初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

時源 醤油ラーメン(\650) + ギョーザ5個(\400)

この店は、4度目ですかね。 地鶏、塩、地鶏と食べたので、醤油は初めて。正直ちょっとがっかり。 非常にさっぱりしている感じなんだけど、悪く言うとなんか薄い感じ。 俺が結構濃厚な方を好むからなんだと思うけど。餃子はおいしい。最初に訪れたときはイマ…

拉麺研究所 香 トマト太香麺

えっと、正確な名前と値段は忘れたけど、はやりの(?)トマト味なのよ。 でもね、丼を目の前にだされて、ぷ〜んとくる香りは、全然トマトぢゃないの。 この間食べた、普通の太香麺と同じ香り。これって、トマトいれただけ?って一瞬思うんだけど、不思議な事に…

東雲 源火 塩ラーメン+チャーシューご飯(\750)

うーん、なんか安っぽい味… チャーシューは、適当にとろとろしていてまぁまぁなんだけど、スープがどうもなぁ。 なんか、ちょっと足らない気がする。なんだかはよくわかんないけど。

CASIOがソフトバンクに?

カシオ、携帯の供給先拡大 ソフトバンク向け今秋にも http://www.chugoku-np.co.jp/NewsPack/CN2008042101001050_Economics.html なぜ中国新聞なのかはよくわからないけど、結構確度高そうな話しです。 本当なら楽しみですねぇ〜。 やっぱペンギンなんでしょ…

なっちゃんにつづいて…?

なっちゃんて(苦笑)「ドコモ中村社長が退任、副社長の山田氏が社長就任」との報道 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0804/21/news063.htmlロゴやスローガンだけでなく、中身も一掃したい(そうアピールしたい)感じなんでしょうか。ま、人事は…

六本木 一蘭(六本木大江戸線駅上店) ラーメン(\750)

いやいや、いかなくては、って思ってたんだけど、ようやく行って見ましたよ。 まず、食券の券売機がいきなり店外(エレベーターホール)においてあって(しかも店の入り口とは反対向きに)びっくり。 店内に入ると、空席を示すランプの表示が。なるほど、こ…

アサヒ ClearAsahi(日本)

第3のビールも、次から次と出てきますね。 これは缶のデザインは悪くないっす。好きです。 味もまぁまぁ。飲めなくは無い。

六本木 一風堂 赤丸かさね味(\850) + チャーシューまぶしごはん(\350)

最近NY(にぎってやる、ではない。)にも出展したとか。 ま、そんなことはどうでもよく、赤丸を頼んでみる。 昨年末に、味が変わったらしい。そういえば、前に食べたのはいつだったか… 確実に「赤丸新味」の頃だったけど。んなわけで、香油が美味しいです。 …

またまた…

そうそう、なんか簡単WiFiコネクトをアンインストールしたら、無線LANの設定やらなんやらが、どうも消えちゃったっぽい。うーん。 ともかく、もう一度ワイヤレスゲートで接続可能な接続を再度作成しなおしてみた。 んで、つないでみた。あ、繋がった。よかっ…

中目黒 キングコング ヤンニンジャンらー麺(\750) + 餃子(6個)(\350)

店の外壁に「どっちの料理ショー」って大きな看板が! 店内にも「紹介されました」っつーポスターやら、サインやらがたくさん。 そのうち「なにそれ」って事になるんだろうねぇ。 っていうか、もうナウなヤングは知らないかもしれないね。さて、店の看板メニ…

恵比寿 CHABUTON ざるらぁ麺 新三河島式(\730) チャーシュウ丼(\280)

いやー、失敗失敗。 はじめて行った店でつけ麺は止めて置けばよかった。 いや、不味いとかいうんじゃなくて、もっと店の味が素直にわかるようなものにしとけばよかったっつー話し。で、昨日に続いて、グロービートジャパン。 あの"ちゃぶ屋"の森住氏がプロデ…

らあめん花月 嵐 嵐げんこつらあめんBLACK(旧1号) (\720)

前回来たときに、「次はこれだ」と決めていたのだけど、結構久々になってしまった。 焦がし葱の香りがぷーんとくる。うむ、よい感じ。 と、こ、ろ、が、だ。 どうもだんだんスープの味が薄くなってくる印象。 実際には薄くなっているわけはないので、舌が慣…

松屋 牛めし弁当(\290)

いやー、ひさびさに弁当食べたよ。ちょうど安かったし。弁当の容器がすごい進化してて吃驚。 これ、松屋だけ?ごはんと牛肉が分離している。 で、ご飯の上に牛肉で、ごはんの湯気が肉を温める構造になっていて、さらに蒸気は上に抜けるようにもなっている。 …

エライ目にあった(・・,)グスン

自宅で電源入れて、いつものようにメールを受信しようと思ったら、突然有効なSIMが入ってねーからつかわせな〜い、とご機嫌悪々になられた。 えー、なんか設定いじっちゃったかな、と思って、再度電源入れなおしてCommManagerで「通話」がオフになっている事…

球児大丈夫かな?

