初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すき屋 まぐろのユッケ丼

自宅で食べられそうにないので外食。 久しぶりにすき家で牛するかと思ったら、新メニュー「まぐろのユッケ丼」が! 迷わず注文、速攻出てきた! …ぉぃぉぃ メニューの写真とは大違い、パックのを開けてそのままご飯に乗せましたみたいな丸く平べったい円盤状…

靖国駐車場

昨日帰るときに靖国神社の中を通って駅まで行こうと思ったら、なんと20〜30台の観光バスが参堂を産め尽くしているではありませんか。 なんぢゃこりゃーと思ってよくよくみてみると、複数社のものではあるものの一葉に「常陸」「HITACHI」「日立」の文字。 良…

昨日の秋葉原

なんか駅前の交通広場のほうがロープ張って入場禁止になってたりしてたのは、ナルちゃんがきてたからなのか〜http://www.asahi.com/national/update/0818/TKY200508180156.htmlおれはまた、できてからずっと立ち入り禁止なのかと思ったよ。 やけにスーツ姿の…

秋葉

いやー、何年振りだろう。2年ぐらいいってなかったのかなー。 なんかだいぶ雰囲気かわりましたね。 TX開通直前、駅前の再開発というのはニュースで知っていたけど、それの影響か秋葉原らしい、せまい店にごちゃごちゃとパーツやらを積んだお店が、心なしか少…

携帯が…

昨晩突然「初期化」された。 最近気がついたら電源がオフになってたり、ずっと電源入ったままなのになぜか「メモリカードが挿入されました」っていわれたり、不可解な動作はしていたんだ。 そういえば「内部整理」が12時間近くたっても終わらないとかね。 で…

牛・豚丼

今日の昼飯は「牛・豚丼」。 牛のカルビと豚トロが乗ってるの。 で、「牛かルビ(お店のメニューそのまま)」ってなんて読みますか? 「ぎゅーかるび」だよね、きっと。 「豚トロ」は?「とんとろ」だよね、たぶん。 でも、なぜか「牛・豚丼」って「ぎゅーぶ…

ツナミ

サトシ。とかそういう事ではなくて。 昼前にでかい地震がありました。東北の方では震度6弱だとか。 わしのいる東京では4でしたが、異常に長いこと揺れてた。ビルのせいかもしれないけど…で、お昼はどこもバラエティつぶしてニュースとかの放送。 見てたら、…

iチャネル

誰がどう言おうとこれは「vodafoneのステーションみたいなやつ」といってよいと思うのだけどさ。ニュースなどの情報を定期的に取得できる「iチャネル」 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/25108.htmlまぁ仕組み的には全く違うのかもしれ…

復活

なるか!? いやー、またしても空白期間が出来てしまった。 無理に毎日書くつもりも無いのだけど、なんでこんなにあいちゃうかなーとわれながら不思議。 今日からまた少しずつ書いていくつもりでーす。よろしく。