初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新富町 幸家 ラーメン(\600) + 焼餃子(\400) + チャーシューごはん(\300)

久々っ! いつもの組み合わせだすっ。ただ、餃子がちょっとなぁ…

月島 月島ロック 月島ロック(\850) + チャーシュー(\200)

昨日オープンしたらしいぞ。 店の成り立ちなどは適当に調べて欲しいが、店内はやっぱりカフェっぽい。 ラーメンは、ものすごーーーーーーいシンプルな味。 薄味ってわけじゃないけど、濃くはない。すっきりとした醤油味。 一口すすって、うめ〜、と。 麺は細…

六本木 つけめん麺本舗ばくだん屋 広島つけ麺 並盛り(\800)

辛さ2倍を注文。 さほど辛くはないですね。辛さはもっと辛く出来るみたいだけど、うーん、たぶんもう頼まないかなぁ(> しかし店内がらがらだ〜

六本木 ザボン ラーメン(\840) + 焼餃子(\420)

たぶん俺が六本木で初めて食べたラーメンはここだったと。 10年以上前の話ですけどね。

六本木 熊楠家 博多にらそば(\800) + もつトッピング(\200)

ほんとうは、モツにらそばを頼めばいいんだけど、塩ベースのスープがよかったので、あえてこのメニューで。 店の看板メニューだし。いや、しかしこれは、にらとモヤシが歯に挟まるねぇ(苦笑)詳しくはラーメン日記をみてね。

六本木 かつや 味噌カツ丼(\620)

ミソカツということで、ちょっと惹かれました。 ビールがメニューになくて、代わりに発泡酒とあるのがいさぎよくてよいね。 味ですが、正直肉の味はよくわからん、というぐらいの味の濃さ。 まぁ普通のトンカツ屋いったら、値段は倍だからねぇ…ところでここ…

六本木 六本木ラーメン とんこつラーメン(\700)

ロアビルの地下にある店。歩いてて見つけた。 空いてた〜(客は俺だけ)。 月曜日とはいえ、まだ22時前だよー。店のせいなのか、不景気なのか。 味は、悪くないと思うけど、とんこつはライバル多いからねぇ、ここ六本木は。詳しくはラーメン日記をみてね。

ダイエー バーゲンブロー ノイヴェルト(日本)

うーん、これはいわゆる第3のビール、ですかね。 ちょっと、なんか、こう、べたべたする感じがあって好きではないです。

八重洲 みそ膳 みそらーめん(\700)

22時に、閉店間際、というか、たぶんもう終わろうとしているのに無理やり入れてもらった感もあったりしますが(事実最後の客でしたし)、初めての店に入れてうれしい。 ラーメンは、これといって特筆するものはなかったけど、味噌は甘めで、ちょっと濃いめ。 …

ダイエー バーゲンブロー 糖質0(日本)

うーん、これは日本のビールといっていいのか、韓国のビールなのか(正確には発泡酒だが)よくわからん。 ダイエーのオリジナル商品ということだが、製造は韓国となっていた。 ま、値段の割にはうまいので、お得感はあるな。

中目黒 百麺 太麺(\650) + ねぎご飯(\250)

久々に来てみました。 ねぎご飯うまし!

サントリー モルツ スノーホワイト(日本)

小麦を使ったモルツ。 小麦のビールといえば、さっぱり感ですね。 やっぱり、小麦を使った白いビールなら、ネーミングに「空」とか「海」は違うよなー、と思う。

松屋 スン豆腐チゲセット(\500)

ごはんときんぴらとスン豆腐チゲ、のセット。 そんなに味は悪くない。 なぜスンだけカタカナなのかは不明だが、全部漢字で書くと読めなくて注文しずらい…てなことは食券買う場合には関係ないしねぇ。

ヘリオス 青い空と海のビール(日本)

沖縄土産もいよいよ最後。 白生、バイツェンなんて書いてあるけど、どーもネーミングと中身にギャップを感じるのは俺だけ? さわやか、っていう部分で共通だってことなのかもしれないけど…

豊洲 万豚記 豚バラのせ担々麺(\980) + やみつき餃子 焼き 5個(\390)

辛いっ! いやー、山椒のヒリヒリくる辛さで、一口スープをすすって咽ました。

有楽町(数寄屋橋) ひむろClassic ひむろ特製つけめん(\850) + 砂肝ピリ辛ごはん(\250)

つけ麺は味噌味。麺はちょい太めでいい感じですが、ごはんがちょっといけてない。 完全におつまみとしての砂肝をご飯にのせただけっぽい。 悪くはないんだけど…特別よくもない。

ヘリオス ゴーヤーDRY(日本)

はい、今年のビール初め…って、当然1日2日と飲んでるんですけど、初めて飲んだ銘柄って意味での初め…は、昨年末の沖縄旅行の土産。 いやー、こういうのにチャレンジするのって楽しいですよねー(俺だけ?) 味は、いわれれば確かにゴーヤーの味がするけど、…

美々卯 シブヤ西武店 雲丹・いくら丼と湯葉うどんセット(\1,800)

なんで美々卯でうどんすき食べない!って思うでしょ?思うでしょ?思うでしょ? いやー、いろいろ事情があるんですよー。俺はうどんすき食べたかったんだよー。というわけで、ちょぃと抵抗してうどんもつけてみたけど、メインはご飯もの。で、だ。だいたい1/…