初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レストランオーシャン シーワール丼(\1,400)

いやー、これは頼まざるを得ないでしょう、こんな名前付けられちゃさぁ。 http://www.kamogawa.or.jp/oragadon/shop/seaworld/index.html鴨川シーワールド内のレストラン「オーシャン」。 鯱のショーを見るためのスタンド下にあって、水槽のまわりを囲むよう…

地魚回転寿司 丸藤 本店

夏休み家族サービス週間の〆は、今日から一泊旅行。 行き先は鴨川シーワールドです。 安房鴨川駅にちょうど昼についたので、ホテルへいって食事か駅前で…といっても駅前には適当な店は無く(改札と反対側のジャスコ内にいくつかあるようだけど)、ちょっと歩…

安房麦酒 ペールエール(日本)

鴨川シーワールドホテルの夕飯(バイキング)時に別注したビール。 いわゆる地ビールですな。お土産用に瓶ビール3本セットも売ってたけど、結構いいお値段だったのでやめといた。サイトを見ると、フルーツエールとか、もっといろいろな種類があるみたいだね。…

横浜みなとみらい グラッチェガーデンズ 横浜ジャックモール店

さらにさらに夏休み家族サービス週間は続いておりまして、今日は横浜アンパンマンこどもミュージアムに来ました。 で、帰りに近所(ジャックモール)で夕食を。ところで、ここらへんの土地ってまだまだ空き地が多いですよねー。 日産の本社ビルと思われるの…

渋谷 饂飩四國

閉館までこどもの城にいて、その後渋谷まで降りてきて(青「山」から渋「谷」へは、やはり降りてくるという表現が適当な気がする)、東急東横店の上の食堂で、嫁さんと合流して饂飩を。 なに食べたか忘れたが、結構いいお値段するのよね、ここ。まぁおいしい…

神宮前 アンファン ミックスフライ(\1,250)

アンファン????と、青山近辺に詳しい方でも「どこやねん」といいたくなるかもしれませんが、こどもの城の1Fにあるレストランの事です。 夏休み家族サービス週間真っ最中で、娘を連れて遊んでおります。 にしても、結構高いねぇ。まぁボリュームはそれな…

IKEA港北 野菜たっぷりベジタブルカレー(\595)

で、その時に食べたのがこれ。 みんな大好き、イケアのカレー。だそうだが、この値段の安さはなんなんだろうか。 大丈夫かしら、と心配になる。まぁ味もそれなりだけど…ちなみにIKEAって初めて行ったんだけど、とにかく人がすごいね。 週末ってこともあるん…

spendrups OLD GOLD(スウェーデン)

IKEA港北のレストランで飲んだビール。 知らないビールだったのでうきうき。でも味はさほど心にひっかかるものはなかった。 まぁ不味くも無かったって事なんだけど。

bluetoothレシーバー sony DRC-BT15P その3

えっと、microSDカードがかなりお安く手に入ったので、とりあえず2GBのを購入。 それを920Tに指して、905SHで使っていた1GBのをP903iに指してみました。 こいつ(P903i)の偉いところ(?)は、SIMカード無しでも使えるんですよ、いろいろと。 904Tも905SHもSIMカ…

新富町 幸家 ラーメン(\600) + ちゃーしゅーごはん(\300)

いやー、来週はいよいよ夏休みですよー。 夏休み中は、おそらく一人でラーメンなんて機会はないだろうから、しばらく食べないことになるだろうラーメンを最後に食っておく。 というわけで、会社から近い豚骨醤油のお店へ。以前、チャーシューがハムっぽいっ…

太陽のトマト麺 豊洲支店 太陽のラーメン(\730) + 名物唐揚げ2本(\200) + らぁリゾ(\150)

久々にきました。 今日は「らぁリゾ」を食すのがメイン。 というわけで、ラーメンはシンプルなやつを。 麺には豆乳を練りこんであって、卵白と豆乳でうんぬんかんぬん、カンスイを極力抑えてあーだこーだって書いてあるのだけど、どーもイマイチ好きになれな…

すき家 バジルトマト牛丼(\470)

卵無料キャンペーン中だったが、あわなさそうだったのでやめといた。 バジルとトマトだけでかなり味がかわるねー。 悪くないけど、別に牛丼じゃなくてもいいなー。

神谷町 うり坊 冷やし坦坦翡翠麺(\945) + 中生ビールと水餃子3ヶセット(\600)

帰ろうと思ったら、雨が降ってきちゃった。 んで、濡れないでいけるところはどこかなーって考えてぱっと思いついたのがここ。 傘はもってたんだけどね。折りたたみだったのでさすのがやだったのだ。なぜか前回に引き続き冷たい麺を頼んじゃった。 今度は冷や…

有楽町 万世 有楽町店 パーコーラーメン(\790)

