初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

2006-01-01から1年間の記事一覧

サッポロ 琥珀エビス(日本)

エビスの「限定」もの。琥珀色のやつ。ん、でもエビス。 海外のやつみたいに、格段変わった味がするわけではない。だから良いのだけどね。 エビスがとんでもない味だったら困るし。

らあめん花月 嵐 学芸大学店 豚そば銀次郎 花月編(\680)

いや、どこからどこまでが店名で商品名なのかっつーとですな、「らあめん花月 嵐」までが屋号で、そこの学芸大学店で、「豚そば銀次郎 花月編」が商品名らしいです。 「トンコツと魚だしによるWスープの決定版!!」らしいです。 具は、ゆで卵が半個、豚角…

アサヒ 贅沢日和(日本)

今日はクリスマスイブなので、気分だけでも贅沢を味わおうと、贅沢日和…って、全然贅沢じゃないよ!発泡酒ぢゃん! しかも味はいたって普通。最近流行のプレミアムビールとか、そういう感じの味でもない。

銀座 影丸 若鶏の炭火焼きらーめん(\780) 餃子(タダ券使用) ご飯(無料)

「炭旨」というキャッチフレーズの、この若鶏の炭火焼きラーメンだが、うーん、「焼き加減、絶妙」なのかなぁ…ちょっと柔らかすぎる感じ。もうちょっと歯ごたえが欲しい。 スープは醤油味。なぜか甘い。何の甘さだろう。 具は、もちろん鶏肉に加え、キャベツ…

どうしたDoCoMo

まぁDoCoMoのせいというものばかりではないけど、料金取りすぎとか、似非(?)クローン携帯騒動とか、電池交換とか、初の純減とか。 わしはMNPが導入されたからといって、そんなに極端な変化があるとは思えないと思っていたのだけど、「純減」という報道にはび…

au W44S

そういやこの前、ビックカメラでモック触ってみた。 いやー、だみだこりゃ。 写真や記事をみていると、どーにもこうにも欲しくなるような事が書いてあるわけだが、実際手にしてみたら、あのヒンジ! やっぱりこのヒンジがっ!右手で持ってキー入力しようとす…

携帯3社に公取委から警告・注意が出された。

ん、まー、これはいいことですよ。わかりにくい、紛らわしいのを歓迎する一般ユーザなんていないだろうからね。

Pantech資金難

韓国のPantechグループが資金難なんだそうだ。日本でもauから出してるよね。 デザインは嫌いじゃない感じだったけど、簡単ケータイ的な2機種目がひっそり(?)でたぐらいで、LGとかサムスンに比べるとあまりアクティブな感じではない印象を受けてました。 日本…

有楽町 北海道ラーメンひむろClassic 函館塩ラーメン(\650) 自家製焼餃子(\300)

味源の系列店だかなんだか(同じ会社の経営ってことか)、そういうことらしい。 味源って、渋谷に昔あったっけ?あれ、あれは別の「源」か?よくわからん。ま、いいや。 餃子は6個で300円。まずまずのお得感。味もいい。口に入れたとき「あ、好きな感じ!」…

さようならツーカー

実はわしが初めて持った携帯はツーカーセルラー東京のそれであった。 機種はTH241。ソニー(ソニエリぢゃないよ。ソニー。)製で、重たかった〜。 あれこれあってツーカー自体がkddiグループになって、すぐにauと「合体」しちゃえば、わしは今頃auユーザだっ…

中目黒 吉野家 牛丼(\380)

ようやく、ほんとにようやく吉牛で牛丼を食べました。 んー、んー、んー、別にっ、って感じ。あー、牛丼だ、と。 特別な感動とか感慨なんてものはもちろんなし。たかが牛丼ぢゃ。 しかーも、「ねぎだくはできません」とか抜かしやがる!なにをっ!ねぎだく駄…

月島 けん軒 ぷりぷりエビワンタン麺 塩(\850) 自家製半餃子(\250)

このお店、前は辺鄙…というとちょっと語弊があるけど、表通りからいっぽ入ったところにあったんだけど、数ヶ月前に移転して、今は大通りに面したところにあるのだ。 駅からの距離はあまりかわらないと思うけど、儲かってるのかな。 実は、移転前は一度も入っ…

有楽町 無元 赤味噌ラーメン(\680) 餃子(\200) ライス(\0)

前に、ここと銀座の影丸は似ているなーなんて書いたけど、今日来て見たらここにも影丸と同じWスープつけ麺があったよ。 こりゃ、全く同じ店なのか? 今日はすごく寒いので、味噌であったまるべーと思って、なぜか赤味噌を頼んでしまう。 きっと辛いに違いな…

新富町 なか卯 築地橋店 牡蠣とじ丼(\550)

なか卯って、モスと提携してたりしてたけど、今はゼンショーの子会社なんだよね。 ってことは、牛丼はすき家と同じなのかな? ま、それはどうでもよくて、季節限定メニューと思われる、牡蠣とじ丼。 カキフライを玉子でとじたもの。 おいしいですよ、おいし…

