初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ベストヒット歌謡祭05

なんですか、こりわ。 有線大賞ぢゃないっすか。なんでこんなわかりにくい名前にしたんですかねぇ。 冒頭で触れたりしたのかもしれないけど(見てなかったからわからん)、あったとしてもそれは限りなく100%に近い確率で本当の理由ではないんだろうな(笑)

バルチックカレー ダブルカレー(\700)

角煮とんこつ(甘口)、若鶏(中辛)、炭火ビーフ(辛口)の3種類のうち2種類を、好きに組み合わせられる、いわゆる「ハーフ&ハーフ」ってやつ?あいがけ、みたいな。で、角煮とんこつと炭火ビーフをチョイス。 これって、普通に頼むと角煮とんこつと若鶏…

ハゲ天

仕事の都合で、今日はお昼を本厚木駅のハゲ天で食べましたぁ〜。 食べたのは「ランチコース(\1,000)」。 うーん、ちょっと失敗。天丼(\900)にすりゃよかった。なんかボリュームがそっちのほうがある感じ。 てんぷらはコースのほうが1品多いんだけどね〜。 …

喜八や 塩ラーメン(\630)

9月末に醤油と味噌を食っていて、今日の塩でとりあえず3種類のスープを制覇! http://d.hatena.ne.jp/kmorikawa/20050930ってほどでもないが、うーん、正直ほかの2つと比べるといまいち。 透き通ったきれいなスープなんだけど、どーもなんかしょっぱいだ…

門前茶屋

門前仲町の、門前茶屋で、あさりの蒸篭蒸しごはん(¥880)。 門前仲町と言えば深川。深川と言えば深川飯ってわけだけど。月島のもんじゃと違って専門店がうぢゃうぢゃあるわけじゃないのですね。 で、これも厳密には深川飯とか深川丼ぢゃーないわけだけ…