初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

2005-01-01から1年間の記事一覧

注目キーワード

ブラックマヨネーズとか笑い飯とか入ってる(笑) 有馬記念、ディープインパクト、と5つ中4つ(今現在)が昨日の出来事(?)だ。昨日はM-1やらスケートやらで、あっちゃこっちゃチャンネルを回しながら、いや、まわすってのは古いな、変えながらすごしました。…

フォー

クリスマスイブフォー!というわけで、HGネタ。 <HG玩具>同性愛者差別を助長と発売中止要請 人気お笑い芸人、レイザーラモンHGさん(30)をキャラクターに使った玩具を発売する「トミー」(本社・東京都)などに対し、同性愛者など性的少数者の教職…

有線大賞

ふむふむ…日本有線大賞 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%9C%89%E7%B7%9A%E5%A4%A7%E8%B3%9Eベストヒット歌謡祭 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%88%E6%AD%8C%E8%AC%A1%E7%A5%AD確か…

そんなのあり?

そういや、ルノーのアロンソが、2007年のシーズンからマクラーレンに移ることが数日前に発表されたけど、そういうのってアリなの? シーズン途中で「今シーズン限りで他に移籍」ってのはよくあるけど、2006年のシーズンを前に、今年で最後って。 そういう状…

幼なじみの機種

あなたが今この日記を読んでいるその瞬間、どうなっているかはわからないが、わしがこの日記を書いている今この瞬間は、こうなっているのだ。「幼なじみの機種の人生を本に」 http://www.yukan-fuji.com/archives/2005/12/post_4333.htmlわしは、googleのパ…

ムンバイ

わしの日記をこまめに読んでいる奇特な人は気づいているかもしれんが、昼飯によく焼き肉屋のソウル(漢城)というところを利用していたのだ。 んが、ある日突然店が無くなってしまったのだ。いや、無くなったって、忽然とそこにあった建物が消えてなくなった…

愛想よすぎ…

わしの友人の結婚披露パーティーに家族ともども呼ばれたので、出席。 娘はこういうところに出るの初めてで、親は緊張してたんだけど、当人は終始ご機嫌で、ほっと一安心。ところで、普段娘は、嫁さんに甘えるけどわしには甘えないっていう事が多い。 そりゃ…

世界杯

普段夜中にまったく起きないうちの娘(限りなく1歳に近い0歳)が、今朝4時ごろ突然ぎゃーぎゃー泣きわめき始めたので、わしも起きてしまった。 その後1時間ぐらい寝かしつけるのにかかって、気がつきゃ5時過ぎ。 そういや昨日「明日朝5時すぎからテレビ中継…

ベストヒット歌謡祭05

なんですか、こりわ。 有線大賞ぢゃないっすか。なんでこんなわかりにくい名前にしたんですかねぇ。 冒頭で触れたりしたのかもしれないけど(見てなかったからわからん)、あったとしてもそれは限りなく100%に近い確率で本当の理由ではないんだろうな(笑)

バルチックカレー ダブルカレー(\700)

角煮とんこつ(甘口)、若鶏(中辛)、炭火ビーフ(辛口)の3種類のうち2種類を、好きに組み合わせられる、いわゆる「ハーフ&ハーフ」ってやつ?あいがけ、みたいな。で、角煮とんこつと炭火ビーフをチョイス。 これって、普通に頼むと角煮とんこつと若鶏…

ハゲ天

仕事の都合で、今日はお昼を本厚木駅のハゲ天で食べましたぁ〜。 食べたのは「ランチコース(\1,000)」。 うーん、ちょっと失敗。天丼(\900)にすりゃよかった。なんかボリュームがそっちのほうがある感じ。 てんぷらはコースのほうが1品多いんだけどね〜。 …

喜八や 塩ラーメン(\630)

9月末に醤油と味噌を食っていて、今日の塩でとりあえず3種類のスープを制覇! http://d.hatena.ne.jp/kmorikawa/20050930ってほどでもないが、うーん、正直ほかの2つと比べるといまいち。 透き通ったきれいなスープなんだけど、どーもなんかしょっぱいだ…

門前茶屋

門前仲町の、門前茶屋で、あさりの蒸篭蒸しごはん(¥880)。 門前仲町と言えば深川。深川と言えば深川飯ってわけだけど。月島のもんじゃと違って専門店がうぢゃうぢゃあるわけじゃないのですね。 で、これも厳密には深川飯とか深川丼ぢゃーないわけだけ…

普通の醤油

26日の日記(http://d.hatena.ne.jp/kmorikawa/20051026)で、普通の醤油を食べたことがない、と書いたが、食べてみた。 なんか、店の雰囲気やその他のメニューとはあきらかに異なる感じの器、うーんと、中華そば、っつーか、町のラーメン屋のどんぶりって感じ…

ホームページ更新

ものすごーく久々にホームページを更新しました。 mixiのわしのプロフィールを見た事がある人(かなりレア)は、ひょっとしたらいくつかの画像をみているかもしれない。 http://www1.u-netsurf.ne.jp/~ken1/