うまいっ!うまいよ。 まず、当然ながらパーコーがいい。かりっとした触感。噛み応えのある肉。 あと、スープも美味い。 薄っぺらい味の醤油ラーメンとは違う。うまい。俺は好きだー。

bluetoothレシーバー sony DRC-BT15P その2

えっと、14日に、それまで使っていたMP3プレイヤーの変わりにX02HTをプレイヤー代わりにして一日通勤で使ってみたわけですが、15日には止めました。 理由としては、意外と音楽、あるいはポッドキャストを聞きながらX02HTを操作する事が多いってことに尽きま…

インプレッション その4

サーバのメールと、クライアント(端末)にある受信通知を同時に消せるのは前に書きましたが、なんとその作業をすると「メール消しました」っていうお知らせダイアログが二回開くんだわ。 もちろん「サーバメールを消しました」っていうのと「受信通知を消し…

インプレッション その3

そういや、ワンセグの画像が汚いのは、こいつがVGAだからなんだね。 送信されている映像自体がQVGAサイズなんだよね。だから携帯のほうで拡大表示させているわけだ。 携帯がどんどん高性能化していくなかで、この問題はずっとついて回るわけだな。まぁそのう…

豊洲 なか卯 牛カルビ焼肉丼(\490)

なんか変わったメニューがあったので、迷わず注文っ! ふんふん、まぁ悪くないですね。お値段も手ごろだし、ま、こんなもんでしょ。

くーまんからのメール

なんと、買い増しして3日目にして「今のメール100件目だったでふよ。」だと。はやっ! これで「ブロンズレベル」なんだそうです。いやー、このペースだと… いや、でも、上に書いたように、メルマガとかはどんどん解約しようかしらん(あるいは無線LAN経由で読…

インプレッション その2

「サーバメール転送」という機能があります。 文字通り、クライアント(携帯の端末本体)ではなく、サーバにあるメールを他に転送する指示を出す機能。 クライアントから転送してもサーバから転送しても料金は同じ。 ってことは、サーバから自分宛に転送する…

東銀座 伽哩屋伍郎蔵(Curry Chez Gorozo) 伍郎蔵カレー(\680)

ふらっと歩いていたら(いや、正確にはあまりに暑くてふらふら歩いていたら、かも)見つけたお店。 店の雰囲気も、落ち着いた感じで、カレーも美味そうだったのでふらっと入ってみた。 店内は、ちょっと冷房が効きすぎだと思うが、ま、カレーだしいいか、と…

bluetoothレシーバー sony DRC-BT15P

えっと、まずbluetoothがケータイのための仕様やら規格やらでない事はわかっておりますが、わしとしてはケータイのために使うものなので、ケータイとカテゴライズしました。で、これ。 昨日家に届いていたのだけど、今朝通勤の時使ってみた。 ペアリングした…

インプレッション その1

まぁ、世の中的には920Tなんて過去の機種であるわけだが、わしにとっては新機種なので、とりあえず使ってみて気になった事などをつらつらとまとまりなく(いつもの通り?)かいていくあるよ。 おさいふケータイ関連のアプリが、結構プリインストールされてい…

一蘭 六本木店 ラーメン(\750)

なんと表の食券発券機が故障! ってことで、店員に直で注文&代金支払い。 「味集中カウンター」なのに…って替え玉とかはいつもそうだからどうでもいいんだけど。 って、じゃぁ食券機はなんのためにあるんだ…謎。さて、味濃い目で頼んだら、濃い濃い。これは…

吉野家 有楽町店 牛丼並 つゆだく

というわけで、携帯の契約の待ち時間にさくっと。いじょっ!

904Tと905SH

表向き、というか、ソフトバンク的には、わしは904Tユーザということになっている。 しかも、確か「スーパーボーナス」が始まったか、始まる直前だったかに、それを使わずに買ったものだったりする。 こういうユーザを「スパボで縛りたい」という思惑なので…

東雲 リンガーハット 長崎皿うどんセット(\680)

餃子と皿うどんのセット。餃子は小ぶりなのが6ヶ。バラバラに頼むより少しお得。 ここは、ジャスコのフードコートなんだけど、ちょっと前までは卵料理のお店があったところ。 http://d.hatena.ne.jp/kmorikawa/20071009昼休みの時間にいったけど、結構行列で…

ソフトバンクのパケット定額フルが段階性に

うーん、ちょっと前の日記に、 でも、パケット通信費を、固定プラン必須にしたのは、これはちょっとしたヒットだと思いますよ。 って書いたんだけど、あっという間に、他のパケット定額系と同じような形になってしまった。 まぁ、上限が変わらないから文句は…

西銀座 天一 deux

今日は家族と銀ブラ(ちなみに、このブラって、ぶらぶらぢゃなくてブラジルコーヒーのブラだ、と前なにかで言っていたが、本当だろうか?)。 天一で夕食。 ここは、本店よりははるかに気楽に入れる(雰囲気も、値段も)、天丼・串揚げの専門店。子供用の椅…

オリムピック

って書くと別物になっちゃうけど、今日開会式でしたね。 2008/08/08。8は中国で縁起がいい数字だから、狙ってこの日にしたのかな。 しばらくは盛り上がれそうです。