初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デジアナ

女子アナからデジアナへ、という宣伝を多く見かけます。 ちょっと前に日記に書いたように、ようやく家でも地上デジタルが見られるようになりまして、ワイドテレビでもないのに、ワイド画面(映像)をみて喜んでます。おー、普段はこの両サイドがカットされて…

デジカメ

結局26日の夕方、サービスセンターへ持っていきましたよ。 通常の修理であれば、金額固定なのね。変わってる、というか初めてです、こういうシステム。 でも、Canonのサイトによれば、衝撃などにより破損した場合は別途見積もりさせてもらうぜ、的な事が書い…

不動産

先月引っ越すまで住んでた賃貸アパートが、貸しに出てます。 ふと、Yahoo!不動産で見つけました。 ところがっ!なんとマンションの外観写真が逆。裏表逆。 ぱっと見て「うーん、うちのマンションに似てるけど配置が違うなー」って思って、よくよくよくよくみ…

デジカメ

どうやら土曜日にTOCに行った時に壊したらしい。昨日気がついた。 液晶が割れてるんですわ〜(T_T) たぶんタクシーのドアにぶつけたんだねー。自覚はあって、でもその時「携帯大丈夫か!?」って携帯の液晶だけみたのよね。んで、あー、大丈夫だ、よかったよ…

お約束

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

五反田 Pasta Cube

TOCに買い物に来たついでに、地下のPasta Cubeというお店でパスタを食べる。 鶏肉のトマトソースふんちゃらかんちゃら。詳細は忘れた(笑)タリアテッレだったのは間違いない。 ここのお店は、すぐ横、というか奥というか、パスタを作っているところの表…

豊洲 ぶぶか とんこつラーメン

ぶぶか3たび! 最後のチャーンス(意味不明) というわけで、過去2回は「うーん、なんでこの店が話題になる?」という感じだったのですが、いよいよ最後に「とんこつラーメン」を食べてみました。あ、最後にって、3番目にって意味ね(苦笑)で、食べてみた後…

東横線ストップ

いやぁ参りました。ちょうど家をでる時間ですよ、止まっちゃったの。 もうちょっと早ければ家を出る前にわかったのですがねぇ〜。 駅まで行ってそれと気づいたのですが、最初はすぐに動くかなと思ったんですね。 車両故障ってことだから。人身事故だと長引き…

デジタル放送とハイビジョン

先々週でしたかね、家にケーブルテレビを引きました。 ちょうど交流戦(ぷろやきぅの話ね)の真っ只中で、虎さんチーム好きな私としては、もう元取ったぐらいの勢いでGAORAとかJSKYとか見まくっているわけですが、あ、それはまぁそれとして、気づいたことが…

豊洲 福田屋 冷やしうどんとミニかき揚げ丼

うーん、冷やしうどん、やられた。冷やし中華のうどん版だった。 ゴマだれで、お酢はさすがに入っていなかったが、トマトやらハムやらがのっていた。 俺はもうちょっと違うものを想像していたのだが… かき揚げもあんなもんかな。まぁよくもわるくも「定食」…

豊洲 豊洲ラーメン 豊洲ラーメン

なんだかわけわかんねータイトルだけど、最初の豊洲が地名で、次の豊洲ラーメンが店名。最後の豊洲ラーメンがメニュー。 で、味。うーん、あんまりおいしくねぇ… 基本的にはしょうゆ味で、焦がしねぎとかカツオだしっぽいんだけど、なんか、ねぇ、うん。おし…

有楽町(数寄屋橋) 康竜

えー、ラーメンです。チェーン店ですね。前に赤坂でも食べた。 でも今回はつけ麺を頼んでみました。 ゆずの香りがするさっぱりとしたものでしたが、ここにくるんだったらやっぱり豚骨だったかなー。別においしくないわけではないですが、気分的にね。食べて…

切腹!!

「三輪明弘じゃなくて三輪明宏ですから・・・・・切腹!!」 http://choleaine.jugem.jp/?eid=59 あのぉ、美輪ですから…

スマスマ

マイケルフォー(←違) http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20060601102929/Nikkan_p-et-tp0-060601-0008.html まぁマイケルはどうでもいいのだけど、そういや今週のスマスマでスマップさんが歌った歌は、あれは新しいシングルのB面ですか?あ、B面…

盗作

断定されましたね。 http://www.excite.co.jp/News/society/20060601111400/20060601E40.038.htmlいや、こりゃー、まぁ、まず「まったく無関係です」とは口が裂けてもいえないのは明らかで、「共同で」とかってことになるのかもしれないけど、まぁこりゃどう…

タイトル変えました

えー、またまた気まぐれでタイトルを変えました。 へんだらだっすいって、うちの親父がよく使ってた言葉なんだけど、方言らしい。 グーグルで検索したら、1件ヒットした。 グーグルで1件って、すごいよね。なんかそういうのって狙ってできない感じ。 あ、で…