初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

汐留 汐留らあめん 汐留らあめん(\790)

確かにスープは独特。とろ〜りとしている。しかしあまり好きな味ぢゃないな。 麺は太い。箸が丸くて食べづらい… 店内は、なんか狭く感じる。全体が狭いというのではなく、一人当たりのスペースが狭い感じ。 通路を通る人が椅子にぶつかっちゃう、そんな感じ。…

目黒 権之助坂 満留賀 冷やし狸&ミニカツ丼(\945)

いわゆる蕎麦屋さんですが、名前を忘れちゃった。 カレキチより数件駅よりの店。 カツ丼食べたくて蕎麦屋に入ったんですわ(笑)でもセットがあったのでセットにした。 やっぱ、蕎麦がうまいよねー、締まっててさ。 カツ丼も美味しいけど、ミニ用のカツって…

grolsch プレミアムピルスナー(オランダ)

うーん、全く知らないブランドですが、結構有名なのかしら? まぁまぁ美味しいですけど。 いや、しかしこの公式サイトは面白い。生年月日をいれさせるのね。18歳未満だとアクセスできないんみたい。 まぁ、自己申告だから警告程度のもんだけどね。

目黒 まるかつ 本丸餃子セット

アトレの地下にある餃子専門店。宇都宮餃子ということだけど、実は宇都宮が餃子消費量ナンバーワンでなかったことが最近判明しておりますな。 あの餃子のビーナス像の立場は?(苦笑) さて、基本的にはお惣菜やさんの集まったフロアなので、お持ち帰りメイ…

アサヒ 本生 ドラフト(日本)

発泡酒ですが、もうビールじゃなきゃ発泡酒も、いわゆる「第3のビール」も同じなわけで…

目黒 てんや 西京風めばるとさよりの天丼(\730)

5月中旬までの期間限定品。 西京「風」なのが気になるが、まぁやっぱり揚げたてでおひしい〜。

アサヒ 極旨(日本)

極旨といわれても…

目黒 香湯ラーメン ちょろり 香湯ラーメン(\600) + 餃子(\450)

駅で言うとどこになるんでしょうか。祐天寺が近いのかな? 目黒通りの、プロレスファンならご存知?の、ステーキで有名なリベラの数件目黒駅よりにあります(リベラも一度は行ってみたいのですが…)。 屋号は「香湯ラーメン ちょろり」らしいのですが、看板…

キリン のどごし<生>(日本)

まぁ…特にノーコメントということで。

目黒 元祖一条流がんこ 本家客分・目黒店 牛モツねぎラーメン(\800) アイスクリーム(サービス)

デザートのアイスクリームか大盛か選べるサービスつき。 でも、本当はご飯とかトッピングをサービスして欲しいんだけど…さて、目黒駅ビルのatre1(旧ヒルトップガーデンオレンジ館…旧パープルセンター?)の地下のお店。 普通に「こってり」を頼めばよかった…

キリン GRAND ALE(日本)

これまた飲みやすい。エールってついてるけど、そんなに特徴ある感じでもない。

アサヒ プライムタイム(日本)

うーん、とりたててどういうこともなく、おいしい。

ヱビス ヱビス(日本)

緑色のYEBISUです。どうなんでしょう、意外とすっきり飲みやすいと感じましたけど。

新橋 岡山中華そば 後楽 麺定食(\650)

岡山中華そばってどんなんやろ?と思ってふらりと入ってみた。 店名は、当然後楽園からとってるんだよね。店内にも岡山のパンフ置いてあったけど、いかんせん狭いねー。 麺定食は、ラーメン+餃子3ケ+かやくご飯(牛蒡と人参かな?)。 麺は極細ストレート…

キリン キリン・ザ・ゴールド(日本)

隠し苦味って書いてあるんだけど、確かにそんなに苦くない。でもちょっと苦い。そんな味。