初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

万世 肉味噌パーコーラーメン(\990)

そういうわけで画像がありませんが、いわゆるパーコー麺に憎み祖(うぇー、なんかやだなぁ)肉味噌が入っているものです。 うーん、これはちょいと失敗。肉味噌がかなり味が濃くて、後半味噌ラーメン化している。 それが好きな人にはいけど、俺は元々のスー…

Blackberry Bold 個人向けに投入

だそうです。 うーん、どうなんでしょうか。 ブラックベリー自体が、単体で、というよりメールサーバなどとセットでの導入して本領発揮なんですよね、あちらこちらで聞く事にゃぁ。 ってことは、やはり企業単位での導入がメインで、個人向けにどれだけ売れる…

さよなら広島市民球場

昨日で「さようなら」なんだそうだ。 って、スポーツニュースや新聞の扱いはみんなそんな感じ。 もちろん「レギュラーシーズンの」とか、付け加えてはいるけど、かなりの人が、本当に最後だと思っていることであろう。わしもそう思っておる(いひひ)。 確か…

松屋 豊洲IHIビル店 牛めし(\380)

ちょっと昼飯食うタイミングがなかったので、少し遅めのランチ。 あさってから\300セールだそうだ。メール着てたかなぁ…

天下一品 恵比寿店 餃子定食ライス無し (\900)

なんか変なメニュー名だよねぇ。餃子セット、とかにすればいいのに。ま、いいけど。 どうでもいいけど、値上げしたよね、ここ。うーん、気軽に食べる感じの値段じゃなくなってきたなぁ…

AFURI 醤油ラーメン(\750)

22時すぎだというのに混雑しているねぇ。心なしか女性が多い気がする。 さて、今回はベーシックな醤油ラーメンを頼んでみたよ。チャーシューは、やっぱり炙り具合が絶妙。だけど、前はもっと噛み応えがあったような…でも気のせいかも。 スープがうまい。決し…

らーめんむつみ屋 銀座一丁目店 銀座ラーメン (\850)

前、東京駅にあった時(え、今でもある?)に一回いったんだけど、それ以来。 こんなところにあったとは、全く知らなかったよ。 で、メニューだけど、どうみてもこれは本家にはなさそうなメニューだけど、どうでしょう。ここらへんの店舗限定なのかしら?そ…

HTCの新製品

Touch DiamondとTouch Proの国内大量投入…大量かどうかはわからんか、複数キャリアからの発売…というニュースにわいていますが、なんかHTCのworldwideなサイトをみるとトップページにはTouch viva, htc Touch 3G, Touch HDという3機種が紹介されていました。…

ダイヤモンドだねぇ~♪

昨日、イーモバイルよる発売予定の、HTC製スマートフォン Touch Diamond(S21HT)のブロガー向け内覧会っつーものがあったようです。いや、あったようって、知ってはいましたけど、もちろん。 で、報告された内容やら、報道発表された画像を見ると…ん?背面が…

iPod touch(1G)値下げ

まーそうでしょうね、2Gより高い値段で売れるわけ無いから、在庫処分するには安くするしかないですよね。 iPhone3Gはこれができそうにないですけど…で、昨日ビックカメラで見た段階では、8GBモデルで\24,800だそうです。 2Gより\3,000安。 でも、どうせOSの…

Touch DiamondとTouch Pro

docomoとSBMから発売だそうですな。いずれも「そのまま」ではなく、ある程度のカスタマイズはされるのでしょうが、既発表のイーモバとKDDIをいれると、いずれも3キャリアずつからの発売ということになります。 これは日本では相当珍しいことですよね。 いや…

C&C 有楽町店 チキンカツカレー(\610)

昨日、ケータイに届いたメールで、今日なんでもいいからカレー食べるとレトルトのカレープレゼントっつーのがわかっていたので、そりゃーいくでしょーょ、と行ってみた。 本当に通常\250の新宿カレーのレトルトをもらったので、うれしいっす。 さて、カレー…

恵比寿 瞠 ガツンと男のまぜそば(\800)

ふらっといってみたら店頭にこんな名前のメニューを書いた看板がたっているぢゃあーりませんか。 そりゃ頼んでみたくなるよね(ならない?)いやー、これはすごい。 まず、コショウがどちゃっと振ってあるのが目に飛び込んできた。 そういや、3種のスパイス…

