初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ナムジュンパイク

お亡くなりになったそうです。合掌。いや、特別詳しいわけでもなんでもないのですが、わしのことをご存知の方は、坂本龍一つながりで知ってんだろ、ぐらいに思うかもしれませんが、そんなとこです(笑) というのは嘘で、いや、嘘ではないが、実は中学生のと…

パン屋さん

わしの家の比較的近所(といっても隣駅だが)にワルン・ロティというパン屋さんがあってですね、わしが引っ越したのが2003/6で、お店のオープンが同じ年の5月。 オープンして間もないころに1度行ったんだけど、その後ぜんぜん行ってなかったのですね。http:/…

東●イン

東急イン≠東横インhttp://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20060128/K2006012802660.htmlわしはたまたま知っておったのだが、うちの嫁さんは完全に知らなかった。知らなかったっつーか、東急系列の会社なのだと完全に思い込んでいたようだ。東京と横浜の間…

豊洲に

「ぶぶか」ができるらしい。 といっても、知らないんだけどね、ぶぶか。 幼少の砌には吉祥寺に通ってたんだけどねぇ。もう20年近く前だからねえ、なかったねぇ、ぶぶか。

変なタイトル

わしのブログのタイトルも決してほめられたものではないが、変なタイトルのブログってあるものですよね。 ってわけで、自分の名前にこだわりのあるシリーズ(って2つだが)。 菊地美香の「地」は土へんです!! http://blog.livedoor.jp/mika_kikuchi/続 神…

よだれかけ

今日嫁さんから「スタイのスペルってわかる?」と聞かれた。 そう、なんか最近涎掛けのことをスタイなどというらしいのだ。わしも子供ができてはじめて知った。スタイ?はぁ?などと思ったものだ。 んで、「ふーん、知らないねぇ」と思って和英辞典で「よだ…

むう

って、わしはよく(それと知ってて)使うのだけど、実は意外と少なかったのね。http://www.excite.co.jp/News/bit/00091136690883.html

ウッチー婚約

いやぁ、そりゃーこの時期ニュースソースが足りずに困ってるのはわかるよ、わかるけどさー。 それにしてもイッカイの会社員どおしの婚約のニュースを、各紙1面をぜーんぶ使ってとりあげるほどネタがないわけ?それともウッチーがそれほどビックな人なわけ? …

箱根駅伝は関東ローカル

ちょっと前のTBSラジオのあるコーナーで、こんな感じのことを言っている人がいたのだ。って、生島淳という方なわけだが。 あ、わしはラジオで聞いたわけではなくてポッドキャストでだいぶ後から聞いたのだけど。 箱根駅伝における日テレの功罪についてその人…

マイク青木

昨日の日経の夕刊に、マイク青木という人が、今シーズンからのゴルフルールの変更について語っていた記事を見つけたのだ。まぁわし自身はゴルフはしないし、このルールがわかっていないとテレビでゲームを見ていても楽しめないっていう内容でもなかったので…