初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

九段 田むら 焼鳥丼(\1,000)

今日は田むらにて焼鳥丼(\1,000)。 美味しいけど、ちょっと高いなー。もうちょいお手軽な値段だと嬉しいんだけど、この味なら仕方なしか…

サッカー

いやぁオウンゴールとはいえなんとか勝ちましたね、日本代表。 よかったよかった。 それにしても北朝鮮はどうなるのだろう…

滝沢

談話室滝沢が閉店ですって! わしも1度か2度しかいったこと無いけど、まぁ特異な店でしたよね。 お店の中に川とか流れちゃったりとか、みょーに立派で座りごこちの良い椅子とか、ちょっとそこらの喫茶店とは一線を隔してました。 利用する人は死ぬほど利用し…

九段 こだわりやま千鳥ヶ淵店 唐揚げ丼と讃岐うどん定食(\780)

さて、今日の昼飯はチムニーグループのこだわりやま千鳥ヶ淵店にて、唐揚げ丼と讃岐うどん定食(\780)。 うどんが不味い…讃岐の人が怒りそうな腰の無い麺。ゆですぎか? 唐揚げはおいしい。同じグループのチムニーにある唐揚げよりはるかに美味しいなり。

今日はサッカー

なのに送別会(T_T) ま、仕方が無い。

九段 ラ・フェスタ 牛カルビ焼き

さすがに今日は卒業式は無かったっす。もう終わってるよね、どこも。 昨日は私事都合によりお休み。また今日からお昼レポートっす。 さて、今日はイタリアンのラ・フェスタにて牛カルビ焼き。 れっきとしたイタリアンのお店なのだが、なぜかカルビとかカツ煮…

九段 魚屋さんがやっている居酒屋 酒肴亭 宮 いくら丼(\800)

魚屋さんがやっている居酒屋 酒肴亭 宮で、いくら丼(\800)。 もうちょっといくらが乗ってるとうれしいかなぁ〜。味はいいんだけど。 でも、いくらだけっていうのも結構あきる。

卒業式

もう4日連続ですが、今日は日本大学の卒業式@武道館 日大の全学部が一度に卒業式できるんすかねぇ。卒業式で3階席とかやだなー。 今日も、本来の出口とは別のほうに案内してました。手馴れてる感じですな。 それにしても、武道館っていつ武道のイベントやっ…

九段 串焼・海鮮 おかぐら メンチとコロッケ定食(\730)

今日は、串焼・海鮮 おかぐらにて、メンチとコロッケ定食(\730)。 味はまぁまぁ。コロッケは冷凍のやつを揚げてるんだろうな。メンチもそうかな。 揚げたてなだけよしとしますか。

卒業式

今日の武道館は、法政大学の卒業式らしい。 これで3日連続なわけですが、九段下の駅で、武道館と反対側の出口に「武道館→」って書いた紙を向けていたのは、法政大学だけですな。 いや、間違えてたってんじゃなくて、おそらく流量制御のためとおもわれます。 …

九段 浜町亭 九段南店 とんこつラーメンセット(\790)

またしても浜町亭 九段南店で、とんこつラーメンセット(\790)。 うーん、スープは悪くないと思うけど、麺がぐにょぐにょ。絶対ゆですぎ。

卒業式

今日の武道館は、東洋大学の卒業式らしい。 東洋大学って近所なのかな。場所を認識してませんが。 やっぱり袴ですな。羽織の人もいますねー。

九段 漢城 中落ちカルビ丼(\780)

久しぶりに外食。焼き肉やの漢城(SEOUL)で、中落ちカルビ丼(\780)。 嫁さんが「どーせ昼間は脂っこいものとか肉ばーっかり食べてんでしょ〜」とかいう時に想像している食べ物って、たぶんこんな感じだなっていう感じ。 カルビとたまねぎを炒めたギトギトのや…

卒業式

今日は武道館で専修大学の卒業式みたいです。朝、九段下の駅には、羽織袴の女子大生がうぢゃうぢゃいました。 しかしなんですね、なんで羽織袴で統一されてるんすかね。不思議だ。

F1

フリー走行の1回目2回目が終わりました。 オーストラリアの時もそうだったけど、トヨタが目立つね。 本番で上位に顔を出すのも遠くなさそうかな。それにくらべてBARホンダがいまいち。

今日の昼飯

今日は私事都合により会社お休み。なので家で適当に食べました。

カエラ

木村カエラがvodafoneのCMに起用されて、有名になったものだなーなどと思って、vodaのサイトみてたら、あれれ? <TV番組> フジテレビ「新堂本兄弟」レギュラー(2004年11月〜) って、これだけ?あれ?あれ? これってあれですか、ナオミのお笑い漫画道場…

りるらりるは

リルラ リルハアーティスト: 木村カエラ,會田茂一出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2005/03/30メディア: CD クリック: 879回この商品を含むブログ (226件) を見る

九段 浜町亭 九段南店 メンチと焼き肉定食

今日は浜町亭 九段南店にて「メンチと焼き肉定食」。 とりたててどうこうってのはないけど、まぁ普通にうまい。 ちなみに「濱町」とは全く別のお店。

九段 炎のチムニー九段店 カツカレー

今日は炎のチムニー九段店で、カツカレー。 まぁチェーン店のそれなのでとりたてていう事なし。よくあるカレースタンドのカレーっぽい。ボリュームは結構ある。

九段 魚屋さんがやっている居酒屋 酒肴亭 宮 カキフライ定食

わしは今、とあるプロジェクトで東京は九段で仕事をしておるのだが、社食がないのでほぼ毎日外食である。 というわけで、今日からランチの事を書こうとおもったりなんかして。 #いつまで続くかわからんが。さて、今日のランチは魚屋さんがやっている居酒屋 …

霊番

ねずみ男駅に霊番のりば JR米子駅いいのか、米子!? って、いいんでしょうね。水木ワールドを売りにしてるわけだから。 「ねずみ男市」とかにはならないのか?(ならないならない) 小樽の裕次郎のアレと似たようなものか?しかし、0番線は「れいばんせん…

みんな…

えー、3月になりましたね。寝不足の日々です。 わしの携帯はSANYOなので全く関係ないのですが(ちなみに、SONY、SANYO、SHARP…と、なぜかSで始まる会社の携帯しか持った事ないかも。偶然ですが)、NECの携帯情報をサイトをみていたら、こんな記事がありまし…