初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

906iモック

本日ビック有楽町店でモックを触ってみたりしたのだったり。 いやー、感想は全く変わらず、少なくとも見た目や触感では惹かれるものが無い、ですね。 Nの、PCライクボタン(だったかな?)はちょっと面白いと思ったけど… なんなんだろう、もう普通の携帯には…

日比谷 元祖札幌や 特盛味噌ラーメン(\630)

白味噌のスープなんですが、甘いっすねー。なんでこんなに甘いんでしょうか。って味噌の甘さなんでしょうけど、ちょーっとくどい感じがしますぅ。 あと、サンプルをみたら、かなりてんこ盛りな感じがした「特盛」ですが、食べてみたらさほどでもなかったです…

またか

ノジマ六本木店がP906iの深夜販売、大手量販でも店頭イベント http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/40084.htmlいやー、本当に需要あるんでしょうか(苦笑)

iPhone日本発売は…?

香港・澳門でも発売決定のようです。 http://www.three.com.hk/website/template?pageid=23110&lang=eng&prid=news20080529どんどん近づいてきてますね。次は日本?って思うんですが、あれ、docomoは夏モデル発表しちゃいましたね。 まぁ、PRADA phoneは他の…

てんや 銀座店 初夏の海幸天丼(\780)

今月22日からの限定メニュー。 マグロの漬けってのがあったので、おっ、と思って、早く食べねば〜と思ってたんだ。 だけど食べてみて、あさりのかき揚げ、というかそれに入っている生姜にやられた。 生姜とタコが入ったコナモン…そう、たこ焼き食べてるみた…

六本木 赤坂ラーメン六本木店 ラーメン(\700) + チャーシュー飯(\250)

入り口に「当店のラーメンはすべて豚骨スープだ」みたいな但し書きがしてある。 なんかクレームでもあるんだろうか?よくわからんが。 で、メニューも良くわかんないので、とりあえず無印な「ラーメン」を頼んでみる。うん、確かに豚骨スープだ。白濁したス…

WILLCOM 03

PHSの事を書くのは珍しいですかね。 私も昔はユーザーだったのですよ。DDIpocketやNTTpersonalのね。 WILLCOMになる前に、解約しましたけど。で、03。見た目はフツーの携帯っぽい。シャープの最近のフルフェイス系と似ている? ともかく、スマートフォンでご…

docomo 夏モデル発表

えーっと、まったく惹かれない。 なんでだろう?ひとっつも「これいいなー」って思うものがない。 もちろん、Webで画像や文章をみただけなので、実物を目にしたり操作すると変わるのかもしれないけど…なんか、またずいぶん大量に出すのねー。全部で19機種で…

中目黒 広州市場 トマトラーメン(\850) + 餃子(\300)

またまたこんな短期間できちゃいました。 目的は、そう、トマトラーメン。 その前に、餃子。今日は餃子頼んだんだ。 いわゆる、パリパリの「羽根つき」の5個。うまひ。かなりジューシー。いいですね。さて、次にラーメンがでてきた。 メニューによれば、「ト…

銀座 赤坂飯店 銀座松坂屋店 五目うま煮麺

えー、家族で食事です。 別にラーメン食べなくても、とおもいつつ、つい頼んでしまいました。で。 うーん…麺がぼそぼそ。 餡もさほどおいしいとは思えず。海老も一切れだし。もうちょい熱々ででてくるとか、なんかあればねぇってとこ。 嫁さんが頼んだマーボ…

PRADA Phone by LG発売

6/1から発売っていうのは先日決まったみたいですが、ケータイWatchに以下のような記事が。 ノジマは、ノジマでんわ館六本木店において、6月1日発売のFOMA端末「PRADA Phone by LG」を6月1日午前0時から販売する http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news…

WILLCOM D4の発売延期

まぁよくある話だわ。別に買うつもりもないし、どうでもいいんだけど。 面白かったのは、記事の内容の違い。ケータイWatch 「WILLCOM D4」の発売予定時期が延期、7月中旬に (中略) ウィルコムでは、発売予定時期の延期の理由を「最終的なチューニングに時間…

中目黒 広州市場 揚げネギ黒雲呑麺(\800)

揚州商人的な店だよね。系列なのかな? よくわかんないけど。頼んだのは、揚げネギ黒雲呑麺。 本当は餃子を食べようと思ってたんだけど、どうやらワンタン麺を推しているようなので、じゃぁワンタンにすっか、と。 さらに、揚げネギ黒っていうのが写真でみて…

有楽町 直久 銀座すきや橋店 こく味噌らーめん(\750)

かなり閉店に近い時間に入ったのだけど、結構お客さんがいますね。 夜の早い銀座で、飲んだ後に軽くラーメン、的に使えるお店って貴重なんですね。 というわけで、なおきゅ〜。WEBだと「冬季限定」ってことになっている、こく味噌らーめんを頼んでみる。 ち…

碑文谷テラス

そうしょっちゅうこれないとかいいつつ2週間でまた来てしまった。 今日はかなり遅めの昼飯だけど。 本日の天然酵母のパンの盛り合わせ(\900) 有機男爵芋とセミドライトマトのフリット(\900) カルボナーラ フィットチーネ グリル帆立と粗挽き黒胡椒(\1,500) …

フランケンハイム・アルト(ドイツ)

会社の同僚の、ドイツ土産。 アルトビールだーっ!わーいっ!ドイツビールだーっ!わーいっ!