やきぅ終了

えー、まー、なんつーか酷いシリーズに終わりました。 大人と子供みたいな感じでしたね。手も足も出ない。 「ここを抑えれば」って人に見事に打たれ、「ここが打てば」っていうところが完璧に抑えられた。 でも、できることはもっとあったような気がするんだ…

麺屋麦亭

麺屋麦亭にて、新メニューの特撰中華そば(\750。一日40杯限定)&餃子&ライス(ライスはサービス)。 オバちゃんの説明によると、トンコツっていってたんだけど、トンコツベース、かな?醤油トンコツって感じ。 でも、この店の売りである魚のダシが効いて…

優勝決定後の楽しみ

まぁ、ドラフトのどたばた劇も楽しいのだけど(当事者はそれどころぢゃないだろうが)、やっぱり試合を、なんの心配もなく見られるのがうれしいね。特にこの時期はウェスタンが終わってご褒美的に若手が1軍にあげられて活躍なんかしたりすると、将来も安心で…

胴上げ

それにしても、昨日の胴上げシーン、いや昨日に限らず胴上げのシーンになると、日ごろ見られない人々が見られて楽しい。 広報(横谷とか)はベンチ内が映るとたまーに見ることができるのだけど、ブルペンキャッチャーとかバッティングピッチャーはこういうと…

喜八や

またしてもラーメン屋行ってきましたよ。 今日から通常価格。名前は「喜八や」でした。 今日は味噌ラーメン。 白味噌ベース。一口すすると、ちょい甘め。だけど熱い!熱いよぉ〜 油でふたしてあるかんじですごく熱い。昨日の醤油もそうだった。 ま、それはよ…

シモ

祝・阪神優勝! 昨日はそそくさと退社して、といっても、帰ったら8回裏の攻撃前だったけど、なんとか最後の瞬間はばっちり(久保田のあたふたもばっちり)見ましたよ。 よしよし。今年は例年に無く最後まで、いや後のほうになればなるほど安心して見られる感…

の前に、これから日付をさかのぼって日記を書くので、RSSリーダとかmixiとかで見ている人には「なぜこんな前の日記が?」と思われるかもしれんが、そういうことなので、許してちょんまげ。で、今日の夕飯は、近所に今日オープンしたラーメン屋(名前覚えてな…

今日のわし

今日はわしの誕生日なのぢゃ。 なのに休日出勤とほほ。子供が出来て初めての誕生日なんだけど、なんかもう自分の誕生日とか、どうでもいい感じ。 まぁそれまでも、とりたててどうってわけぢゃなかったけどさ。

ノートPC 昨日の続き

まったく工場出荷時の状態に戻したのに(もちろんHDDは一部使えなかったり、カードが使えないなどあるけど)、まったく同じメッセージが出るってことは、もうセットアップの問題とかぢゃあないね。 というわけで、疑うべきはなんだ? HDDはフォーマットから…

ノートPC

バッテリのセル交換云々の話が途中で終わっちゃってるモバイルPCですが、セル交換はしまして、HDDの換装は止めました。で、まぁ順調に使っていたのですが、先週だったか、もうちょい前だったか、突然windows(98です)が起動しなくなったのですょ。 メモリがど…

すき屋 まぐろのユッケ丼

自宅で食べられそうにないので外食。 久しぶりにすき家で牛するかと思ったら、新メニュー「まぐろのユッケ丼」が! 迷わず注文、速攻出てきた! …ぉぃぉぃ メニューの写真とは大違い、パックのを開けてそのままご飯に乗せましたみたいな丸く平べったい円盤状…

靖国駐車場

昨日帰るときに靖国神社の中を通って駅まで行こうと思ったら、なんと20〜30台の観光バスが参堂を産め尽くしているではありませんか。 なんぢゃこりゃーと思ってよくよくみてみると、複数社のものではあるものの一葉に「常陸」「HITACHI」「日立」の文字。 良…

昨日の秋葉原

なんか駅前の交通広場のほうがロープ張って入場禁止になってたりしてたのは、ナルちゃんがきてたからなのか〜http://www.asahi.com/national/update/0818/TKY200508180156.htmlおれはまた、できてからずっと立ち入り禁止なのかと思ったよ。 やけにスーツ姿の…

秋葉

いやー、何年振りだろう。2年ぐらいいってなかったのかなー。 なんかだいぶ雰囲気かわりましたね。 TX開通直前、駅前の再開発というのはニュースで知っていたけど、それの影響か秋葉原らしい、せまい店にごちゃごちゃとパーツやらを積んだお店が、心なしか少…

携帯が…

昨晩突然「初期化」された。 最近気がついたら電源がオフになってたり、ずっと電源入ったままなのになぜか「メモリカードが挿入されました」っていわれたり、不可解な動作はしていたんだ。 そういえば「内部整理」が12時間近くたっても終わらないとかね。 で…