なんかちょっと安定感がないような気がするんだけど、杞憂かな。 どうもチームの調子がいいときに限って心配な事が目に付くんだよな(^^;

くいだおれ閉店

へー。なんつーか、まさかって感じですね。 あ、そうか、つぶれる事もあるんだ、って。永遠に大阪道頓堀にあり続けるものだとどこかで思ってた(苦笑) そういやわしも、前はなんども通ったが店に入った事は無かった。し、多くの人と同じように何の店だか知…

恵比寿 天下一品 サービス定食(\980)

以前にも同じ店で同じメニューを食べましたが、やっぱりどうしても時々食べたくなるんですなー。

中目黒 ぷかぷか 味玉塩(\850)

なんか変わった名前のお店ですね。駅近。 店内は、なかなか清潔感漂う感じ。塩味のスープは非常においしい。が、メンマやチャーシューの味が濃すぎる。 そこから正油が溶け出して(?)最終的には正油ラーメンに近い味に。 というのは大げさだが。あ、ひょっと…

アサヒ 熟撰(日本)

あー、こりゃーおいしいです。 いわゆる第3のビールと、こいつのようなプレミアムビールと二極化していくんでしょうかねー。

吉野家 牛丼(\300)

新生活応援祭とかいうキャンペーン中で安かったので、とりあえず。

X02HT カスタマイズ

お天気プラグが、4月以降に限って曜日がきちんと表示されなくなった。 3月末の時点で、3月末分まではちゃんと表示できていて、4月以降からできなくなっていた状態が混在していたので、Yahoo!側でなにか変更があったのかな、と思っていたのだけど、ともかくそ…

blackberry 3人目

昨日の今日だが、今朝もみた。今度は中目黒から乗った日比谷線の中で。 #「のべ人数」ぢゃないっすよ。3人とも確実に別の人ですから。 沿線の企業で社員にもたせているのか、ドコモ関係者かだな、きっと。 いや、RIMの日本法人が沿線にあるのかも…

負けました…

まぁ杉山が踏ん張りきれなかった事と、打線の「穴」が目立つようになってきた感じ。 昨日の日記に「今岡が気になる」と書いたけど、加えてフォードも気になりますね。 今岡に関しては、まだ降格とかどうこういうのは早い気がするけど、フォードのところは今…

blackberry

そういや木暮氏(携帯の話しで木暮氏といえば一人ですね)のblogで、なぜかblackberry端末を東横線の中で多数見かけたって書いてあるんだけど、わしもこの間車内で使っている人をみました。 これで二人目。なんなんでしょう、沿線にある企業とかで配ったりし…

ウィリアムスぅ〜

えっと、素直に阪神とかタイガースとかなぜ書かないという気もしますが(アクセス数もそっちのほうが増えるだろうに)。 ま、それはおいといて、うちのチーム、今年はいい出だしですなー。 なにがいいって、先発Pがずっと勝ってるってとこですがな。 もちろ…

ココイチ 豊洲店 メンチカツカレー(\700)

ところで(冒頭から「ところで」はおかしいだろ)、X02HTで「ここい」まで入力したら、変換候補にCoCo壱って出てきたよ。 なんとすばらしい辞書!で、いつもはカニクリームコロッケが多いんだけど、今日はメンチにしてみた。 それだけなんだけど。

今日のカスタマイズ

正確には昨日だけど。ソフトバンクから提供されている簡単Wi-Fi接続をインストールしてみたんだけど、イマイチ。 まぁわしの使い方の問題ではあるのだけど、結局ケータイとして接続しないっていうことで、SoftBank3Gの接続設定がいらないんですね。 でも、こ…

六本木 駄菓子屋 穴子拉麺(\750) + 下足焼売(\350)

http://www.roppongi-dagashiya.jp/ 場所はかなり目立たないところにあるし、店名からはラーメン屋だとはさっぱりわからないし、見た目も飲み屋風だし、絶対にラーメン食べたい人がふらっと見つけて入るってことはなさそうな気がします(苦笑) 飲み屋風と書…

922SH

いやー、電話帳に登録済みの番号にしか閉じたままかけられないのかと思ってたら、どうやらそうでもないらしい。 http://ascii.jp/elem/000/000/121/121629/index-2.htmlっていうかね、そもそも、わし、携帯電話で電話かけることなんて、月に1度か2度しかなか…

武蔵房 閉店

やっぱり… 2007/12に"すぐに閉店…なんてのが頭をよぎります。"って書いたんだけど、本当にその通りになってしまった。 どうもあの場所でラーメン屋は駄目なんじゃないかしら? 駒沢通り沿いで、でも駐車場は無くて。 駅から徒歩だと、商店街抜けて目の前に花…