初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

退任?

ドコモの夏野氏が退任か?――転換期を迎えるケータイ市場 http://www.rbbtoday.com/news/20080328/49905.htmlだそうです。ほほぉ、これは興味深いっす。 iモードといえば、みたいな感じでしたし、いまや私の中では、ドコモといえば夏野氏の顔が思い浮かぶぐら…

値上げ

先日いったばかりの「ど・みそ」が4月から値上げするらしい。 他にも4月というタイミングであげるところも多そうだね。 ラーメン業界にかぎらず、小麦の価格高騰とかの話題が絶えないから、やむなしって感じだけど、価格がさがったら元の値段に値下げするの…

シークレットライブ

昨日、渋谷で青山テルマがシークレットライブを行ったらしい。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/03/27/07.htmlんでさ、この手のニュースを見るといつも思うんだけど、なにがシークレットなのかぃ、と。 いや、マスコミにリークするのはい…

インターネットマシン SoftBank 922SHのモック

触ってみました。うーん、モックは欲しい(爆) でも、実機は…どうにもボタン(QWERTY配列のキー)が押しずらく感じた。 ボタンの形状とかは工夫してあるのはわかるけど。まぁ単に手がこのサイズに慣れてないだけかもしれないし、モックだから、実機とは違うの…

拉麺福徳 カレー麺(\850)

いやー、風邪気味で、すんごく喉が痛いんですけど、なんか期間限定だなんてお知らせが来ていたものだから、いっちゃいました。 かなり辛いっすね。カレーだけでなく唐辛子も結構浮いているし。誤解をおそれずいわせてもらうと、スープの味は「カップヌードル…

かんたん携帯 821T 製造、販売差し止め申し立ての話

えー、まぁ当然のように話題になっています。 なにせ業界初ってことですからね。 で、このニュースをわしが始めて目にしたとき「おー、確かに似ている」と思ったのですよ。 でね、東芝やっちゃったか?と。いや、東芝とソフトバンクが、と。ところがですね、…

今日のカスタマイズ

っていうか、もうカスタマイズする事が前提なのかよっ。 そう、こういうのってカスタマイズしてナンボだよね。 自分の手に馴染むようにカスタマイズしていく過程が楽しいのだ。 そのうち飽きて、ごにょごにょ。 さーて、HOME画面にお天気情報をだしたいな、…

恵比寿 よってこや ジェノバとん塩麺(\880 - \150) + 五個入り焼餃子(\300)

\150ってのは、メール会員限定の割引クーポン使用によるもの。 いや、ジェノバとん塩ってなによって感じでしょ? メールでお知らせが来てて、クーポンは3月末までだっていうから、いかなくてわ!って思ってて、行ってみた。 恵比寿店限定のメニューらしくて…

京橋 らーめんダイニング ど・みそ 特みそこってり(\850)

すみません、ラーメンの写真はうっかり撮り忘れました(爆) 最近あちこちでよくこの名前をみかけたので、いってみました。 いった時間は19時前だったけど、席はちょうど1つ空いていました。 時間帯によっては行列必至みたいですが、ラッキー? お勧めという…

サントリー ゼロナマ(日本)

またまた「糖質0」なんだそうです。 0っていっても、本当に0でなくても0と表現してよい数値があるのだと、なんかで聞きましたが、まぁ限りなく0に近いってことなんでしょうか。 50%オフとどっちが多いんでしょうか?

サッポロ BEER FINE(日本)

こっちは50%糖質オフ。元々どのくらい入っててどのくらいになったのか。そのぐらいだとどうなのか。 全くわかりません(爆)

ジャニさん…

YOU 住んじゃいなよ! 青山 こどもの城にて

今日したこと

いくつかソフトをインストールしてみる。とりあえず、画面キャプチャしたいと思ったので、Screen Captureを。次に、なんかいぢくりそうだから(レジストリ編集って、基本でしょ?)PHM Registry Editorをいれたけど、まだ使っていない。お天気情報がHOME画面…

豊洲 なか卯 かつ丼(\550) + 小はいからうどん(\200)

画像が横長になってますが、今日からX02HTで撮影した画像に切り替わってますです。 さて、なか卯のカツ丼はもうなんども食べてますが、うどんをセットにしてみました。 なかなかおいしいうどんですね。かるーく食べたいときにはいいかも。 なんだかんだいっ…

iD

iDってありますよね。ドコモが必死にやってるポストペイのやつ。 わし、ドコモユーザぢゃないけど、クレジットカードにその機能つけたんですな。 で、今晩、某大型家電量販店にて使ったんですわ。 まず、レジに並んで、商品渡してiDで支払いしたい旨伝えると…

えへへ…

まず昨日やったこと。つい、うっかり、ポチッとな、としてしまった。 お金を振り込んでしまった。 で、今日やったこと。宅急便で受け取ってしまった。開けてしまった。スイッチ入れてしまった…あ、まず、そもそもこれを「ケータイ」として使うつもりはありま…

Sx2

Sにまつわるお題を2つほど。まず、ソニエリ。 今朝、家で新聞ひろげてびっくらこいた。 ソニーがドコモ向け携帯をやめるっつー話。えー、この間三菱の話がでたばかりなのに。 よくよく記事を読んでいると、三菱のそれとはちょっと違って、ソニエリが携帯をや…

神田 ふくてい神田本店 ステーキカレー(\900)

実は、ラーメンを食べようと思っていたのだけど、店の前に張ってあった写真のステーキにふらっと惹かれて入ってしまった店。 なんとなく、「いわゆるカレースタンド」的な感じがして、飯田橋での失敗もあるからちょっとなー、なんて思っていたのだけど、味は…

拉麺研究所 香 太香麺 Cセット(\860)

人気のお店ながら、実は初めて。前のお店にもいかないうちに新しくなっちゃったと思って、今回は早く行かねばとおもいつつすでに1年立っちゃった。 でもかなり評判がよいですね。 ところが、火曜日の21時過ぎで、小雨がぱらついているという条件とはいえ、店…

Dx2

Dにまつわるお題を2つほど。ひとつめは、3/1にサービスインした、ディズニーモバイル。 2/29の夜、ビックカメラ有楽町店を通った(文字通り通ったのだよ、中を)時には、「ピンク(の端末)は、今予約しても、もう明日お渡しできない状況です」といっておっ…

西銀座 我流風 豚トロ炙り焼きラーメン(\980) + 豚トロご飯(\280) + 餃子3ヶ(クーポン使用)

月曜日とはいえ、夕食時間帯だと思うんだけど、場所が悪いのか店内がらがら。大丈夫かなぁ。 立川からは撤退したみたいだし… まぁでも逆に落ち着いて食べられるからそれはそれでいいや。 豚トロ炙り焼きっていうのとは別に、豚トロラーメンってのがある。こ…

アサヒ STYLE FREE(日本)

またまた、糖質0なんだそうです。