初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オーガニックビール 信州燦燦(日本)

ま、おいしけりゃオーガニックでもなんでもいいんですが。 これはおいしいけど、ちと高い。

武蔵小山 すき家 武蔵小山店 ねぎ玉牛丼

ホワイトシチュー牛丼、だっけ?あれを食べようと思っていったら、無いでやんの。とほほ。 しかたなくこいつをオーダー…

目黒 蒼龍唐玉堂 目黒店 じっくり角煮のせごはん(\980) + やみつき餃子(\360)

いやー、目の前に出されてびっくり。真っ黒ぢゃないですか! こりゃーさぞかし…と思ったら、色の割にはそれほど濃くない感じ。 角煮は、もっと脂身が多くて、とろとろの方が俺の好みだが、ま、それは好き好きだろう。 しかしこの店はメニューが豊富ですな。…

目黒 魚馳走亭 ちゃぽん目黒店 三崎まぐろ丼2(\900)

三崎トロマグロステーキ丼・ビントロネギトロ丼 2つの丼だから、丼2(どんどん)なのだと。 ネギトロより、ステーキ丼の方が、わしは好きだ。

エチゴビール こしひかり越後ビール

嫁さんの土産、その3 これは過去にも飲んだ事がありました。

目黒 はなまるうどん 目黒駅東口店 温玉牛肉ぶっかけうどん(\449)

あー、ここアルコールなくなっちゃったんですね。 飲酒運転の罰則が厳しくなって、飲ませた店にも責任が及ぶようになって、ロードサイド店の多いこういう店はアルコールを出さなくなっている、ということみたいです。 でも、ここはどうみてもロードサイド店…

grisette AMBREE(ベルギー)

よくわかんないけど、買ってみたもの。 アンバーって、結構わしの好きなタイプなのね。

エチゴビール STOUT(日本)

23日の深夜なんですが、一応24日ということで。 嫁さんのお土産、第2弾。エチゴビールにもこんなのがあるんですな。

てんや 早春の山菜と桜えび天丼(\730)

3月初旬までの季節限定ってことで、とりあえず食べとくか、と。 特別山菜好きってわけでもないし、桜えびも好きって訳じゃないんだけどね。

目黒 支那そば勝丸 目黒店 ミックスラーメン(\650) + 焼き餃子(\450)

ミックスって、醤油と塩のミックスらしいのですが、ふーん、珍しい。 全然しらないで入ったんだけど、かなり有名なお店みたいですね。 店内に「正油ラーメンの達人 後藤勝彦」と書いた、自分の写真がでーんとなったポスターが貼ってあった。 ちょっと下げ株…

Printemps Silly Pink Killer(ベルギー)

こりゃ、やっぱラベルのインパクトでしょう〜 でも、ピンクでなんかかわいい。 飲んでみたら、とてもフルーティー。それもそのはず、原材料には、オレンジピールにコリアンダー、ピンクグレープフルーツと。 なるほど、この苦味はグレープフルーツか。 ビー…

目黒 麺家黒 ラーメン(並)(\650) + 焼き餃子(\350)

店内は、レトロな看板や張り紙が張ってあって、飛龍とか、なんかそんな感じ。 典型的な横浜家系ラーメン。 食券を渡すと、麺の硬さとスープの濃さ、油の量(脂、ではないらしい)を聞かれるが、とりあえず初めてなので、全部普通で頼んでみる。 スープは、げ…

目黒 天下一品 こってり中華そば(\650)

まぁ説明不要でしょう。 がつんと行きたいときとか、時々だけど、無性に食べたくなりますね。

エチゴビール ピルスナー(日本)

全国第一号地ビールだそうで。 だからかどうかは知りませんが、あまり珍しくない、と思うぐらい、都内でも手に入ります。 ま、これは嫁さんのお土産なんですが。 特別な味がするわけではないですが、普通に美味しいです。

Brasserie Dubuisson Scaldis Amber(ベルギー)

な、なんぢゃこりゃー、という感じ。 結構香りがよくて、甘そうな感じで、アンバーって感じ(どんなん?)がするのだけど、飲んでみるとちょっとひっかかるところがある。 よくよくみたらアルコール度数12%!ベルギー国内最高なんだって。 ってことはアルコ…