目黒 万馬軒

そういえば、先週末にうちの嫁さんが目黒でラーメン食べようと思って、万馬軒にいったら、無かったと行って帰ってきた。 無いはずはないだろうと思ったら、たぶんここだと思うところが更地になっていた、と。 えー、好きだったのにぃ。結構流行っていたと思…

豊洲 郷どり燦鶏 豊洲IHIビル店 鶏唐おろし丼(\780→\584)

何の気なしに入ってみたのだけど、なんと今週は株式会社ジェーシー・コムサのお店が150店出店だとかの記念で、ランチもディナーも、全品20%オフなのだそうだ。 ラッキー! さてさて、味はというと、鶏唐はかなーりジューシー。名前からも鶏肉がメインだから、…

銀座 影丸 Wつけめん(\780)+餃子(\200)

辛っ!食べ終わった後もしばらく汗が止まりませんでした。 とにかく真っ赤な辛いつゆと、醤油ベースで少し甘めのつゆの2種類の味が楽しめるつけめん。 わしのように優柔不断であれこれ食べてみたい人にはよいメニューなのだが…辛いのが好きな人にはたまらん…

銀座 末廣 末廣こってり(\800)+焼餃子(\400)

たっぷりゴマ入り醤油、とお品書きには書いてありますが、その通り、白ゴマと玉葱が乗っていてうまいのです。 飯田橋でよく食べていたのですが、銀座は初めてです。 麺はどちらかというとやや細めなのかな、わしの一番好きな感じ。 こってりにすると、背脂の…

味の三平 ラーメン+半チャーハンのセット+焼餃子

えーっと、中目黒のガード下にある、いわゆる「中華料理屋」って感じの店。「ラーメン 餃子 味の三平」と書いてある。 長いことやってるんだろうから、さぞかしうまいのだろうと思うが、まぁいたって普通のラーメン。 チャーハンも、うーん、とりたててどう…

サッポロ 黒ラベル(日本)

説明不要の黒ラベル。いじょっ!

中目黒 東京ラーメン横丁監修 赤目黒食堂 赤目黒炒飯(\850)

駅前再開発の影響で仮店舗らしいです。 目黒川沿いにプレハブで営業中。東京ラーメン横丁っていうのが、どうも本来の店の名前っぽいです。 そちらは残念ながら行ったことがありません。さて、赤目黒炒飯。店の名前にもなってるぐらいだから看板メニューだろ…

中目黒 夕やけラーメン 夕やけ醤油ラーメン(\750)+餃子(\100)

んまいっ!ゆうやけ醤油ラーメンうまいよ。 10/4のつけ麺はそうでもなかったんだけど、これはおいしい。 白醤油ベースで、ほたてなどの素材をふんだんに使った黄金色のスープ、という事なんだけど、まさにその通りでスープがうまい。 うまいのだが、残念なこ…

TDL

時間的には前後しますが、東京ディズニーランドへ行ってきました。 子連れで行ったのは初めてだけど、いやー、まー、休日には2度と行かないと決めました(苦笑) もともと休日なんて数回しか行ったことなかったけど、子連れでいったら疲労度倍増。おまけに寒…

オリオン 麦職人(日本)

沖縄でも「職人」。昨日は北海道、今日は沖縄。でもこっちは発泡酒です。 うん、これはおいしいですね。飲めます。飲めますっていうレベルかぃ!っていうツッコミがありそうですが、まぁ基本的によっぽど不味くないものはおいしいです、私の場合。

アサヒ 北の職人(日本)

北海道限定ビールらしい。ビールですよ、間違いなくこれは。 まぁでもそんなに特徴があるとも思えん。バター味とかつぶつぶコーン入りってわけぢゃないし(おいおい)

学芸大学 時源 地鶏ラーメン(\750)+餃子(\350)

時源で「しうぉん」と読むそうです。何語?韓国? ま、それはともかく、名前から勝手に塩味の、澄んだ鶏のスープのラーメン、そう、鶏そば、みたいなものを想像していたら、全然違いました。 辛目の野菜炒めが乗っかっていました。スープは鶏と豚と野菜の出…

はらたいらさんに3,000点

ご冥福をお祈りします。

ぷれいびよんど

なんか、J-WAVE聞いてたらここ数日やたらとPLAYSTATION3の宣伝が入ってますね。 J-WAVEのジングルにつづいてジングルが流れる感じで。 で、今日の昼間(というか、まさに「今」だ)オンエアしているe-station goldでは、ついにソニービルからの中継でばんば…

と思ったら…

あっさり容認されましたね。まぁそうだろうね。うん。これでよかったのでしょう。 #よかったかどうかは来季終わってみないとなんともいえんが。

井川“待った” 阪神が残留へ再説得

スポニチの記事また馬鹿な話だねー。いまさら説得してどうにかなるもんでもないだろうに。 黒田が獲れなかったから出さない、としか見えないよね、やってることが。このタイミングでこんな事いうなんて。 仮に認めないなんてことになって、来年まじめに働く…