初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恵比寿 天下一品 こってり+キムチ+ライス (\850)

いつもならチャーハンや餃子ってとこなんだけど、今日はちょっと珍しいメニューを頼んでみた。 なんとか定食とかなんとかセットっていう名前があったと思うけど、忘れた。 まぁ、ようは3つのセットですよ。味は…いつもと同じ! キムチはもうちょぃ。今ひとつ…

ノキア、公衆無線LAN事業に参入!?

いや、昨日家に帰って夕刊広げたら、そうなのか?っていう見出しが目に入ったからさ。 たぶん、以下のサイトと内容は同じ(微妙に文言とかは異なっているのかも知れんが)。 ノキア、携帯で公衆無線LAN 全国6000カ所携帯電話機の世界最大手ノキアは携帯電…

吉野家 牛焼肉丼(\420)

珍しく、牛丼じゃなくて焼肉系が食べたくなったのよね。んで、つい。 焼肉だと思えば安上がりなんだけど…いえ、贅沢はいうまい。

豊洲 CoCo壱番屋 チキンと夏野菜カレー(\800)

夏限定メニュー。 ピリ辛ってことで、確かに唐辛子も見え隠れしてるけど、オクラのネバネバとトマトの甘さであまり辛さを感じない。 でもしっかり汗はかきました。 美味しいけどチキンは無くてもよかったかなぁ。 同じ限定の、アスパラの方をチョイスすべき…

豊洲 太陽のトマト麺 あおさ入り鶏パイタン麺(\680)+唐揚げ2本(\0)

また着た。今度は鶏パイタン狙い。結論から言うと、あおさは要らないと思うなー。スープの味よりあおさの味というか香りが強すぎると思う。 あと、座る場所もフライパンの前はやめたほうがいい。目の前でトマト麺用の具を炒められたひにゃぁ、もうどうしょう…

iPhone詳細発表

いや、うーん、やっぱりどーかなー、微妙な感じだなー。 んー、わしは買いません。買いませんのでどーでもいいんですが、売れるかなー、普及するかなー。 ポイントとしては 1. S!メール(MMS)が使えない→代わりにEメール(i)が提供される。 2. Eメール(i)のア…

晴海 ぽっぽっ屋 とんこつ正油ラーメン(\800)

さてさて、今度は普通のラーメンを頼んでみたよ。 おまけに「トッピング」は、野菜多め+ニンニクだ。出てきたラーメンは…おぉ確かに山盛りだ。でも食べられないという程ではないな。 確かに野菜が山盛りではあるが、たべどもたべども麺が出てこない、とかい…

銀河高原ビール PALE ALE(日本)

近所のコンビニにおいてあって、おや、見たこと無いぞと思って買ってみた。 エールビール大好きだしぃ。よくいわれるようにフルーティーでおいしいです。 調べてみたら、6/5に発売になったばかりのようでした。なるほど見たこと無かったわけだ。そうそう、缶…

またまた

なんか、またしてもUSIMが入ってねーとダダこねました。 うーん、と、思い当たる節はありまして、週末にいろいろインストールしてみたんですわ。 たぶんいじったのってそこぐらいなんで、その中の何かが、常に3Gでの接続を要求するのか、あるいはなんかの拍…

スマートフォンの実機を触ってみたよ

有楽町のビック別館には、なんかやたらと実機(ホットモックっていうの?)が置いてあって触れるようになってます。 いくつか触ってみました。以下、入り口から入って触った順番に。・docomo plada phone by LG っていきなりスマートフォンではないが(苦笑…

豊洲 太陽のトマト麺 太陽のAランチ(\850)

ラーメン屋のオープン初日に行くなんて事、今まで無かったんだけど、今日はタマタマそういうチャンスだったので、行って見るかと。 でも、行列してたらやめとこなんて思いつつ11時半頃行ってみたら、昼休みには少し早かったからか、結構空いてた。店内に入る…

東銀座 萬福 中華そば(\650) + 餃子(\440)

ものすごーーーいシンプルな醤油ラーメン。 スープはまろやか。いやなショッパさとかべたべたな甘さとか、そういうのは無い。 大正時代から変わらぬ味という事になっているが、本当に変えていないのか、時代に合わせて微妙に変えているのかはわからん。 けど…

イーモバイルの華為のアレ

いやー、モックみましたが、ちゃっちーっていうのがファーストインプレッション。 液晶も小さいし、イマドキこれで売れるのでしょうか? 目的が「ケータイ」としてではなく、データカードのおまけの通話用機器、という事なんでしょうか…

おもしろい事になってきた…

アイフォーン(だから…)3Gの発表に前後して、もろ対抗商品、見た目は似てるやつなどなど。米Sprint、iPhone 3Gのライバル「Instinct」を129.99ドルで販売 http://journal.mycom.co.jp/news/2008/06/19/008/index.htmlひひー、もろに「対抗しまっせ」って感…

