初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座 神戸らんぷ亭 サラダセット並(\510)

えー、牛丼(並)とサラダと味噌汁です。 改めてなにかいうことはございません。で、この店から数寄屋橋の東芝ビル上にある電光掲示板が見えたのですが、天気予報をみていてびっくり。 東京の週間予報としてでてきたのが…31(日)…と。 今日も終わろうとして…

銀座 矢場とん 東京銀座店 みそかつ丼(\1,155)

ようやく、といっていいのかどうだか、気になって仕方が無かった(←誇張表現)矢場とんに、ようやくいってみました。 まず入ってびっくり!本場の店もこんな雰囲気なのか!?名古屋の地図とか中日ドラゴンズのユニフォームとかメガホンとか… ともかく、名古…

月島 Jonathan's 月島店 ビーフシチューハンバーグ(\1,030) + コシヒカリ100%ライス(\180)

なんか、どうしてもビーフシチューが食べたくなっちゃったのですよ。 とはいえ、こんな時間(22時前)に開いている店なんてそうそうないわけで、そういう時はファミレスですわな。 ただの「ビーフシチュー」はメニューに無くて、ビーフシチューハンバーグか、…

Softbank 春モデル発表 改めて

昨日の続き。今回発表されたのは、社長によれば「14機種」ということだが、良く解釈して「11機種」だわな(ホークスケータイ、813SH for Biz、707SCスワロフスキーモデルの3つは…)。 しかもその11のうち、813T、706P、706Nの3つは外身だけ変えたみたいだし、…

焼魚食堂 魚角 学芸大学店 海鮮味噌チゲ定食(\780)

名前から牛角でおなじみのレインズのお店だろうなという想像がつく。牛角の魚版って感じだろうね。 頼んだのは、海鮮味噌チゲ定食。寒くなるとこういうのが食べたくなるよねぇ〜 来月末までの限定ってことなので、ちょっと食べてみようかね、と入ってみまし…

Softbank 春モデル発表

機種変するわけでもないのに、なぜか気になる新機種情報。 というか、お昼休みに中継見ちゃいましたよ。 孫さんが、あのサングラスかけた時に、ヘッドフォンから流れてる音楽聞かせてたけど、聞いてたのがThe Art Of NoiseのLegsだったら爆笑だったのにな〜 …

銀座 本節らあめん めん組 銀座店 醤油つけめん(\750) + こぶた丼(\200) + 特製餃子(\250)

えー、店の看板にある「初鹿野」ってなんなんだ?店名? ここはですね、全く前提知識無しに、あるいててふと見つけたのですね。 鰹出汁ってことで、麺屋麦亭みたいなものを想像したので、入ってみた。まず餃子が先に出てきた。小ぶりなのが6つ。味はすでにつ…

銀座 ABCラーメン 麻醤麺(\750) + プチ餃子(\350)

さてさて、このお店、ラーメン屋さんなんだけど、つまみやアルコール類がとっても充実しています。 メニュー的には「ラーメンもある居酒屋」か?と思って、一人ではいるのはちょっと気が引けたんだけど、カウンターもあって実は一人客も気兼ねなく利用できま…

銀座 なか卯 東銀座店 鶏塩うどん(\450) + 牛丼ミニ(\290)

いや、期待した俺が悪かった。すまん。そんな感じ。 そもそも、わしは外であんまりうどん食べないんだよねー。家でも食べないけど。 食べるとしたらよーく煮込まれてとろとろになったうどん。 か、讃岐うどんのように充分コシがあるやつを、釜揚げで、とか。…

銀座 米沢ラーメン愛愛銀座店 こってりラーメン(\700)

いや、実は今日は別のものを食べようと思っていたのだ、最初は。。 数件となりの「矢場とん」で味噌カツ丼でもたべようかと思ったのだよ。 流行ってるんだかどうだかわからないので、無くならない内に食べないと…と思って早数年。 まだ残ってるから流行って…

新機種発表ラッシュ(…いや、ラッシュというほどではないな)

昨日16日、NTTDoCoMoとau by KDDIが、いわゆる「春モデル」を発表しましたね。 なにも同じ日にやらなくても、と思うんだけどね。話題性が薄れるよねぇ。さて、auは「ワンセグ」に力を入れた感じ? 10機種中7機種が対応。しかも「デジタルラジオ」対応が3機種…

銀座 影丸 塩ラーメン(\600) + ライス(無料) + 餃子(タダ券使用)

すっかりお馴染み銀座の影丸。 だいたいわしが夕飯を外で食べるのは帰りが遅くなった時なので、遅くまで空いていて、一人でふらっと入りやすい、しかも帰り道の途中にあるという条件だと結構限られてきちゃうので、 さすがにもう同じような店が続いてきてま…

銀座 神戸ランプ亭 銀座店 カツ丼+サラダセット(\590)

カツ丼と味噌汁とサラダ。まぁもうとりたててどうこういうことは無いのだけど。

学芸大学 LoSPAZIO ピザとかパスタとかエスプレッソとか

えっと、どっかでちょっと食べたいぞ、と思っても、普通2歳児つれてくとこういう店入りにくいんだよね。 でも、子供がいるからといってファミレスとかしか行けないとかいうのは、わしは絶対許せないのだ。おいしいそうな店に入りたいのだ。 で、うちは普段か…

学芸大学 胡利蔵 ごりくらラーメン(\650)

昨年末にいった、花月 嵐の、斜向かいに位置するラーメン屋さん。 比較的新しそうな感じ。 はじめてでなんの知識も無く入ったので、まずは店名にもなっているごりくらラーメンを。 味は醤油味、チャーシュー2枚に味玉1個ととってもシンプルな感じ。 昔懐かし…

カレーハウスC&C カツカレー (\490)

ひさびさにC&C。今日はなんかカツカレーがお得らしいので、頼んでみる。 本当は、わしはカレーにはクリームコロッケをいれるのが好きなのだけど、ここのコロッケはクリームでないのがちょっと残念。 飯田橋の例のカレースタンドと比べて、なんとおいしいカツ…

豊洲 元楽 楽らーめん(\680) 小ぶためし(\300) 元楽餃子(\380)

あれあれ、前回来た時は、ラーメンとぶためしのセットで\980だったのに、セット内容が「小ぶためし」になってるよ。 ひょっとして前もセット用は単品より少量だったのかな。だったら全然セットにしても得じゃないよ! というわけで、前は「元」だったので今…

キリン 復刻ラガー(大正)(日本)

うーん、明治に比べると、少し苦い気が…でもこれって同時に飲み比べしてみないとよくわからんなぁ。

キリン 復刻ラガー(明治)(日本)

開けましておめでとうございます。 さてさて、新年一発目は、ビールです。 復刻ラガー。これって昔、ビンでやったよね。10年ぐらい前? その時は明治大正に加え、昭和も復刻だったような。今は昭和のはクラシックって形で定番化しているようですが。 で、そ…