初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座 影丸 こがし醤油(\600) + 餃子(\0) + ライス(\0)

なんか、ここんとこ影丸率が高いような… こがし醤油は前にも食べたけど、玉ねぎのみじん切りなんか乗っかってたっけ?まったく記憶が無い(苦笑) あと、今日はチャーシューがほとんど脂身だった。はずれの日?

いまさらだけど、夏モデル発表を終えて

各社夏モデルの発表が終わってからだいぶたち、ぼちぼち販売もされはじめてますね。 それにしてもDoCoMoはどうしちゃったんでしょう? DoCoMo2.0って、うーん、あれ、受け入れられるの?なんか「変わった」ってイメージある? 一般の人に「2.0」とかいっても…

中目黒 松屋 牛丼(\300)

今日から\50引きということで行ってみた。 いやー、ご飯が駄目だ。べちゃべちゃ。もう少しでオモユって感じ。もったいない。 ところで、わしの通勤路にある松屋のうち、恵比寿店と六本木店だけ、定価が\50高いのだけど、これっていわゆるショバ代によるもの…

学芸大学 ラーメン鷹番

前回は、油多目にして、味がちょっと物足りなかったので、今回は油は普通でスープ濃い目にしてみた。 うん、これぐらいのほうが俺は好きだ。

銀座 まぐろ市場 銀座二丁目店 魚河岸丼(\650)

チェーン店ですね。まぁ遅くまで開いている店だとこういう店になっちゃいますが、まぁまぁ予想通りの味というか、特別なんもなしというか。

中目黒 ゆうやけラーメン 特ぶたちゃ〜しゅ〜めん(正油)(\650) + 餃子(\100)

225gのチャーシューだそうです。あ、"ちゃ〜しゅ〜"か(笑) とろとろ、と書いてあるけど、それほどとろとろではないかな。 でも、ボリュームはものすごい。食べ応えあり! スープはシンプルでさっぱりした味。具はもやしとメンマのみ。 麺は太めの縮れ麺。 …

学芸大学 オーガニックレストラン&デリ みどりえ

今日は珍しく家族で外食。いや、外出して外食ってのは普通にあるんだけど、食事のためだけに外出するのは、実は我が家では珍しい。 というわけで、駅から程近い、鷹番ラーメンのチョイ横にある「みどりえ」へ。 細かく何食べたかはメモってないし、写真もと…

豊洲 バーミヤン(\)

バーミヤンですよ。それ以上でも以下でもなし。うむ。

豊洲 なか卯 豊洲店 カツ丼(\550)

ま、カツ丼ですわ。結構いけますよ。

銀座 影丸 Wスープ付け麺(\780)

前にも食べたけど、今回も。 胡麻ダレはほんとに辛いけど、なんかときどき食べたくなる感じなんだわ。 ところで、銀座・有楽町近辺には、この影丸と同じ天下一のチェーン店のお店が他に3件ぐらいあると思われるのですが、餃子無料券は共通で使えないものなの…