KDDI 正式にスマートフォン発売を発表

正式に発売することが発表されましたね。 型番のEってなんだろう? ま、それはいいとして、どうも写真で見る限りtouch diamondもtouch proもデザイン的には惹かれないんですが… こればっかりは実物みて、触ってみないとなんともいえないですね。 特に、大き…

3連続サヨナラ勝ち

えー、こんなことあるんですねー。 今日は駄目かなーなんて思って他のテレビ見てたんですけど、ふと回してみたら1点差で葛城が三塁に立っとるぢゃないですか。 んで、矢野がツーベースで同点。 この時点で勝ちを確信しましたよ。今岡の押し出し四球で終わる…

魚紳さんかっ!

うちの近所に大手スーパーのダイエーがあるんすけど、他のダイエーと違って、ここの鮮魚売り場って、ダイエーじゃなくて魚力っていう業者がやってるんですよ。 んなわけで、チラシとかでも「碑文谷店は除く」とかね、魚貝類はことごとく書いてあるんですわ。…

スマートフォン続々。アイフォーンに引導を渡すのは…!?

イーモバイルからtouch diamond、KDDIからtouch proですか。docomoはblackberry bold投入ですか。 各社スマートフォンの発売情報が相次いで報道されました。 苦戦中と伝えられているiPhone 3Gは、ますます窮地に? いやー、所詮こんなもんでしょうょ。と思い…

連夜のサヨナラ勝ち

いや、なんでもいいんですよ、ホームランでも押し出しでも。 勝ったっていう事が重要。 今日の試合も、先制しても逃げ切れないというのはいただけませんが、逆転までは許してないし、そこでなんとか踏みとどまる事ができたので、こういう結果になったのでし…

銀座末廣 塩らあめん(\700) + 焼餃子(\400)

ぐるなびクーポンでチャーシュー2枚サービスになっております。 あと、店の公式サイトで\100引クーポンとかもあったりして、お得に使いわけたいものですな。さて、何度かここには来ていますが、実は塩ははじめてです。 だいたい10代のころに飯田橋の末廣で、…

この体たらくは一体…

なんということでしょうか。 現在二位のウサギさんチームと4ゲーム差(一時期は3.5ゲームだった)。 いや、4ゲームって、無いようでありますよ、結構。 でもね、でも、なんかこう最近の戦いぶりは酷いですよね。 エラーが目立つ。 今日の試合も、タイムリー…

サッポロ・ギネス KILKENNY(日本)

いやー、これも本来はアイルランドのビールだと思うんですが、「サッポロ・ギネス株式会社」の販売なんですねー。 製造もおそらく国内でやっていると思うので、一応日本ということにしておきます。 で、ギネス同様この缶にも、泡のたつボールが入ってまして…

値下げ

そういや、今月から920Tが値下げして、実質0円ケータイになってます。 ひょぇー。またずいぶん下げっぷりがいいですなぁ。 わしが買ってから一ヶ月弱で… ま、待てばよかったとか、そういう後悔はしてません。欲しいと思ったときに買ったんだし、それなりに使…

なか卯 カツ丼(\550)

どうにもカツ丼が食べたくなって、数寄屋橋のらんぷ亭でも久々にいってみっかー、と思ったんだけんども、どうにも我慢できなくて近場で。いや、別に「らんぷ亭>なか卯」だなんて事を思っているわけではないのですよ。 ただ、らんぷ亭最近いってないなーって…

東雲 すき家 ねぎ玉牛丼(\450)

前に何度か食べてますが、久々に。 ちょうどフェアで、次に牛丼が安くなる券をゲットした。ラッキー。

新富町 幸家 ラーメン(\600) + ちゃーしゅーごはん(\300) + 焼餃子(\400)

店内に入ると、なぜかBGMがシバの女王。なぜじゃ!店の雰囲気とあってないぞ。 とかいうのはまぁどうでもよくて、久々にラーメン。 直近のラーメンは…あ、同じ店だ(笑) はじめて餃子を頼んでみた。 普通だった。

キリン 秋味(日本)

いやー、もう秋ですかぁ…