初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

恵比寿 節骨らーめんたいぞう 節骨こってりたいぞうらーめん(\780)

店員さんのいっているのを聞いていると「ぶしこつ」と言っている様に聞こえるのだけど、そうなのかな、よくわからない。 ま、それはおいておいて、はじめての店なので、とりあえず看板メニューを頼む。 なんか麺がかなりつるつるな感じですね。やけにつるつ…

目黒 陳麻家 陳麻飯(\660)

時々食べたくなるんすよ、ここも。 それにしても、置いてあったメニューに「本店 東京酒樓」って書いてあったんだけど、五反田の四川料理のお店なんですね。

恵比寿 光麺 熟成光麺

とってもおいしいんだけど…なんだろう、ランチサービスでつけたご飯とあわない感じがする。 ご飯とあわないラーメンなんてはじめてだ。あと菜っ葉が、どーも違う気がする。 ま、それは好みなので。 チャーシューはしっかり焼いた感があってよいですね。これ…

目黒 maya Aセット(ポークカレー)

今日はポークにしてみた。おしまい。

DoCoMo L705i

以下のページ、今見るとshineがただ紹介されている記事なんですが、下のほうに ※LG電子から資料に間違いがあったため修正してほしいとの依頼があり、初出時と内容を変更しています。 と書いてあるんですな。http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0708…

目黒 吉野家 牛丼(\380)

松屋にいったら改装中だって(涙) なもんで、吉牛です。

恵比寿 天下一品 半熟卵こってり

なんで恵比寿で天一なのかという気もしなくはないけど、まぁ入っちゃったのでね。 いつもは目黒店利用者のわたくしですが、やっぱりどこで食べても同じ味だね、うん うん。

サッポロ 贅沢モルト(日本)

うーん、これも秋を意識したのか、はたまた麦の色なのかわかんないけど、秋っぽい色だ。

サントリー 焙煎香味 秋生(日本)

もう秋ですってよ… これ、発泡酒なんだけど、意外と美味しい。

目黒 maya Aセット(キーマカレー)

ここって、インド料理の店ぢゃなくて、ネパール料理なんだよね。どうでもいいけど。

円満家

閉店間際に入ったからかどうかしらないけど、お客さん少ないっす。 場所もそんなに目立たないしね。結構おいしいんだけどね。 家系〜って味。好きですわ、うん。

目黒 ぱっくん亭 味噌つけ麺+餃子

いやー、今日もくそ暑いっすね。こんなときにぱっくん亭いったのは大間違いといわざるを得ないでしょう。 店内は直射日光が当たらない分、外よりはマシだわな、っていう程度で、暑い暑い。 で、熱い麺を食べる気にならず、つけめん。でもスープは熱い。

目黒 ここ炉 目黒店

元七輪亭ですな。 海老天+蕎麦のランチを頼んだんだけど、だみだこりゃ。蕎麦がべちゃべちゃ。 蕎麦は蕎麦屋でくわねばだめかぃ。てんぷらもいまひとつだしなー。かりっとはしてるんだけど、ふわっとしてない。ただ堅い。 バイキング形式のおかずで元をとり…

目黒 麺家 黒 おつかれセット(\1,400)

久しぶりにきました。 むしょーに家系ラーメンが恋しくなったのでした。 おつかれセットは、ラーメン、餃子、生ビールのセット。でも、これ生ビールぢゃなくて発泡酒かも。 ま、それはともかく、ラーメン。 中太麺は硬さ普通。でも、無性にとんこつ正油が恋…

目黒 うの花 目黒店

冷しゃぶ系のランチ。 いやー、ここはおいしいねぇ、はずれなし。

目黒 ロイヤルホスト 目黒店

今日は都合により家族でおでかけ。とはいえファミレスまでチャリでいっただけ(笑) 久しぶりに、ストレートなステーキを頼んでみたけど、いやー、堅い堅い。くえたもんぢゃないな。 やっぱファミレスで固まり肉を食ってはいかんな。失敗失敗。

恵比寿 よってこやらーめん 恵比寿 元祖屋台味ラーメン(\650) + 京ネギざる盛(\150) + 二代目焼餃子(\300)

なんか、レシートには「よってこらーめん」と、よりによって店名が間違って表記されているっぽいのですが(^^; ま、それはいいとして、ビール半額デーということもあり(いや、それはたまたまです)、入ってみました。 京風醤油とんこつ、だそうです。確かに…

三洋 携帯事業を売却?

