初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

2008-01-01から1年間の記事一覧

オリオン いちばん桜(日本)

今年の飲み納めは、またしても沖縄土産のこれ。 これはうまいです。って、ビールだからね。 でも、やっぱりビールは夏の暑いときに飲むのがいいなーとか思ってみたり。

オリオン スペシャル 辛口生(日本)

はい、また沖縄土産です。 味は…やっぱり…まぁ…

渋谷 そば処総本家 小松庵 渋谷東急東横店 鍋焼きそば

年末っ! 珍しく蕎麦屋に入ってみましたが(一人の時はなかなか入らない感じの店ですしー)、なんと「鍋焼きそば」っつーのがあるから頼んでみた。 こういう不思議なものはつい頼みたくなる。で、確かに鍋焼きそばって感じでしたが、うどんのようにくったく…

オリオン リッチ(日本)

沖縄みやげ〜 ま、味は…

キリン スパークリングホップ レッド(日本)

なんだか赤いデザインですが、うーん、中身はそれほど赤くない&特筆すべき味でもない。

東銀座 函館ラーメン 船見坂 塩そば(\700) + チャーシュー丼(\300)

この間、やっと空いてたっていったばかりなのに、今度はあっさりと入れた。そんなもんか。 前回限定モノを頼んだので、今日は普通の、定番っぽいのを。いやー、実にうまいスープだ。 上品な味です。でも塩分はかなり多めと見た(笑) 麺は細めんで、具もチャー…

キリン 明治のラガー(日本)

今度は明治です。

C&C有楽町店 チキンカツカレー(\610)

昨日沖縄でカツカレー食べたのに、今日は東京でカレーだ。 だってクーポンみせるとレトルトカレーもらえるんだもーん! ちょっと豚と鶏で変化持たせたけどさ。

北谷 沖縄食堂 アンマー亭 沖縄そばセット

はてさて、沖縄も最終日。 やっと最終日に街に繰り出した感じで、初日と最終日以外はずっとホテルでの食事でした。 子連れだとフットワークが重くていかんねー。食べたのは餃子と沖縄そば、ご飯のセット。 沖縄そばがラーメンかといわれると違う気もするが、…

那覇 Snack Court by ROYAL アグー豚のカツカレー

帰りの飛行機を待つ間に夕食。 まぁ正直カツにした時点でアグー豚でもなんでもよくなっちゃってるわけですが。 いや、素のまま食べたってきっと味の違いとかよくわからないとは思いますけどね。 カツにしちゃったらもっとわかんないよね。でも、とりあえず沖…

パイン

名護のパイナップルパークに来ています。 全自動カートにのってパイナップル畑やらをめぐりますが、それはあっという間に終了し、後半はお土産やめぐり(順路がそうなっている)。 でもこれが意外と面白かった。試食しまくって腹は膨れるし。 ワインが飲めな…

ナハ

那覇でーす。

東銀座 函館ラーメン 船見坂 牡蠣味噌湯麺(\950) + チャーシュー丼(\300)

初めて入った店だけど、外が寒かったので、つい温かそうな期間限定モノを頼んでしまった。 で、一言でいえば、味噌味の牡蠣鍋に麺をいれた、そんな感じ。 野菜たっぷり。麺は中太の縮れ麺で、結構歯応えが残っているぐらいの固さ。 熱い。ピリ辛。なかなかう…

銀座一丁目 むつみ屋 濃厚辛味噌らーめん(\850) + みぞれめし(\330)

いやー、見るからに辛そうでしょ?でも実はそれほどでもない。 キャベツの千切りが入っているのが珍しいですね。これが辛さを少し和らげているのかも。さて、今日のヒットは、みぞれめし。 サイドメニューにもある「豚しゃぶ」をご飯に乗っけたもの、だと思…

東銀座 本格つけめん たれ蔵 醤油つけめん(\730) + 焼売(\550)

前は山形ラーメンだかのお店だったけど、変わってました。 麺は並、中、大と全部同じ値段なんだって。 なんかすっげーお得感あるけど、たぶん中盛りに合わせた値段設定なんじゃないかな。並みだと損って感じ。で、中盛り。かなり太麺で、もちもち。悪くない…

キリン 大正のラガー(日本)

まぁ当然「明治」も一緒にかったわけですが、過去なんどか限定発売していたと思います。 その時はビンだったけど…大正は、すげー苦い印象しかなかったんだけど、うん、やっぱり苦いです。

松屋 牛めし(\380)

正確には、日付変わって11日ですが、まぁ10日深夜ってことで。(昨日と同じぢゃねーかっ!)

