初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

ダービー

昨日はセ・リーグで唯一負けなかった、わが虎さんチーム。勝ってれば残り5球団と1ゲームずつひろがる、交流戦ならではの、とても良い展開だったのだけど;-P
今日は楽勝ペースだなぁ
ところで、虎さんチームvs.青波改め猛牛さんチームの試合を「関西ダービー」と言うのだそうだ。
兵庫でなく関西なのは、元近鉄ファンへの配慮か?
って以前に、都市レベルで同じぢゃないのはダービーとかいうなよ〜
って以前に、野球にダービーはしっくり来ない。
どうせ真似するんなら「シリーズ」でしょ、やっぱ。
とはいえ、甲子園とスカイマークを一本で結ぶ路線なんかないし…
「クラシック」はどうかな?関西クラシック。
なんかへんだ。ゴルフみたいだ。
そういう意味ぢゃ、千葉対横浜の湾岸××みたいなのはいいね、うむ。