初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座 プランタンのツリー

こりゃケーキですね。凝ってますなぁ。

数寄屋橋 神戸らんぷ亭 えび玉丼(\450)

新メニューでしょうかね。牛丼食べに入ったんだけど、目に付いたので頼んでみた。 文字通り、海老を溶き卵で包んだもの。親子丼の鶏肉が海老に変わった、というだけですね。 まぁそんなに海老と卵が相性いいってかんじでもないなー。 ところで、どうも隣に座…

日比谷 丸の内仲通り

ペニンシュラの裏手のあたりっす。 この通りの、今年のネオンは「シャンパンゴールド」って事らしくて、他とは違う色あいになってます。とても美しい。 携帯のカメラではそこらへん全く伝わらないと思うけど。 白ではないし、電球食でもない。とても新鮮な色…

豊洲 ららぽーと

ツリーは右下に小さく写ってますね。飾り付けがでかいっす。

Hey! Ten! Jump

さて、昨日の夕飯は円満家で食べたわけですが、実は鷹番ラーメンを食べるつもりでした、当初は。 行ってみたらなんと、無いじゃん!別のお店(ラーメン屋ではない)に改装中でした。 学大近辺では、他にも胡利蔵が別のラーメン屋になっているらしい(いって…

円満家 並 和風魚介味(\650) + チャーシューごはん(\300)

家から一番近いラーメン屋です。 前回来たときに「和風魚介味」っていうのがあったのを、食べてる途中に気づいたので、次回は是非と思っていたのですよ。 で、それを。味濃い目脂多目で。 出てきたそれをみると、上から鰹節がぶわーっとかけてある。スープも…

小江戸ビール 伽羅(日本)

先日は瑠璃でしたが、今度は伽羅。どちらもビールの色からの命名らしいです。 だったらほんとはグラスにあけてから撮れって話ですよね(苦笑)

大阪王将 チンジャオロース丼(\680) + 元祖焼餃子(\210)

今日も地元で夕飯です。 ここはテイクアウトは利用した事あったんだけど、店内で食べるのは初めて。 餃子もチンジャオロースも満足っす。 ところで、目と鼻の先に「王将」があります。餃子の王将かな、正式には。 そっちはかなり昔からあるみたいで(嫁の証…

時源 地鶏らーめん(\750) + 餃子(\350)

前回食べたのは一年前ですね。 で、夏に食べ損ねて4ヶ月。 またまた地鶏ラーメンの季節がやってまいりました。 前回は餃子がイマイチと書いているが、今回はそんな感じはしなかったな。 ラーメンは相変わらず。いいですね。うん。

意味がわからん…

そのまんま東ぐち…宮崎じゃなくて学芸大学なんですけどね、ここ。

エイベックスのクリスマスツリー

ちょっと気が早かったけど、神宮外苑のイチョウ並木を見に行った帰り、ちょうど点灯式をやるってんで、見てきました。 エイベックスがツリーを出すのって、今年が最後なんだってさ。

小江戸ビール 瑠璃(日本)

モンドセレクションだかを取ったらしいっす。

キリン 一番絞り とれたてホップ(日本)

これは、去年も確かあったような気がしますが、まぁ気にせず。 で、やっぱり味の差なんかわかりませんし、気にしない。うむ。

アサヒ ぐびなま。 冬のやわらかホップ(日本)

まぁ正直ノーマルなぐびなま。とどう違うといわれれば、2本並べて飲み比べでもして みないとわからんのですが、別にするつもりも無いです(笑)

SH905i, D905i, N905i

たぶんモックがあったのは、他にこれぐらいだと思うけど、いやー、全くもって興味がそそられない。 なんか、画面を大きくするためにどれも「長い」感じがする。 バランスとろうと思うと、幅広くなって持ちにくくなるんだろうけど、長いのもバランス悪いよね。…

N905iμ

これもモック触ってみました。 確かに薄い。薄いけど、幅が広い。俺の手にはすっげー持ちにくいサイズだった。

P905i

ダメ。 モック触ってみたんだけど、ダメっす。縦開きはともかく、横開きの時にロックをはずしてあける必要があって、これがなんとも面倒。 W44Sみたいに、どっちもさくさくっと開閉できたらよかったのに… ちょっと萎えました。

DoCoMoの新機種

11/1から1週間分の"+D Mobile Weekly Access Top10"がでてました。 “VIERA”に“Cyber-shot”、フルワイドVGAにワンセグ、HSDPAを標準装備──ドコモが905iシリーズ10機種を発表 “amadanaコラボ”や9.8ミリの極薄モデル、7.2Mbps HSDPAなど──ドコモ、705iシリーズ1…

恵比寿 天下一品 サービスセット(\980)

ラーメンとチャーハンと餃子のセット。 なかなかお得感ありますね。チャーハンも少なくないし、餃子もしっかり数あったし。

恵比寿 香月 正油ラーメン(\) + パリパリ餃子(\)

やっぱり背脂系が好きな私。細めんを食してみるけど、ちょっと麺が硬い。 博多や久留米のそれも硬いけど、そうではなくて、うーん、なんつーか芯が残っているというか、あまりいい歯ごたえぢゃない。 その他は特筆すべきところ無し。普通にまた食べにくる事…

冬モデルがでそろって…

なんか冬モデルは各社ともイマイチこれっつーものがないですな。softbankは、機種は焼き直し、マイナーチェンジが多い感じですね。 特別新しいサービスが始まるわけでもないし… キャラケーっすか、あれはどうもイマイチだな。好きな人にとってはいいんだろう…

交通博物館跡

久々に(前に来たのは、TX開通の直前だったような…)秋葉原へ来ました。 んで、交通博物館の跡地の前を通ったのですが、さすがになーんにもなくなってます。ちょっとさみしいっすね。 鉄道博物館は、当分混雑でしょうねぇ…