初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

2004-01-01から1年間の記事一覧

出たっ

昨日、ついにもりかわJr.が出てきましたっ!わーい、ぱちぱち。 予想通り女の子でした。 ちょっと体重が軽いのですが、心配するほどではないようで、とりあえずは一安心。 しかし、なんですな、生まれてすぐから1時間ほどは、体重量ったり熱測ったりしている…

いんのー温度

うーん、こりゃすごい。ノートPC利用が男性生殖機能に影響? http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0412/10/news007.htmlわしはひざの上には乗せて使わないし、こどもも一人でいいかなと思うのでどうでもよいのだが、若い人はお気をつけてくだされ。少子…

ヴォーダフォン

携帯が直ったって連絡がきたので、ん、直ったってことは修理したって事だよね(関西人なら片付けたって意味で使うかもしれんが)、ってことはやっぱりどっかおかしかったんかぃ、などと思いつつショップにいってみました。 で、診断書を見ると、メイン基盤に…

両親学級

病院の主宰するやつってことで、土曜日のそれとは違って、ちょっとみなさん真剣な感じ。 平日ってこともあって、だんな陣はスーツ姿も多い(わしもだ)。 今日は呼吸法とか陣痛から出産までの流れとかそんなん。ビデオも見た。 これってしかし、なんとも不思…

その隣

その某天丼屋の隣は、弁当屋です。テイクアウト専門の弁当屋。 店員さんが表に立ってます。 天丼屋から出てきたわしを見つけて「お弁当いかがですかぁ〜」。 おまぇなー、言えばいいってモンじゃねーぞ。天丼屋から出てきた客が、すぐ弁当買うと思うのか?ア…

かしこまり

今日は、病院の主宰する両親学級に参加するのだ。 ま、それはともかく、昼食のために入った、某駅前の某天丼専門店(でも、店名に「てん」という文字列はない)での出来事。そこの店員(フロア担当)さん、注文を客から受けると「かしこまりデース」っていう…

まぁちゃん

今日、某妊婦幼児子供関連商品販売チェーンの開催する、両親学級にいったのだ。 両親学級というのは、生まれて初めての経験だったので結構わくわくでいったのだが、さほど面白いものでもないね。つまらなくも無いけど。で、ですね。 母乳の話をしてくれた先…

ステーション

どうにも携帯の電池の持ちが尋常じゃなく短くなっちゃったので、某ダフォン、じゃなくて、某ヴォーダフォンショップへもっていって調べてもらってるときの話。 横に、いままでスカイメールしか契約してなかったけど、E-mailも使いたくなったので手続きしたい…

松本孝美

が、白髪染めのCMにでていた。ショック…俺も年取ったんだなーとか妙に老け込む秋の夜。http://www.matsumoto-takami.com/

おめでとう日本一

そういえば、この間うちの近所の東急ストアで「おめでとう!日本一セール」っつーのをやるってチラシが入ってました。 ↓これは他店のチラシ http://www.substation.co.jp/news/0410/1025tqstore.html たぶん、目黒近辺の東急ストアでやってたんじゃないかな…

第三の男

今日山手線にのって恵比寿を通ったんだけど、発車ベルの音が「第三の男」でした。 って、これっていつから? 蒲田が「蒲田行進曲」なのはわかるけど、恵比寿が第三の男って、単にヱビスビールのCMソングがそれだっつー理由だけでしょ?そんなのってありな…

仙台、新潟、四国

来年は仙台にチームができるでしょう。新潟も数年後をっていってるけど、チーム数が6−6のままなら難しいんじゃないの?西武がチーム売却でもすれば別だけど。 ウルトラCとして、四国の独立リーグがまとまって1チームになって、新潟と同時にリーグ参戦(つ…

日本シリーズ

視聴率よくないみたいですが、まー、カードがカードですからね。 わしは阪神ファンなので今までならこんなカード全く見もしなかったですけど、なんか今年はおもしろいですね、試合展開が。 今日も場外ホームラン、カブレラが打ってたみたいだし。

王監督

来年も続投だそうで。 ダイエーでなくてソフトバンクホークスかもしれないけど、それでも続けるのかなー。 そういや、ソフトバンクが仮にホークスを買収したとしたら、やっぱり福岡ソフトバンクホークスなんでしょうか。長くてやだなー。

