初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

最近のみっきー

尊敬の念をこめてみっきーと呼ばせてもらうよ>ミキタニ
サッカーでは、さっそく監督の首を切った。
野球では、はやくも監督の采配に首を突っ込み始めた。
いやー、さすがITベンチャーの社長。ちょっと悪くなればすぐ買収で業務拡大(←間違い)てこ入れ、カット、切り捨て。
仕事はそれでもよいかもしれんが、プロのチームはそれぢゃぁ育たないなぁ。
ましてや、ゴールデンイーグルスは1年目、寄せ集めチーム。
どこまで期待しているのか。あまりにも選手がかわいそうだ。現状よくがんばってるよ。
誰も文句いわないとおもうけどな。




と、見出しだけみるとそんな風にうがってみてしまいがちなのだが、どーも話が逆だ。
オーナーが「今すぐ勝て!」っていうのを、「1年目2年目は目をつぶってください。そのかわり若手をがんがんつかいますから、3年目からは見ていてください!」と現場が言うのならなんとなくわかるんだ。
だけど、逆なんだよね。現場は今すぐ勝ちたい感じでベテランを優先して使うといっている。
オーナーが「将来を見据えて若手を使え」という。

東北人でもなければ、楽天関係者でもファンでもなんでもない俺でも「将来を見越して」という意見に賛成。上にも書いたけど「今すぐ勝て」なんて思ってないって、誰も。

ま、よそから捨てられて、拾われたという選手のがんばりを期待したいとかそういう考えもあるのだろうけど、そこはそれ、シビアなプロの世界だからねー。
また、地元出身の選手ばっかりそろえたりとかしたほうが、将来的にもうけがいいと思うな。
今はチームができたって事で地元の人も喜んでるけど、地元のスターが育つのが、やっぱり一番でない?
福岡だって積極的に九州の選手とったりしてるじゃない?ねー。

それはおいといて、しかし、田尾監督阪神の在籍経験をいかしたコメントだしてたね(苦笑)