SINGHA LAGER(タイ)

うん、まぁ普通です。

サントリー マグナムドライ ゴールデンドライ(日本)

うーん…2度とのまねー。以上。

豊洲 焼肉スタミナ苑 石焼ビビンバ(\900)

豊洲駅前にある焼肉やなんですが、ららぽーとにも入ってるんですね。 で、今日はららぽーとの方でランチです。 石焼ビビンバには、キムチとスープつき。 キムチがうまい。キムチって、本当にあたりはずれがあって、まずいのはまずいからねぇ。 で、そのキム…

青島ビール 青島ビール(中国)

これもまた微妙なんですよね〜。青島ビールとアサヒビールの合弁会社が作ってるんですね。 まぁ国内生産じゃないみたいだから、一応中国のビールという事で。 今日は夕飯が餃子だっつーんで、ぢゃぁ雰囲気合わせましょうと。

アサヒ ミラースペシャル(日本)

えー、これをアメリカのビールと書くのはちょっと抵抗がありますな。 というのは、これは完全にアサヒビールがライセンスを受けて国内生産しているビールだからですね。 というわけで、アサヒのビール。 まぁ味は特筆すべきことはないっす。

St Peter's CREAM STOUT(イギリス)

こりゃいいですな、ちょっと高いけど。 ひとことでいうと、飲みやすいギネス、みたいな。 飲みやすいといっても、決して薄いとかいう事ではなくて、コクはしっかりあるんだけど、すっきりしているというかなんというか。

新潟麦酒(日本)

いわゆる「地ビール」なんでしょうか?位置づけはよくわかりませんが、なかなかおいしいですな。 ちなみにこの缶、表と裏で微妙に顔が違ってます。

しょーもないことなのですが

各機種の画面比較(文字サイズとか)のページってどこのキャリアのカタログにもでてますよね。 比較するためのものなので、全機種同じ文書を表示させた状態の写真が、普通は並んでるはずですよね。 Softbankのカタログを眺めてて気づいたのですが、表示させ…

スーパーボウル

えっと、どうも雨がかなり酷かったみたいですね。 パス投げまくったのかと思ったけど、これぢゃラン中心だったのかな。結局今年もまともに見ないで終わりそうですが… それにしても、41回目にして始めての雨ですか。ドームでの試合ということと、屋外でやる場…

カノッサの屈辱

というわけで、突っ込みどころですが、まずいきなりJ-PHONEが出てきた。これはちゃうやろ、と。デジタルフォンは、そしてデジタルツーカーは!(ん、ま、こんな事やってたら倍の時間かかるかもな) IDOはいいけど、セルラーはどうした! ツーカーが最後まで…

カノッサの屈辱

いやー、久しぶりに見ました。 なんか、もうすっかり忘れていたのに、オープニングの音楽が流れたらすーっと記憶が戻ってきました。 正直いうと、内容はイマイチだった(あまりにも知ってる事だけだったのと、突っ込みどころ満載だったので)けど、コジツケ…

○金○ビ

まずはご冥福をお祈りします。 そういえば、最近全く見てなかったけど、活躍されていたのでしょうか。 世の中的には「あの『○金○ビ』の」、なんだろうけど俺はもうちょい前の、宝島愛読者だった頃がピークですなー。 だから何ってわけぢゃないんだけど。

スーパーボウル

いやー、ここ数年生中継が地上波でなくなって、結婚して引越ししてから地上波しか見られなかったおいらは夜中の再放送を録画して、結局みないという日々が続いておりました。 今年引っ越して、やっとケーブルテレビにも加入して、生で見られるぞーと思ったら…

目黒 Denny's 目黒店 デミグラスハンバーグ たまご添え

えー、なんかつい先日も似たようなものを食べてますが、続くんですよ、食べたい感がね、しばらく。 でね、こっちのほうが美味しいと思った。ソースがね、ちょっと大人っぽい。抽象的だけど。

目黒「がんそ」富士宮焼そば

昨日の夜、ダウンタウンDXの中で、山本梓が紹介してたんですわ。わしが帰宅したら丁度そこのところがオンエアされてたんですね。あー、これ、あそこぢゃない?そんなに美味しいんだー、へーなんて嫁と会話してたんですな。 富士宮焼そばの評判はちょっと前に…