シャープや京セラが興味を示しているらしい。 わしは今の前の前にサンヨーの機種(V801SA)を使っていたし、もっと前のツーカー時代にも使っていた事もあるし、そこそこ係わっていたりするのだけど、まぁ時代の流れですかね。 今後もどんどん淘汰されていくの…

目黒 萬馬軒 Aセット(\850)

気がついたら復活してました。 当然ですが、コギレイになってました。2階もできてました。 昔、まだ嫁さんと結婚する前につれてきた事があったけど、あの当時は、女性だけではさすがに入りづらい雰囲気でした。 この店なら、普通に入れるだろうね、って感じ…

有明 マダムシェンロン有明 飲茶などなど

えー、うっかり昨日こっちにきちゃってたかもしれないんだけど、花火だから回避して今日来ました。 やっぱり野暮用。 でも、なんかビックサイトから、近寄りたくない集団がうぢゃうぢゃでてくるし、ここでは珍しいTBSのロゴのついたグッズをもっている輩がい…

銀座 天國 B丼

今日は野暮用で家族で銀座にきたので、ついでにお食事。 B丼っつっても、なんか特殊なものってわけぢゃなく、A,B,Cと、タネの種類が微妙に異なる3種類の天丼のことです。 海老、アナゴ、ししとう、イカのかき揚げ…ってな感じ。 東京湾の花火があるからか、な…

S!キャスト終了

まぁそうだろうねぇ。 だいたい、こういうのってコンテンツ命ぢゃないですか。\315も払うわけだし。 にもかかわらず、くっだらねー内容のコンテンツしかなく、しかも数が一向に増えない。 最低でも2,30は無いとだめだと思うんだけど、今は4つだっけ?しかも…

目黒 維新膳所 RYOMA 二色丼(大盛)(\750)

えー、店の場所はちょっと路地に入った、しかもビルの地下であまり派手な宣伝もしていないのですが、やけに安いんですよね、ランチが。しかもうまい。 どうやら、築地の魚屋さんの直営店らしいのだわ。なるほど、納得。 基本的にマグロやサーモン、白身の魚…

銀座 てんや うなぎと青海苔天の天丼(\730)

うーん、これ、ひっかけだよね。 ぱっと見て、四万十川、国産うなぎ〜って思うんだけど、よくよくみてみたら、うなぎは「清流」で、四万十川なのは青海苔天。ま、この値段で四万十川のうなぎってこたーないわな。 で、青海苔天ってどんなのよって思ったんだ…

目黒 カレキチ 目黒店 クリームコロッケカレー

あれー、前からクリームコロッケあったっけ? 前は、コロッケカレーはあったけど、クリームコロッケぢゃなさそうだったので、2軒となりのココイチにいったような記憶があったんだけど。 ま、ともかく大好きなクリームコロッケがあったので食す。 揚げるのに5…

目黒 うの花 目黒店

えっと、メニューの名前忘れちゃったけど、昔コチュジャンなんとかっていってたやつ。 今日のようにくそ暑い日は、さっぱりといくか、逆にあえて辛いものかってとこだけど、今日は辛いのをチョイスしてみた。 店内は冷房が効いてるけど、じわーっと汗が出て…

銀座(数寄屋橋)神戸らんぷ亭 銀座店 牛どん(並 \350)

とうぜんつゆだく〜 今日のはご飯がめちゃ固い。おかまで保温12時間とかそんな感じ。 つゆだくにしなかったら食えたもんじゃなかったかも。 肉もなんだか固い。前はこんなんぢゃなかったのになぁ。また昔のまずい牛丼にもどりつつあるような。 たまたまだと…

新橋 岡山中華そば 後楽 麺定食(\650)

4ヶ月ぶりに行ってみた。が、まったく同じメニューを頼んでいる自分(苦笑) 前たべたときより、あっさりしているような気がしたんだけど、それはたぶん暑さのせいだと思われる。

目黒 天下一品 そぼろごはん定食

いやー、またしばらく目黒での夕食が増えそうです。 というわけで、やっぱり天一(なぜだ…)。 当然「こってり」ですよ。ぢゃないと天一に行く意味が無い。

目黒 焼き肉處 福寿

えっと、福寿って豊洲にもあった気がするんだけど、関係あるのかな、ないのかな? まぁありがちな名前なのかもしれないけど。