初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アサヒ Ginger Draft(日本)

こ、こりはうまい。 って、よく考えたらこれぞまさしくジンジャーエールぢゃないの!? ウイルキンソンのジンジャーエールほどきつくなく、大阪の冷やしアメほど甘くなく、ジンジャーの香りのする軽いビール、そんな感じ。 これは最近のわけわからんビール(…

盛田金しゃちビール 抹茶ドラフト(日本)

先週末に、ひっさびさに武蔵小山をぷらぷらしてたら、こんなのがあったので買ってみた。 やっぱ、チャレンジしてみないとね、こういうのは。 しかも、出たばっかりっぽいし。で。 …………… うーんうーんうーん。 ちょっとでもいいところを探してみようと思った…

サントリー ダイエット(日本)

なんかデザインがマイナーチェンジしたみたいですね。味はよくわからないけど、まぁ飲めないほどではないです。

キリン 白麒麟(日本)

冬恒例の限定ビールですね。 これがでてくると、なんか鍋もんを食いたくなるからCMやら宣伝のイメージとは恐ろしいもの。

ど・みそ みそこってり(\650)

どーにも味噌ラーメンが食べたくなったので、久しぶりに来てみました。 ピリ辛で、濃厚で、うまい。そういや、コナ博参加店なんだけど、QRコードが店の入り口(決して広くない)の自動券売機についているだけで、おちついてそんなところで携帯使って撮影なん…

中目黒 百麺 細麺(\650) + ねぎご飯(\250)

いつもの、って感じ。もう、ね、自分の中では定番化してきました。 バリエーションもそんなにあるわけではないので。

青島(中国)

輸入品なので、アサヒ製造のものぢゃないです。

四川麺条 香氣 黒胡麻担担麺(\740)

普通のと、紅を頼んだので、今度は黒を。 香りがいいですねー。 最初、やはり辛さをそれほど感じないんだけど、あとからきます。 でも、私はこのぐらいがちょうどいいかな。

てんや 銀座店 秋の松茸天丼(\880)

先日に引き続き、秋の新メニュー(限定)を食べてみました。 内容はといえば、松茸かき揚げ(松茸+はも+銀杏+三つ葉)、広島産牡蠣、海老*2、いんげん。 この間たべたのとあまりかわらないかも。 牡蠣がひとつへって変わりにかき揚げがプラスされて\100。…

サントリー MALT'S DarkBitter(日本)

いやー、このデザイン、買っちゃうでしょ。 ダークでビターっすよ。いかにも美味そうな琥珀色の缶。わし的には一番そそられたデザインです。 やっぱりわしはこういう味が好きなんですね。アンバー系ばんざ〜い \(^o^)/

なか卯 カツ丼 (\550)

またまた18日の朝4:30です。3週連続で徹夜です。とほほ。 ちなみに、今日はこれ以外一切頼みませんでしたので、\550です。

てんや 学芸大学店 秋の海老牡蠣天丼(\780)

今日からの新メニュー。 11月下旬までらしいです。広島産牡蠣×2、海老×2、いんげんという品揃え。 今話題のいんげんですな(笑)そうそう、今日からといえば、てんやファン倶楽部もリニューアルで今日からポイントサービスが開始されました。 どっちかととい…

Touch Diamond 触ってみた

いやいやいや、なんか毎日ビックカメラが空いている時間に帰れなくて、気がついたらこんなに日にちが空いてしまいました。 プラダフォン同様、やっぱりこれも実機を触ってみない事には、と思っていたのですが…で、ようやく触ってみました。 全く操作方法の前…

札幌ラーメンどさん子 ロースーメン(\800) + 半餃子(\200)

先日撮った画像を消してしまったので、リベンジ。 #って、違うもの頼んでるやん… 時間も前回同様深夜です(23:30すぎ)。肉と野菜のとろみのあるメン、だそうです。 なんと、野菜と肉をいためているときに、なんかどぼどぼって業務用っぽい巨大ボトルに入った…

CoCo壱 きのこクリームコロッケカレー(\650)

もうカキフライがメニューに並んでますよ!うひゃー、冬も近いっすね。 でも、こっちの方が期限間近なので(秋っぽいし)食べてみました。やっぱ揚げたてがいいねぇ。ココイチではフライものをトッピングするに限ると思う。ちなみに、今日は缶ビール(\350)も…

