初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

飯田橋 ひらを 特製つけ麺(\800)+ チャーシューご飯(\150)

麺…太い。縮れ麺。 スープ…魚系の出汁かな?とにかく濃い。つけ麺のスープだから、通常のそれより濃いめにしているのだろうけど、それにしても濃すぎるよぉ。あとぬるい。 熱いか冷たいかどちらかにしてくれって感じ。 これはまぁ個人的趣味だけど、俺は麺が…

飯田橋 クラウンエース 飯田橋店 カツバーグカレー(\580)

いやぁ、かつとハンバーグが乗ってこの値段ですよ。 だいたい雰囲気わかりそうなものですよね(苦笑) いわゆるカレースタンド。しかもなんかはっきり言って古臭い感じ。店は奥がやけに広い。まぁそれはどうでもいい。肝心の味だけど、まずルー。 まずくはな…

Vodafoneの回答

昨日の夜、なんか想像以上のスピードで回答がきました。 内容はこんな感じ。 「サーバーメール操作」で「全件削除」を選択した場合でも、すべてのメールを一括削除できない場合があります。 「できない場合が」って、26通以下の場合だけだろ、できるのは(苦…

飯田橋 びぜん亭 チャーシュー麺

前にも書いたかもしれないけど、わしは大学生のころ、飯田橋でバイトをしていたのだ。 もう20年近く前の話。で、確かその時にこのお店はできたはず。新規開店っていうので食べにきた記憶がある。 むちゃくちゃチャーシューがおいしかったのと、なぜか梅干が…

サーバメール全件削除

前の日記にも書いたけど、サーバメールを全件削除する、という機能、実際使ってみるとぜんぜん「全件」消してくれない。 そもそも「メールリスト更新」という機能で最新の26通(どうも26通らしい)だけが表示され、それ以降を表示する方法が無い、いや正確に…

904T 外装

なんと、購入後2週間ちょいで、外装がはがれました(涙) (いずれ画像貼り付けます) なんという事でしょう(©加藤みどりA.K.A.フグ田サザエ)

新・どっちの料理ショー&ぴーかんバディ!

どっちの料理ショー、ついに終わるそうです。 最近みていて、明らかに「視聴率悪いんだろうなー」って感じが漂ってましたもんね。 しょっちゅう内容というか企画がマイナーチェンジしてるし。 そもそもけちのつき始めは日本テレビアナウンサー炭谷の盗撮ね。…

碑文谷 碑文谷 旬 ねぎ焼き(すじ肉) あっさり焼きそば 葱たこ焼き

といっても、テイクアウトして家でたべたんですが。 いや、これはうまい。気にはなってたんですよ、かなり前から。 ダイエーに買い物行くと、横にあってね。家とは反対なんだけど、つい見に行ったりして「あーしまってるよー」って。 昼間はやってないんです…

秋の魚

いやぁ、もう秋ですかぁ…ってそうぢゃなくて。 まぁ見てわかると思いますが、ダイエーです。碑文谷店ね。 炙り秋の魚の押し寿司 秋の魚。秋の魚といえば、まぁいろいろ思い浮かびますね。そういう秋の魚ばかり集めた寿司…ぢゃないよ、これ。どうみても1種類…

サーバメール

サーバメールを消しても、すぐに「受信可能なメールが残りn件なのですぐ消しやがれ」的なメッセージが着いたメールがくる、ということを書きましたが、vodafone…ぢゃないのか、もう。いや、まだいいんだよね、ともかく電話してみました。 症状を伝えると、サ…

(夕飯) 品川 新高輪プリンスホテル カフェ エーデルワイス スパゲッティ ハーフ&ハーフ + 嬬恋産有機野菜とキノコの香味バター風味のスパゲッティ

今日は野暮用でホテルに来てまして、夕飯食べてくかー、と。 子連れで金曜夜の品川駅周辺で店探すの大変だから、ホテル内で済まそうと思ってきたのがこのカフェ。 ざくろ坂、というんですかね、ホテルの横の坂を見下ろす感じのお店。奥にはバイキングのレス…

アサヒビール 新生3(日本)

いや、まぁ普段はこういうの飲んでるんですよ…とほほ。

コンテキストメニュー

というのうか、携帯でも。ま、それはよしとして、904Tの話のつづき。 メールフォルダ V801SAの時は、未読メールは一律「未読フォルダ」というフォルダにまず格納されてました。 んで、読むと勝手に既読フォルダに移動します。 ま、実際にフォルダという概念…

濁点と促音

904Tレビュー。文字を入力したあと、*キーを押すと、濁点がついたり小文字(促音)になったりするのだが、どうもV801SAのそれと、順番が逆っぽい。いっつも入力を間違える。 「つ」と打って、「*」を押すと、904Tは「っ」→「づ」の順。801SAは「づ」→「っ」…

停電

関東地方南部にお住まい(で、帰省などされていない)方は、なんらかの被害にあってるんぢゃないかと思いますが、今朝はかなり広域に停電がありました。 私は、もうこりゃいかんと思って、家を出るのを遅らせて、混雑を避けましたが、まぁお盆という事もあっ…

Vodafone 904T

いきなりですが、昨日、あ、いや、一昨日、機種変しました(正確には買い増し)。 機種は、904T。 一部の人にだけ来ているという話題の(笑)割引クーポンを使ってね。 割引とかないときに、機種変するんなら804SHにしようと思ってたんだけど、せっかく割引…

銀座 影丸 こがし醤油ラーメン

店の雰囲気が、有楽町の無元と似ていますね。関係があるのでしょうか。メニューにXO醤とかあるし。 ま、それはさておき、ラーメンですが、麺はそんなに太くは無いですが細くも無いです。縮れ麺で、ちょっと固め。まぁここらへんは調節可能なようです。 スー…

カレーハウスC&C 有楽町店 メンチカツカレー

C&Cのカレーです。久々。有楽町店ね。

ヤッホ−・ブルーイング YONAYONA ALE(日本)

よなよなエールです。まぁエールビール好きなので基本的には好きです。 出た時には結構衝撃的だったんだけど、今は結構エールタイプの地ビールも増えてきてますので、まぁそれほどの感激はありません。

サントリー ジョッキ生(日本)

ビールちゃうやん!っていう突っ込みは無しで、ひとつ。 だって、日本の「ビール」というくくりに限定しちゃうと、世界のビールって結構ビールじゃないよね。 だから、ここはひとつ幅広く「ビールらしきもの」はOKっつーことで。 #子供ビールは微妙だが。…