初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サッポロ 生搾り みがき麦(日本)

もうこうなってくると味の違いなんか良くわかんない。 缶がフロスト仕上げで好き。色もデザインも好き。そういう感じ(わけわかんないぞ)。

アサヒ 本生 クリアブラック(日本)

限定らしい。ブラックとあるけど、いわゆる黒ビールではなくアンバーっぽい感じ。

銀座 元楽 銀座店 元ぶためしセット(\)

なぜか銀座で元楽へ。味は豊洲店と同じですって当たり前か。二郎みたいに店舗によって異ならないみたい。 背脂系が好きな私ですが、そろそろこの味は飽きてきた。 正油ぢゃなくてとんこつ正油が好きなのかも。最近家系ラヴ気味です。 でも、ぶためしはここが…

東雲 ふらんす亭 イオン東雲店 ねぎ塩ハラミ焼き(\930)

イオン東雲店の、源火のとなりにある店です。源火は外から入るのに対して、こちらはイオンの店内から入ります。ま、それはどうでもいいです。 ドリンクサービス件が店頭においてあります。取り放題なので、基本ドリンクは無料だと思ってよいでしょう(アルコ…

有楽町 康竜 ねぎごま自分仕立てラーメン(\750)

前回は別物頼んだけど、その前はこのメニューでしたね。 たぶんそのときと同じトッピングにしたと思う。うん。

八重洲 炭火たん焼新宿ねぎし 八重洲店 ねぎしセット(\1,200)

このblogを結構読み込んでいる奇特な方がいらっしゃったなら、わしはラーメンばっかり食っているように見えると思うのだけど、実はそうでもなくてカレーも肉も好きです。 とはいえ、焼肉とかはあまり一人ではいけないのが悲しいところですね。 タンももちろ…

東雲 屋台らーめん 源火 イオン東雲店 鉄焼きご飯レギュラー(\580) + 餃子(\380)

イオン東雲店の中にあるラーメン屋さんです。 で、たいてい初めて訪れる店の場合は、無難なメニュー(いわゆる看板メニュー)を頼むのを常としているのですが、なぜか今日はご飯モノを。ラーメン屋なのに。 んー、でもこれおいしい。チャーハンというか石焼…

さようならV801SA

いや、別に手放そうってわけぢゃないですが。 先日のSANYO携帯部門売却の噂につづき、ついに正式にV801SAが使えなくなるというアナウンスが、ソフトバンクから発表され、いよいよ「過去の機種」感が増しております。 思えば、発売日当日は、新婚旅行の数日前…

キリン 一番絞り スタウト(日本)

うむ、うまひ

久留米ラーメン 金丸 特・金丸(\880) + ぎょうざ(\350)

金丸って「かなまる」かな「かねまる」かな、なんて思ってたらどうも「きんまる」っぽい。 ま、それはどうでもよくて、以前めん組があった場所にできたお店。 めん組はまた今度来てみよって思ってるうちになくなっちゃった。それにしても久留米ラーメンって…

松屋 牛丼(\360)

なんか値上げした?

銀座 影丸 鶏ねぎ香味つけ麺(\780)

麺は平麺で、他のメニューとはちょいと違いますね。 スープはWスープのときの甘いほうのスープそのままって感じ。すこし焦げのついたねぎがぶつ切りで入っているのだけど、それはなんか出す直前に入れましたって感じで、スープに味が染み出しているという事…

舞浜 プラネットハリウッド イクスピアリ店

で、上に書いたTECATEも実はここで飲んだのですが、夕飯にはかなり早い時間だった事もあり、店内がらがら。 やっとのんびりできました(笑)

ディズニーランド

さて、今日は朝からランド。 天気予報はあまりよくなかったけど、どうやら雨はふらなさそう。 はてさて、行ってみてびっくり。なんでこんなに混んでるの? どうやら、昨日の日中って雨がひどかったので、実質今日がハロウィンの初日みたいになっちゃってるん…

TECATE (メキシコ)

メキシコNo.1のビールだそうです。 メニューに飲んだ事ないビールがあると、つい頼んじゃいますよね。 嫁によると、かなりメジャーだってことでした。下戸の嫁が知ってて俺がしらんとは。うーむ。 味は、結構さっぱり系ですね。日本のビールではない、うん。

というわけでTDL

この日は、シェフミッキーの前後はイクスピアリでぶらぶら。 今日からハロウィンだから、たぶん日中は混んでいるだろうというわけで、アフター6を利用しました。 パレードをみて、(たぶんすいている)ハニーハントに乗るのだ(たぶん娘が乗れるのはそれぐら…

舞浜 シェフ・ミッキー@アンバサダーホテル

夏休みだけど、たいした旅行もしないので、アンバサダーホテルに一泊することにしたのでした。 で、ついでにシェフミッキー。 こっちは動物園と違って、お喜びになること間違いない、と思ったらさにあらず。 「ミッキー怖い」「ドナルド怖い」「グーフィー怖…

ズーラシア

今日から夏休みっす! 初日は家族で動物園っす!わー、夏休みっぽい。 ところがですね、意外と月曜日って休みのとこ多いんですわ(公立のところが多いからね)。 家から行く事を考えると、野毛とか上野が便利なんだけど、お休み。井の頭もお休み。 月曜やっ…

目黒 元祖一条流がんこ総本家客分・目黒店 鶏骨(けいこつ)ラーメン(\800) + 賄いチャーシューめし(\200)

アトレの地下にあるお店。前に一度来ましたね。 前に食べた牛もつに比べ、全く逆(?)のあっさり系…かと思いきや結構濃厚なスープですね。 限定という文字に引かれて頼んだというのも事実ですが、鶏系のラーメンが食べたくなったときは、またこよっかな。

松屋 牛丼

いじょ!

恵比寿 阿夫利 つけ麺辛味仕立て

こちらもチャーシューをしっかり炙ってて(オープンキッチンでよく見えます)いい感じ。 麺は平麺。温かいのか冷たいのかと聞かれて、温かいの、と答えたが、温かくは無いな。冷たくないというのが正確な表現だろう。 スープは見た目ほど辛くは無いです。(…

キリン 秋味(日本)

秋限定もの〜 ま、それだけっていえばそれだけなんですが。