日比谷 元祖札幌や 塩ラーメン(\580) + 餃子(\400)

塩ラーメン、の名の通り塩味がします。…でもそれだけっつー気も。正直イマイチです。 餃子は、焼きたて。なんですが、なんか熱々ぢゃない。あったかい感じ。何故だ。

キリン ザ・プレミアム 無濾過(日本)

ふむふむ。なんかゴージャスそうなデザインとお名前。実際ゴージャスなお値段だし。

OMNIA

いやー、これ、iPhoneがdocomoから出る事になってたら、即座にsoftbankからでるんじゃないかと、ひそかに期待してたんですがね(笑) http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0806/10/news024.html両方出しても面白いと思いますよ。どうですか?>孫さ…

イーモンスターライト

なんでこんな愛称をつけるのか、全く理解できん。 今後、HTCからでてくるのは全部イーモンスターなのか? こいつは、全く「モンスター」らしくないと、俺は思うのだが。 やっぱ、タッチってどこかにつけるべきでしょうよ、と思うのだが。こいつもSIMロック無…

アイフォーン

えっと、アイとフォーンの間にナカグロはいるのかな? って、なぜカタカナで書くのだ…ま、あまりにあちこちで騒がれてますので、いまさら私がちょろっと感想書いたところでっていう話なんですが、とりあえず前からネタは振っていたので、なんか書いときます…

吉野家 牛丼

吉牛しばきました。当然つゆだくです。そんだけー。

太陽のトマト麺 豊洲にオープン予定っ!

おーっ。20日にオープンだそうです。あれれ、でも、こっちのblogだと「株式会社 太陽のトマト麺」って事になってるけど、 http://blogs.yahoo.co.jp/tomato_mens/21143679.html公式webサイトらしきほうで、会社概要を見ると、イートアンドになってる。 http:…

新富町 幸家 青ネギラーメン(\750)

新富町近辺のラーメン屋を開拓すべくうろうろしてて、偶然見つけました。 こんなところに家系のお店があったとは。 無性に家系が食べたくなったらここにくればいいな。これはいい店を見つけた、と、もう食べる前からある意味お腹いっぱい。でてきたラーメン…

らあめん花月嵐 ラーメン街道一番星 湘南潮味(\680)

雑誌「SPA!」とのコラボらしいです。 とろみのついた塩味のスープで、それはおいしいのですが、チャーシューが… もうちょっと分厚くてもいいんじゃないのかしらん、と。

アサヒ 本生(日本)

なんかデザイン変わりました?微妙に変えているのかな。 でも、「発泡酒」の位置づけって、もはやよくわからんですよねー。 「第3のビール」と呼ばれるものたちに比べて劇的においしい、ビールに近い、かというと、んー、ビールと発泡酒の差よりは無いんぢゃ…

晴海 ぽっぽっ屋 油めん (\850)

えーっと、家の近所に「油面」という地名がありますが、全く関係ないです。 さて、広い目でみると「二郎系」「二郎インスパイア」とかいうようにカテゴライズされるみたいなんですが、まぁラーメンの域は出ていない、と。 そういう評判のお店が、実は近所に…

四川麺条 香氣 (紅)冷やし担々麺 (\790)

前にこの店で担々麺食べたときに、意外に、というか全く辛くなかったので、辛そうな(紅)を頼んでみる。 しかも、雨でじとじとしているので、さっぱりと冷やしで!でてきたものを見ると、あれ、また予想外に赤くない。もっと真っ赤なのかと思ってた。 一口…

サッポロ 麦とホップ(日本)

CMで、田村正和が、不覚にもビールと間違えたとかなんとかいってますが…それって缶のデザインが、ぢゃね? 中身は間違えないよぉ、という感じ。いじょ。

au by KDDIとソフトバンク

夏モデル発表されましたね。 まぁもう細かいことはどうでもいいんですが、auは、ちょっと変わったコンセプトのものがでてきました。 あと、docomoからもでてきたけど「健康」「ウェルネス」なんでしょうか。トレンドは。 いや、動画だろって?そんな正面から…

松屋 麻婆カレー(\490)

また摩訶不思議なメニューですよね。 麻婆豆腐とカレーですよ。でね、カレー味の麻婆豆腐、なんですよ。 麻婆豆腐風のカレーじゃない。でもカレーなんですね。ご飯にあうの。 あ、麻婆豆腐もご飯にあうか。 ま、ともかく不思議な感じ。豆腐とひき肉のカレー…

ノジマのイベントはどうだったんでしょうか…

秋葉のヨドバシや有楽町ビックのイベントの様子はレポートされてるんすよ。 「それに先立ち0時から…」っていう記事が見当たらない。 イベントやるよーって記事書いたんだから、どうせならレポートもして欲しいぞ、と思うわけだが… 誰かどんな感じだったかご…