初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

2009-01-01から1年間の記事一覧

お引越しのお知らせ

突然ですが、へんだらだっすいは、お引越ししました。 新URLは http://kmorikawa.jugem.jp/ です。これからもご贔屓によろしくお願いします。

なか卯 あいがけカレー(\0)

株主優待使用。 カレー皿がぐらぐら。肉汁のせいか、かなりカレーが甘いぞ。

キリン ハートランド(日本)

こぢゃれたお店に行くと時々置いてありますよね。 普通に自宅で飲もうとは思わないんだけど、見かけると飲みたくなりますな。 中身はいたって普通な感じなんだけど。

自由が丘 La Maison ensoleille table ブイヤベースカリーとピラフ(\1,200)

今日は自由が丘でランチでおます。 祭りだったので(女神祭りね)町は激込み、ですが、ここはそーんなには混んでなかったっす。で、カレーっつーよりも、カレー味のブイヤベース、ですね。 かなりうまいけど、これはスープです。うん。ちなみに店名は、ラ・…

菊名 ジョナサン きなこ豚丼(\999-\80)

おとクーポン使用(笑)所用により菊名で食事。 菊名で降りたのは初めてだったんだけど、なんか思ったより寂れてる。 反対側に出たら栄えてるのかな?日産スタジアムに向かう応援団が乗り換えるのに混雑しているのが印象的でした。

C&C ロースカツカレー(\500)

今日は安い日! 今日は辛口にしてみた。

ココイチ カキフライカレー(\800)

今年ももう牡蠣の季節なのですね〜

今日の豊洲駅 ついに…

A線B線のホームがくっついてました。

今日の豊洲駅

見えるかな? 仮ホームを作る。と、明言されてます。

今日の豊洲駅

ついに「ふた」がっ!

豊洲駅改良工事

なんかホームがばみってある。 何か設置するのかな?

豊洲 豚道楽 炙り焼きチャーシューの麦玄米とろろ丼(\980)

久々に、豊洲駅で昼飯。うーん、チャーシューがかなりこぶり。 あと、とろろの味でチャーシューの味がよくわからん。逆にいえば、味が薄いっす。ちょっとコストパフォーマンス悪ですわ。

豊洲 なか卯 ダッカルビ丼(\490)

リベンジっ!今日は通じたみたい(笑)肉少なっ。って言うか野菜が多い。 今年は野菜高いから損した感は全くないけどさ。辛さはそうでもないね。

豊洲駅改良工事

やっぱり線路スペースをつぶしてホーム拡張するみたいだなぁ。

c&cの新メニュー

昨日の投稿で、新メニューをキャンペーン価格にしろよってかいたけど、するみたい。 サーモンチーズフライカレーが\500だって。あと、昨日食べたロースカツカレーも、新ロースカツカレーなんだってさ!

有楽町 c&c ロースカツカレー(\500)

今日もロースカツカレーが安い日!でも、これ、新メニューがでた事によるキャンペーン。 だったら新メニューをキャンペーン価格にしろよ、と思ってみたり。

豊洲 なか卯 牛カルビ焼肉丼(\0)

さて、本当はダッカルビ丼を頼んだんだが、どうも日本語が通じてなかったようで、これがでて来た。 ぁ、ダッカルビは日本語ぢゃないって?(笑)で、株主優待券使用のため無料ですが、ホントは490円です。しかし甘すぎだ。

白金台 BLUE POINT BP特製ハヤシライス(\1,300)

珍しくこんなところでランチ。 ハヤシライスっつーか、すね肉の煮込み、ご飯添え、みたいな感じ。 肉は柔らかく美味いですが、どろっとした粘り気のあるソースを期待しているとちょっと肩透かしかも。

豊洲

やっぱりなんかホームに蓋(?)するのかな?

豊洲 吉野家 牛丼(\380)

久々に吉牛が食べたくなったので…

富士山こどもの国 草原のレストハウス ミニ牛丼

富士山こどもの国、っていう静岡県立の施設があってですな、だだっぴろいんですよ。 たぶん東京ドイツ村より広い(例えがよくわからんが)。で、そこの中にあるレストランでミニ牛丼を食す。 まぁまぁ。

海老名SA(上り) フジランド 親子カレー

えっと、旅行の帰りに渋滞(事故+自然)を抜けてようやくたどり着いた海老名SAです。 なんとも微妙なメニューがあったので、うっかり頼んでしまいました。親子カレー。みなさん、これだけ聞いてどんなもの想像します? 「微妙なメニュー」っていう前フリが…

富士サファリパーク サファリレストラン チキンソテー野菜ソース 夏野菜添え(\850)

富士サファリパークのメインレストランで、夏限定のメニューを。 トマトのせいでしょうか、さっぱりしていておいしいです。 夏野暑いときにいいかも。

富士サファリパーク サファリレストラン キッズタイガープレート(\700)

娘が頼んだメニュー。これに限らず、動物の顔を模したメニューが結構ある。 子供にはいいかもね。 味は…

富士サファリパーク サファリレストラン 草食系夏野菜カレー(\800)

嫁さんが頼んだメニュー。 まぁ無難な味ですね。

レストラソ

時之栖内にあるレストランなんですが、なんか看板が変。 ラの下だけが少し曲がっているし、ンがソみたいだ。 なんか、香港とか台湾っぽい。

御殿場高原ビール ヘレス(日本)

えっと、御殿場高原ビールが経営しているレモングラスというレストランが、時之栖内にあってですね、そこで中華料理を食べたわけなんですが、ドリンククーポン(\1,500)というのがありまして、これでグラスドリンク5杯飲めるんですな。 当然(?)ビールもOK。し…

御殿場高原ビール ヴァイツェンボック(日本)

Weizenbock、だそうで、ボックはコクがあるビールのスタイルの一種なんだそうです。 アルコール度数7%の未ろ過ビール。その芳香な味と香りは一度口にすると強烈な印象が残ります。定番ビールの中でいちばんのコク うむ、確かに。

御殿場高原ビール ピルス(日本)

3杯目はPils。一番普通(?) のどごしとホップの香りが爽やかで、色は明るい黄金色。欧州ビール大国のひとつ、チェコのピルゼン生まれのビールです。

御殿場高原ビール シュバルツ(日本)

4杯目。Schwalz 深みのある香ばしさは、焙煎したモルトを使用し、ゆっくりと時間をかけて仕込むから、すっきりビターな味わい!「御殿場高原ビールの黒ビール」をご賞味あれ。 ふむ、そういや昨日飲んだっけ。