旅行最終日

いよいよ今日が帰宅の日です。ホテルをでて四つ橋線でなんばへ。 大阪球場が影も形も無くなったのを確認しつつ、道頓堀へ。 「大たこ」にてたこ焼きを食べる。 平日の昼間ってことで並んでません。非常に普通の味だと思った。http://www.jalan.net/kanko/SPT…

旅行2日目

今日は昼過ぎに祖母に挨拶。夕方バスで大阪へ。大阪は梅田の「モントレー」泊。 http://www.hotelmonterey.co.jp/osaka/の前に、ホテルに荷物をあずけて阪急東通り方面へ。 お好み焼きを食べに某有名店にいくも、長蛇の列で断念。 なぜか近所の「餃子スタジ…

旅行1日目

今日から2泊3日で旅行に来ています。 初日の今日は、新幹線で新神戸まで来て、三宮や元町、神戸のあたりを歩きました。 三宮では、「蛸の壷」で明石焼きなど食らいました。http://www.equiv.net/shop/data/ba007/南京町の某有名店で豚まん食べようと思ったら…

旅行

なんと今日は、入籍してちょうど1年目になります。 いやー、よく持ったものだ。 というわけではありませんが、明日から遅めの夏休みで、関西方面に2泊3日ででかけてきまーす。

坂本

なんか昨日家帰ってテレビつけたら、教授がテレビに出てた。 教授がテレビにでるのは別に珍しい事じゃないし、それがニュース23だったので別に驚かなかったんだけど、気が付いたら演奏してた。 メンツがすごかった。あれ、幸宏じゃん?あれ、細野もいるぞ。 …

井川

遥ではないぞ。 #テプコでもない。昨日、わが阪神タイガースの井川K君がノーヒットノーランの快挙を達成しました。 わーいわーいわーい。 はっきりいってこんな消化試合でなければ、あるいはイチローが記録達成していなければ、もっともっと騒がれてよいの…

好待■哩客客壹

どーもタイトルに使用できない文字があると、だまーって「なかったこと」にしてくれるようだな、ここは。きー。書き直しだよ!というわけで、タイトルの■は「口へん」に「加」です。珈の王が口になったやつ。ハウスカレーココイチと読むそうです。中国語ね。…

新・牛丼

遅まきながら、すき家で復活した牛丼を食べてきました。 いやー、一口目を口にした時の感激といったら… そのうち「あーこれこれ」って思ったんだけど、どうにも味が濃く感じますね。 まー結婚してだいぶ薄味になれてきた(嫁の好み)というのもあるのですが…

ABC

♪えっびーしー、はぁ〜Eきもっちぃ〜 と、少年隊でなくヒロ君だったりするところが年の功ですな(意味不明)って、全然関係なくて、青山ブックセンター。 お店閉めてたのね。全然しらんかった(汗) 今日、2店舗だけ再開したってニュースをみて初めて知り…

英美

英美といっても、別にわしが過去に付き合った女の名前とかそーゆーのでわない。 F1中国GPをみてたらこの文字が出てきたのだ。 BAR。ブリティッシュアメリカンレーシングなんだけど、ブリティッシュで英、アメリカンで美ということらしい(アメリカは「美」だ…

誕生日

今日、9/23はわたくし森川の36回目の誕生日でございました。 わーいわーいわーい。 毎年ガッコも会社もお休みだもんで、当日お祝いしてもらうってことあまりなかったんだけど(わざわざ休みの日に集まらないもんねー)、今年は嫁サンの友達にお祝いしてもら…

薔薇族

って、わしはそういう趣味の人では決して無いが、休刊だそうです。 http://www.barazoku.co.jp/ しかしなんだね、昔に比べたらそうとうゲイだホモだって認知されてて結構売れてるのかと思いきやそうでもないのね。 インターネットなどで情報が手に入りやすく…

なぜか

昨日のネタをCGIからひっぱってきたのだけど、まぁオリンピックにおけるサッカーの予選みたいなもので1日ぐらい早く始まっても良いのだ。うん。 今日から日記を、このはてなダイアリーに場所を移して再開する事にしたのだ。 したのだっつーか、日記を書くの…

ホテリアー

と、またまた久しぶりなのだが、わざと検索で引っかかりやすそうな単語を今日は並べてみる試み。 今晩家でテレビ見てたら、韓流ブームだっつって、ペの特番やってたんすよ、ペの。 と、これぢゃ検索にひっかからないから、ヨンジュンと書いておこう。んでね…