キリン スパークリングホップ(日本)

正確には、日付変わって11日ですが、まぁ10日深夜ってことで。(って、下のエントリと同じぢゃねーかっ!)前に飲んだことがあって、その時は酷評した記憶がありますが、デザインが変わったのと、限定で赤いのを売っていたので(そのうち飲みますが)買って…

目黒 野方ホープ 中華そば+餃子

正確には、日付変わって10日ですが、まぁ9日深夜ってことで。 深夜にこんなもん食ってると確実に身体壊しそうですが、好きなんだもん、脂。 でも餃子はやめておけばよかった。これは要らなかった。 いや、不味かったってわけぢゃないんだけど。無くてもよか…

豊洲 CoCo壱 パリパリチキンスープカレー(\880)

限定ってことで、やっぱり頼んじゃうわけですわ。 スープカレーって実はちゃんとしたのを食べたの初めてかも! なんかカップヌードルのカレー味みたいな味ですなぁ。 正直ご飯とは会わないとおもう。 それにしてもパリパリチキンはうまい。揚げ物はあげたて…

キリン ザ・プレミアム 無濾過 ビアショコラ(日本)

えっと、どこまでが商品名なのかブランド名なのかなにがなにやらですが、ビアショコラぁ? って、黒ビールの事かねぇ。 味はうまいっす。

カレーショップ C&C 有楽町店 ポークカレー(\460) + たっぷりキャベツと黒豚メンチカツ(\0)

またまた会員限定でトッピングサービス! こりゃーまたお得ですよ。限定メニューのトッピングを無料で。ほっといても期間限定は食べるところなのに。

銀座 てんや 冬幸セット(\880)

冬の幸天丼の蟹が無くて、ライス小盛りになった丼と、東京風小ラーメンのセット。 ラーメンのツユは甘い蕎麦のスープ(?)にも似ている。 想像以上に美味しかった。でも、ちょいぬるいのがいかんす。 天丼は相変わらずうまい。かき揚げがほんのり柚子の香りが…

こむぎ

こむぎって、お好み焼きやらもんじゃやらのお店でして、ん、まー、たらふく食べました。 支払いは、先週の鮨より高かった(笑)

有楽町 C&C 贅沢ビーフカレー(\600)

今日もクーポンがきたのでいってみたのだ。 今日は「ライス大盛り無料」。 なので、値段は普通盛りの分だが、ライスは大盛りになっておる。うひょ。

キリン 一番絞り 採れたてホップ2008(日本)

読んで字のごとく。 名は体をあらわす。 そういうことです。

豊洲 なか卯 海鮮かきあげ丼(\490) + 小ぶっかけおろしうどん(\200)

なんと2日続けて同じ店ですぅ〜 季節限定のコンビを頼んでみますた。まぁ値段から考えてもこんなもんかな。てんやとかと比べては決していけない感じ。 海鮮ってことだけど、海老と蛸以外よくわからん。 非海鮮、特に玉ねぎが際立っているかんじ。 立ち食い…

豊洲 なか卯 カツ丼(\550)

雨がポツポツと降り始めて来たのと、あまりにも腹が減ったので、近場で手っ取り早く。 って、なか卯を利用するときっていつもこんな理由!?

青山一丁目 日比谷園 麻婆豆腐ランチ(\1,050)

実は外苑に紅葉を見にきたんですが、いやー、すげー人だわ。 なんかラグビーは早慶戦やってるし、神宮は燕さんのファン感謝デーとかで、こりゃしまった、こんな日にくるんぢゃなかった的な混みよう。 外苑前で降りたんだけど、相当並ばないとどこも入れない……

渋谷 雛鮨

年齢的に食べ放題とかって絶対元取れない感じなので、お好み寿司を。 嫁さんがCLUB ONカードに入っているのでね。 これで十分ですわー。