初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

脱線事故

かなり酷い事故となってしまっているけど、もっとも素朴な疑問としては、いったい何キロで走ってたのよ?って事です。
一説によると、133km以上だすと脱線の可能性もあるとかいわれてるけど、在来線で、しかも高架で直線とかいう条件もそろってない、踏み切りもある古い線路でそんなスピード出すか?って思うわけです。
いくらなんでもそりゃーないよねぇ、と思うのだけど。
確かに関西の鉄道はどこもかしこも競合路線ばかりでスピード競争になる事も充分考えられるけど…遅れを取り戻すったって、そんなには出さないよねーいくらなんでも。
うーん。一日もはやく原因を追求して、再発防止に努めてもらいたいものです。

ところで、あの突っ込まれたマンションの被害っていうのはどんなものなのだろう?
線路のすぐ横に住んでるわしとしてはそれも気になる。