初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラ・フェスタ

ラ・フェスタにて、日替わりパスタ(\840)。 今日は「いかとタラコのスパゲッティ」。 実はなんどもこの店きてるけど、パスタ食べるの初めて(笑) イタリアンのお店でパスタを避けてた、というわけぢゃないんだけど、どうもご飯好きなもので… さて、で、この…

ノートPCバッテリリフレッシュ

なんか身に覚えの無い宅配便が家に届いた。ん?べいさん? そう、BAYSUNからの荷物。 つまり、ソフマップ有楽町店にあずけたバッテリが、直接家に届いた。金も払ってないのに。 どういうこっちゃ?としばし考えて、あ、これはリフレッシュ不可だったに違いな…

今日のはなまる その2

でね、その後はなまるカフェのゲストが、春風亭昇太だった。 おめざがカレーライスだったんだけど、それってbar-closedで食べられる奴ね。 彼もいっていたけど、このお店って8人(サイトでは7人だけど、今朝は8人っていってたなー)の共同経営なんだけど、う…

今日のはなまる

今朝、はなまるマーケットをみていたら(だってあの時間おもしろいテレビないんだもん!)、今日の特集は「ミートソース缶」をスパゲッティにしか使ってないんじゃないの?他にもいろいろ使えて便利だぜーっていう内容だった。で、その中に、ミートソースに…

漢城 石焼カルビビビンパ定食

漢城(SEOUL)にて石焼カルビビビンパ定食(\950)。 ちなみにこの店、石焼ビビンパ定食は\900。カルビビビンパ定食は\850。 石焼にすると\100あがり、カルビが入ると\50あがる。 いや、だから何ってわけぢゃないんだけど。

ノートPC続報

6/6の日記にも書いたノートPC、実はその日のうちにバッテリだけソフマップに持っていった。 まずはバッテリが復活しない事には(というのも、一本は中古で買ったときにすでにお亡くなりになっていて、新品を追加で買ったのだが、それももう虫の息状態だった…

ヤスクニ続報

こういう事らしい。 http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20050614/20050614a4220.html

今日のヤスクニ

なんか今朝、ものすげーものものしい雰囲気だった。 実は昨日も、ちょろりと警官がいて「おや?」と思ったのだけど、今日はもう本格的に取り囲んでる感じ。 入り口では、Rightな方々と談笑(?)しているし、あれ、報道陣もいるぞ。なんかあるのか? って、いま…

酒肴亭 宮

魚屋さんがやってる居酒屋 酒肴亭 宮にて、刺身定食(\800)。 まぁ普通。

SPORTS MAX

日テレ系のスポーツ番組(週末はうるぐすなので平日だけか?) 今日は阿部ちゃんと北沢オーストラリア(←変読) 阿部ちゃんは絶対昼より夜の方がいいなー。 とかいうのはどうでもいいんだけど、今日の放送でサッカーの話をしていた(そりゃー北沢だしな)。 …

九段 浜町亭 冷やしラーメンセット(\790)

浜町亭で、夏メニューが2品増えていました(いや、夏メニューは増えてたけど、初夏メニューが無くなったので純粋には増えてないけど)。そのうちのひとつ、冷やしラーメンセット(\790)。 なんのこたぁない、冷やし中華である。ただ、具がきゅうりだとか錦糸…

バカ

バカが「会長」で復活らしい。本人もバカなら会社もバカだな。 きっとまわりの人間はみんな恐がって誰も「そんな事したら世間から白い目で見られますよ」っていえないんだろうな。かわいそうに。裸の王様だ。 っていうか、もう見られてるか(笑) これでせっ…

で、昼飯の帰りに、大周樓の前を通ったら、なかから泉麻人が出てきた! 打合せでしょうかね。 まぁ東京に住んでると有名人見ることはさほど珍しい事ではないけど、泉麻人ははじめてみた。 いやー、テレビと同じだねー。前からみなかったら絶対有名人だなんて…

マグロ

で思い出した昨日のニュース。 http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20050607/20050607a4630.html 突然、スーパーとかでマグロの値段が跳ね上がったり、名称が変わったりしたらご注意ってわけだ。 ま、この話の影響ってこたぁないんでしょうがねぇ…

今日の昼飯

九段 田むらにて、鉄火丼(\900)。 あれー、以前とまぐろがだいぶ違う感じだなー。 前は身が透き通っていて、しこしこと歯ごたえもあって結構美味しかったんだけど、今日のは普通の赤身だ。ちょぃがっかり。

今日の昼飯

魚屋さんがやってる居酒屋 酒肴亭 宮にて、つぼ鯛塩焼き定食(\800)。ツボ鯛って、脂が乗ってて美味しいけど、これって鯛なのかな?と、ふと疑問が。 実は、わしこの店でこのメニューみるまで、ツボ鯛なんて聴いたことが無かった。 銀むつってむつじゃないし…

ノートPC

わしはノートPCを3台ほど所持しておるのだが、そのうち一台のPCカードスロットがおかしくなってしまった。 最後の一刺し(カチッっていうところ)で、なにか障害物にあたっている感じで、刺さらなくなってしまったのだー(>_ っていうのが、実は相当前の話。…

今日の昼飯

チムニーグループのこだわりやま千鳥ヶ淵店にて、唐揚げ丼と讃岐うどん定食(\600)。3/30の日記にも同じ事かいてるけど、やっぱりうどんが不味い。ゆですぎふにゃふにゃ麺。 それでも唐揚げは美味しいので、時々食べたくなるのだー。

九段 麺屋麦亭 つけ麺(塩)

あとから調べてわかったんだけど、ちりめん亭なのね。 ま、それはともかく、「魚出汁麺専門店」というだけあって、魚の出汁の味が濃い。かなり好きな味かも。 ただ、つけ麺にはちょうどいいと思うけど、普通のラーメンだとどうかな。ちょっと濃すぎるかも。 …