイ日記 http://kmorikawa.jug…

銀座 直久 味噌つけめん(\750) + 焼餃子(\300)

死ぬほど餃子が出てくるのがはやい!

モック

実は昨日の帰りに、有楽町のビックにはやくもdocomoのモックがいくつか並んでたんですなー。 んなもんで、触ってみたんです。 N-01A。 なんぢゃこりゃ。こういう風に回転するんか。 昔のソニエリの端末を思い出した。ちょっと軸の位置が違うと思うけど。 ち…

餃子の王将 学芸大前店 ラーメンセット(\880)

王将ラーメン(\450)+餃子(6ヶ)(\220)+焼き飯(\400)のセット。 なので、バラで頼むと\1,070となってかなーりお得。 でも、半チャーハンとか半ラーメンぢゃないので、お腹にも結構きますなー。 王将ラーメンは、とんこつベースのスープって事だったんだけど、…

ドコモキターッ

えー、こんなに出してくるの!?っていうのが率直な感想。 よくよく見てみると、既発表モデルもあるっちゃーあるけど。 こうなると、au by KDDIの少なさが目立ちますね。それがいいことか悪い事かは、今はわかりませんが、印象としては、貧弱とうつってしま…

サッポロ Slims(日本)

ん、まー普通かなー。 最近の「第3のビール」は、どれもそこそこ味が落ち着いてきたと思います。 最初は酷かったけどねー。

NetFront Browser Widgets

ちょっと時期はずしてる話題だけど、タイトルのソフト、入れてみました。 OMNIAでもウィジェット、931SHでもウィジェット、DoCoMoもウィジェットと、どうにも流行りっぽいので、わしも…と思ったわけじゃーないのですが。PCでは、Y!WidgetやGoogleデスクトッ…

SBM ソフト面

ハードの話しはまぁいいとして、ソフト面(サービス面)のお話し。 まず、新たに始まったのは、SoftBank Giftぐらいですか? まぁ、毎度毎度新製品しか対応しないサービスを追加する必要は全く無いと思いますが、ちょっとさびしい感じもしますね。 それより…

Touch!

そういや、先月末にauの新製品が発表されていましたが、特にコメントないです。 全然「いいなー」ってひっかかるものが無かった。SBMですが、また(見かけ上は)大量に投入してきましたねぇ。 噂のOMNIAは、やはりWM非搭載でした。個人的にはGPSが無いので、興…

渋谷 笑龍

えっと、「野菜ソムリエと漢方アドバイザーの中華 笑龍」だそうです。