北海道麦酒醸造 小樽麦酒 デュンケルタイプ(日本)

ふふーん、こちらの方が、ピルスナーよりも好きかも。 昨日のレフブラウンもそうだったけど、思ったよりさっぱり。悪く言うと薄い感じが。 もっと濃厚なほうが好きかも(量を飲まないときはね。飲み会とかだと別ですよ)。 そういや、小樽麦酒と小樽ビールで…

鶴橋 風月

で、夜はお台場のAQUA CITYに移動して、お好み焼き。 結構並んでたけど、いつもなら移動しちゃうところ、今日はがまんがまん。 比較的すんなり入れたのでよかったよかった。お好みやら焼きそばをタラフク食べました〜。

F1 日本グランプリ@MEGA WEB

今日は、家族サービスデー、というわけで、いわゆるお台場(広い意味で。本当はお台場ではない青海なども含む)にきております。 まぁ、先日トヨタやらが期限切れ後に土地を購入(?)する事を発表したみたいですが、一旦更地にするんでしょうか。 どうなるのか…

inbev Leffe Brown(ベルギー)

レフブラウン。inbev社製造ですが、元々はレフ修道院というところで作られていたもののようです。 ブラウンってことだけど、意外とさっぱりしている。 ビーナスフォート内の、"the GARDEN cross grill"にて。

なか卯 葱玉辛みそ牛丼(\490)

全然夕飯じゃなくて、実は11日の朝5:00なんですけどね。気分的には遅い夕飯です。 うーん、朝から食べる感じでもない…まぁ帰って寝るだけだからいいけど。 辛さはほどほど。卵の黄身が気持ち悪いくらいオレンジ&球形。 一度食べればいいかな。

大阪王将 鶏ねぎラーメン(\590) + 元祖焼餃子(\230)

今日も、もう日付も変わろうかという時間になってますが、かろうじて8日。 鶏ねぎってことで、勝手に塩系の味を想像したけど、醤油ですね、これは。 まぁさっぱりとして悪くは無いです。 餃子は、これでも値上げしたんだって。大量生産のなせる業なのか、他…

免許更新

先月誕生日だったので、そろそろいかないと、というわけで、更新してきました。 やっとゴールドに戻ったよぉ〜。あ、そうそう、なにやら中型免許になってました。ケータイの使用による罰則とか後部座席のシートベルトとかの話しはしっていたけど、これは全く…

うぎゃー

PCにデータをバックアップ中、誤ってSDカードのマイピクチャフォルダごと削除してしまいました。・°°・(>_ 先月末にバックアップは取っていたので、全滅ってわけぢゃないんですが、ここ数日分の画像は吹っ飛んでしまいました。 まぁこの日記はリアルタイムで…

北海道麦酒醸造 小樽麦酒 ピルスナータイプ(日本)

地ビールってやつですな。 なんか、北海道フェアみたいなのをやっていたそうで、うちの嫁さんが買ってきてくれました。 いやー、これはおいしいですなー。おいしい、うん。

サッポロ ラガー(日本)

日本最古のブランド、とかなんとか書いてあるし、限定とか書いてあるけど、すっげーナツカシス。 このラベルの瓶が昔あったなー、と。そういや最近みないなーと思ってたけど、実はきっと細々と作ってはいるのだよね。

吉野家 豊洲店 牛丼(\380)

正確には10/4の早朝です。久々の徹夜明けでした。 まぁどんな状況でも味は変わらず、です。

札幌ラーメン どさん子 角煮ラーメン(\700)

久々に地元でラーメン。しかもまだいったことの無い店なので、ちょっと興奮(?) で、実は正確には日付かわって10/3、0:20ぐらいだったりします。 でも、角煮ラーメンとか頼んでみた。不健康極まりないね。器がでかい。でもたぶん量は普通。 角煮は、もうち…

康竜 自分仕立てラーメン(\800) + 餃子セット(\300) + かしわご飯(\200)

「自分仕立て」は、特製メンマ、有明海苔、揚げニンニク、味付け卵の4品をトッピング。 こちらはいつもと同じ、といってしまうと見も蓋もないけど。 かしわご飯は…なんかジャーで保温を8時間ぐらいしてた、みたいな状態で、鶏肉はカチカチ、ご飯はパサパサ。…