有楽町 支那麺はしご 銀座店 担担麺

なんか、元あった店の隣に移転したようです。って、いつの話だかしりませんが、元の位置の店舗スペースは、そのまま倉庫状態になってました。 広くなったんですかねぇ、居抜きなのかな、どうも店内が、ラーメン屋というよりは、カレースタンドとか、そういう…

NEC、ドコモ以外に参入へ

というタイトルの記事が、Itmediaに掲載されていたので、読んでみた。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0805/16/news005.htmlまぁ、儲かったんでドコモ以外にも提供するよーん、と。 で、この記事見て、「あれ?ソフトバンクにも提供しているの…

blackberry

今日もみた。今日は日比谷駅の外で。 今までの3人とは違って、いわゆる「勤め人」風でどーみてもない感じの人だったけど。 日比谷になにかあるのかな?それとも偶然かな。

有楽町 無元 閉店

新店今秋オープン予定、だそうです。 しかし、今から秋って、ずいぶん先だけど…ひょっとしてこのいったいも全部ぶっつぶして再整理されるのかな?? 店自体は、駅前ってこともあって、銀座・有楽町近辺に数多くあるゼンショーのお店(天下一系)の仲でも、い…

銀座 ABCラーメン 銀白ラーメン(\650)

これほど短期間で同じ店に来るのは、わしの場合かなり珍しい。 もちろん、まだ食べた事がないスープがあるのがわかっているから、なんだけど。 というわけで、銀白(ぎんぱい)ラーメンを頼む。 女性の人気ナンバー1らしいけど、なるほど、チャーシューとか…

DoCoMo…改めdocomoカタログとモック

そういや、ケータイの辞書とかで、「どこも」といれると「DoCoMo」と変換される辞書は困るよねぇ、勝手に変えられちゃーさー。 ま、それはどうでもいいや。 ドコモのロゴやらなんやらが変わるっていうのはいつ発表されたんだっけ、ともかく5月のカタログは遅…

豊洲 CoCo壱 味噌仕立てうまこくあさりカレー(\850) + クリームコロッケ(\200)

家の近所のココイチの前を通るたびに、気にはなっていたんだけど、5月末までの限定ってことだったので、食べねば、と思って頼んでみた。これ、うまいねぇ。かなりうまい。 アサリは本物のアサリなのか、アケガイとかだったりするのかどうかはわかんないけど…

中目黒 百麺 太麺4点盛(\950)

実際には、太麺(\650) + トッピング(\300)らしいが、券売機ではセットの如く扱われておった。4点盛りって、ラフテー、味玉、葱、海苔の4種類ね。 それぞれ単品で頼むよりお得。特に事前調査しないで、ふらっと入ったのでなに味の店かもよくわからなかったん…

数寄屋橋 一点 とんこつラーメン(\600) + ビールセット(\700)

このビル、ラーメン屋が3つ入っていて、どこに行こうかなって迷ったんだけど、とりあえず一番手前から攻めるか、と。 (直久は行った事があるっていうのもあったけど) ビールセットとは、ビールの中瓶(\500) + 餃子6ヶ(\400)だから、お得感はあります。で、…

銀座 ABCラーメン こってり醤油(\850) + 1/3チャーハン(\200)

チャーハンいいですね。味もいいけど、こういうサイズで用意してくれているところがいい(1/2もある)。 ちょこっと食べたいってことあるんだよねー。さて、肝心のラーメンですが、うーん、おいしいんだけどね。 元楽で元を食べたときにも思ったんだけど、俺…

銀座 てんや 桜海老天丼(\740)

舌平目のどうのこうのっていう、てんや初の洋風天ぷらっていってたメニューがあったので、食べねば!と思って店に行ったら、無い。 メニューにない。影も形も無い。 あちゃー。店舗限定か、期間限定だったか…って、昨日までぢゃん!ショック。んなわけで、し…

大鴻運天天酒樓

っつと、わけあって大人数で、またまた地元(こっちはほんとに地元)の中華料理屋さんでランチ。 なに食べたかは忘れちゃった〜(今日は自分で選ばなかったから!)

碑文谷テラス

4/29にできたばっかりのお店。そんなにご近所ってわけぢゃないけど、わけあってご近所感覚(謎)で、行ってみた。 食べたのはこんなところだったかな。 カマンベールチーズのフライ(\1,300) 本日の天然酵母パンの盛り合わせ(\900) カルボナーラ フィットチー…

西銀座 我流風 定番醤油豚骨ラーメン(\780) + 豚トロご飯(\280)

本来は、全然別の店にいくつもりだったのですね、今日は。 会社を出る前に、ちょこっと検索したら、「花○」っていうラーメン屋があるぢゃないですか。 しかも、元楽のならびに!…あれぇ、そんなみせあったかなー、あったら気づいていると思うけどなぁ… など…