初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

豊洲 吉野家 牛丼(\380)

久々に吉牛が食べたくなったので…

富士山こどもの国 草原のレストハウス ミニ牛丼

富士山こどもの国、っていう静岡県立の施設があってですな、だだっぴろいんですよ。 たぶん東京ドイツ村より広い(例えがよくわからんが)。で、そこの中にあるレストランでミニ牛丼を食す。 まぁまぁ。

海老名SA(上り) フジランド 親子カレー

えっと、旅行の帰りに渋滞(事故+自然)を抜けてようやくたどり着いた海老名SAです。 なんとも微妙なメニューがあったので、うっかり頼んでしまいました。親子カレー。みなさん、これだけ聞いてどんなもの想像します? 「微妙なメニュー」っていう前フリが…

富士サファリパーク サファリレストラン チキンソテー野菜ソース 夏野菜添え(\850)

富士サファリパークのメインレストランで、夏限定のメニューを。 トマトのせいでしょうか、さっぱりしていておいしいです。 夏野暑いときにいいかも。

富士サファリパーク サファリレストラン キッズタイガープレート(\700)

娘が頼んだメニュー。これに限らず、動物の顔を模したメニューが結構ある。 子供にはいいかもね。 味は…

富士サファリパーク サファリレストラン 草食系夏野菜カレー(\800)

嫁さんが頼んだメニュー。 まぁ無難な味ですね。

レストラソ

時之栖内にあるレストランなんですが、なんか看板が変。 ラの下だけが少し曲がっているし、ンがソみたいだ。 なんか、香港とか台湾っぽい。

御殿場高原ビール ヘレス(日本)

えっと、御殿場高原ビールが経営しているレモングラスというレストランが、時之栖内にあってですね、そこで中華料理を食べたわけなんですが、ドリンククーポン(\1,500)というのがありまして、これでグラスドリンク5杯飲めるんですな。 当然(?)ビールもOK。し…

御殿場高原ビール ヴァイツェンボック(日本)

Weizenbock、だそうで、ボックはコクがあるビールのスタイルの一種なんだそうです。 アルコール度数7%の未ろ過ビール。その芳香な味と香りは一度口にすると強烈な印象が残ります。定番ビールの中でいちばんのコク うむ、確かに。

御殿場高原ビール ピルス(日本)

3杯目はPils。一番普通(?) のどごしとホップの香りが爽やかで、色は明るい黄金色。欧州ビール大国のひとつ、チェコのピルゼン生まれのビールです。

御殿場高原ビール シュバルツ(日本)

4杯目。Schwalz 深みのある香ばしさは、焙煎したモルトを使用し、ゆっくりと時間をかけて仕込むから、すっきりビターな味わい!「御殿場高原ビールの黒ビール」をご賞味あれ。 ふむ、そういや昨日飲んだっけ。

御殿場高原ビール ヴァイツェン(日本)

ついに5杯目。Weizen。 最後に軽いのを持ってきたつもりだけど、5杯立て続けに飲んだら、かなりしんどかった(笑) フルーティーな香り、白みがかった黄金色。特殊な酵母と小麦胚芽を用いた、ドイツ・ヴァイエルン地方が故郷の未ろ過ビールです。

御殿場高原ビール シュバルツ(日本)

さてさて、夏休みで御殿場・富士方面に家族旅行に来ております。 泊まったのは、時之栖というリゾート(?)にある、御殿場高原ホテルBU。 BUっていうのは、たぶんBrush Upの略。でもすぐ隣にHOTEL Brush Upというのもある。謎。 たぶん、合宿とか研修とかでの…

六本木 天一ポウ 六本木ヒルズ店 牛筋と豆腐土鍋飯(\980)

正式なメニューの名前は忘れちゃったけど、レシートにはこんな風に書いてあった。 ともかく辛いっす。ここ、隣が「豆金」で、地元学芸大学にある豆金餃子同様「際コーポレーション」の店だと思ったので、じゃぁってこっちに入ったらこっちも際だった(笑)そ…

豊洲駅

内側の使われていなかった部分(延伸用)に、なにやら足場っぽい機材が。 これ、どうするんだろう? 豊洲駅改良工事、みたい張り紙も改札階にはあったので、大規模な工事があるのかしらん? ららぽーとができて、マンションも雨後の筍のように出来て、市場は…

有楽町 c&c カツカレー(\500)

今日はカツカレー安い日。

豊洲 なか卯 牛カルビ焼肉丼(\0)

株主優待券使用のため無料ですが、ホントは490円です。さて、カルビ焼肉ですが、甘めの味噌味です。 少し焦げた感がするのがイイですが、ちよっと甘すぎだなぁ… そのためか、やたらと辛い漬け物がついてますね。

豊洲 いろり炭焼き うおきち 本日の海鮮丼(\750)

見た通りの海鮮丼です。しかし、ランチタイムに禁煙ぢゃないって、すごい店だなぁー。

銀座 神戸らんぷ亭 韓国風牛丼(\490)

牛丼に、ナムルをのせて、コチュジャン風味のタレをかけたもの。いじょ。いや、しかし、これ、普通の牛丼と同じ肉だろうか? 固すぎる。このメニュー専用ならまだわからんでもないが… いや、そうだとしたら、冒頭の説明は誤りなんだけどね。 昨日食べた松屋…