初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

ステーション

どうにも携帯の電池の持ちが尋常じゃなく短くなっちゃったので、某ダフォン、じゃなくて、某ヴォーダフォンショップへもっていって調べてもらってるときの話。
横に、いままでスカイメールしか契約してなかったけど、E-mailも使いたくなったので手続きしたいという人が着まして…
ロングメールを使うには月200円かかって、っていう説明を店員さんがはじめたんですが、その際「同時にステーションも申し込むとプラス100円です」と。
お客サンはステーションってしらなくて(そんなもんなんすかねー。ヴォーダの2G使ってたらステーションぐらいしってるとおもうんすが…ってまぁそれはおいておいて)、ステーションってなんですかって聞いたら、店員サンが「ま、情報が勝手に入ってる来る奴なんですけど、要らなければ付けないことも出来ますよ」って。

ええええええー、あんた、それでいいの?当然そんなんぢゃお客サン「いらない」っていうに決まってるじゃん。案の定いらないっていってるよ。
これってどう見ても「入らないほうがいいよ」「いらないよ」といっているようにしか聞こえない。
ひょっとしてヴォーダはVGSへの移行を鑑みて、VGSにはサービスの無い「ステーション」を、2Gユーザに積極的に勧めないように、店員サンに指導しているのだろうか?
ってことは、やっぱり3Gでステーションみたいなサービスは今後も無いんでしょうかねー。
ステーション、結構好きだったんだけどねー