初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ICカードリーダ 続き

昨日の続き。 やっぱりまったく別の2つの話だったのね。Suica/iD/QUICPay/Edyに対応した共用型読み取り機開発NEC、EdyやSuicaなど6種類に対応した共用型リーダーライター 前者はJR東日本とドコモがが進めていた共用端末の進化系ってことなんだね。 後者は、…

ぬぉ〜

怒涛の発表であった。 発表会の様子がネット配信されていたので、思わず見ちゃった。 #仕事?うーんと…http://mobiledatabank.jp/index.php?%A5%CB%A5%E5%A1%BC%A5%B9%A5%C8%A5%D4%A5%C3%A5%AF%A5%B9%2F20060928%B5%AD%BC%D4%B2%F1%B8%AB%A4%DE%A4%C8%A4%E1…

PASMO

PASMOが来春から開始しますが、今日PASMOチャージの詳細が発表されました。 わしは東急ユーザーで、TOPカードをもっているのだけど、TOP&カードには切り替えられるのかな、それとも別に入らないといけないのかな。 よくわからんが、まぁ定期をいちいち定期入…

共用ICカードリーダ

今朝の日経をみたら、NECが開発してるっていう記事が出てました。 11月からローソンでまず導入だ、と。 朝ちょっと斜め読みしてきただけだったのだけど、edy,suicaからID, quicpay, smartplusが使えるというような内容だったと。 ところが、どうもネットで見…

いちまんけい

なんかひらがなで書くとアレですが、会社の帰り、有楽町線に乗ったら(いつも乗っているのだが)、はじめてみるきれいな車両が入ってきました。 有楽町線は、西武やら東武やらが乗り入れて、いろんな車両がくるのですが、これは正真正銘東京メトロの10000系…

サントリー MALT's (日本)

今日は何を隠そう私の誕生日なのです。 そういうわけで、ちょっと贅沢して、モルツ。しかも500ml! 丹沢水系です。が、水系の表示が横っちょのほうに移動しています。前はラベルのあたりにデーンと書いてあったような気がするんだけど…

飯田橋 えぞ松 野菜炒め定食(\700)

えー、飯田橋に「えぞ松」という店はいくつかあるようですが、ここが何店かはわかりません、すんまへん。 警察病院のある通りを、もうちょい九段方面に行ったところにある店です。いわゆる町の中華料理屋って感じの店です。地元では有名店でしょう(たぶん)…

飯田橋 松屋 豪州牛めし(\350)

えー、先日吉牛が一日だけ牛丼を販売するってんで話題になってましたよね。 わしはひねくれ者なので、というのもあるし、なんかあまりにも「狙い」で並んでいる馬鹿ばっかりで、自分もそんな馬鹿扱いされてしまうのもなんだかなーって感じだったので、特に食…

飯田橋 麺や さごじょう えび塩ラーメン(\700)+角煮丼 小(\200)

えー、またまた飯田橋でやんす。 今日の昼飯は、麺やさごじょうという店の「えび塩ラーメン」。 えび塩、だけど、えびの味や香りがスープに溶け込んでいるわけではない。 えびが具として入っている…ようにも見えない。そのかわりわんたんが浮かんでおる。 実…

有楽町 神戸らんぷ亭 カツ丼

えー、ランプ亭はですね、牛丼がどうにも固くて好きではない、という印象でして、以前カツ丼を食べた時にもあまりおいしくなくてですね、ほとんど利用した事がないのですが、メールで「卵無料」のクーポンが来たので、じゃぁ使ってみるか、と。 にもかかわら…

銀座 麺家 大勝軒 醤油ラーメン(\680)

実は私は、東池袋の大勝軒に行った事がないので、あまりえらそうなことはいえないけど、名前からして、関係大有りの店でしょうなぁ。と思ったら、結構ややこしい事になってるんですね。 大勝軒 ここだと、鶏がら系か、ってことになってるけど、メニューには…

有楽町 喜多方ラーメン 坂内

有楽町のガードしたにある喜多方ラーメンのお店です。 曜日によっては、特に遅い時間帯に行列ができてたりします。この日も結構込んでましたが、特に並ぶという事は無かったです。ラーメンは、いわゆる喜多方ラーメンです。 まぁそれ以上でも以下でもない。…

学芸大学 福徳 海老塩ラーメン

学芸大学駅前の、豚骨ラーメンのお店です。 豚骨ラーメンといっても、いわゆる白濁したあれだけではなく、豚骨醤油もあれば味噌豚骨もあります。 で、わしが食べたのは塩豚骨。しかも海老塩。 メニューに「超濃厚」とあるとおり、スープはかなり濃厚。目の前…