初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

胴上げ

それにしても、昨日の胴上げシーン、いや昨日に限らず胴上げのシーンになると、日ごろ見られない人々が見られて楽しい。 広報(横谷とか)はベンチ内が映るとたまーに見ることができるのだけど、ブルペンキャッチャーとかバッティングピッチャーはこういうと…

喜八や

またしてもラーメン屋行ってきましたよ。 今日から通常価格。名前は「喜八や」でした。 今日は味噌ラーメン。 白味噌ベース。一口すすると、ちょい甘め。だけど熱い!熱いよぉ〜 油でふたしてあるかんじですごく熱い。昨日の醤油もそうだった。 ま、それはよ…

シモ

祝・阪神優勝! 昨日はそそくさと退社して、といっても、帰ったら8回裏の攻撃前だったけど、なんとか最後の瞬間はばっちり(久保田のあたふたもばっちり)見ましたよ。 よしよし。今年は例年に無く最後まで、いや後のほうになればなるほど安心して見られる感…

の前に、これから日付をさかのぼって日記を書くので、RSSリーダとかmixiとかで見ている人には「なぜこんな前の日記が?」と思われるかもしれんが、そういうことなので、許してちょんまげ。で、今日の夕飯は、近所に今日オープンしたラーメン屋(名前覚えてな…

今日のわし

今日はわしの誕生日なのぢゃ。 なのに休日出勤とほほ。子供が出来て初めての誕生日なんだけど、なんかもう自分の誕生日とか、どうでもいい感じ。 まぁそれまでも、とりたててどうってわけぢゃなかったけどさ。

ノートPC 昨日の続き

まったく工場出荷時の状態に戻したのに(もちろんHDDは一部使えなかったり、カードが使えないなどあるけど)、まったく同じメッセージが出るってことは、もうセットアップの問題とかぢゃあないね。 というわけで、疑うべきはなんだ? HDDはフォーマットから…

ノートPC

バッテリのセル交換云々の話が途中で終わっちゃってるモバイルPCですが、セル交換はしまして、HDDの換装は止めました。で、まぁ順調に使っていたのですが、先週だったか、もうちょい前だったか、突然windows(98です)が起動しなくなったのですょ。 メモリがど…