初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

ノートPC続報

6/6の日記にも書いたノートPC、実はその日のうちにバッテリだけソフマップに持っていった。
まずはバッテリが復活しない事には(というのも、一本は中古で買ったときにすでにお亡くなりになっていて、新品を追加で買ったのだが、それももう虫の息状態だったのだ)結局会社と家で使うだけで往復の電車の中とかで使えないので、あまり嬉しくない(データの持ち運びだけだったらUSBメモリで充分できるし!)。
そこで、とりあえずバッテリだ、と思い、でも新品はかわねー(高いから)で、このサービスを利用する事にした。
ベイサンのバッテリリフレッシュサービス。
でも、値段は安いけど、宅急便で送ったりするのが面倒だなーと思っていたら、どうもソフマップツクモ電気では店頭で取り扱いしているらしい。
そこで、ソフマップ有楽町店へもっていったというわけ。

事前に電話で確認。その時にお店の人に「1万円ぐらい」とかいわれて「えー、ベイサンのサイトだと\8,500ぐらいだよー。送料込みでもそんなにいかないし、どうしようかなー」とか迷ったんだけど(ちなみに、機種はパナソニックのCF-A1R)、やっぱり梱包だなんだするのが面倒なので、持っていってみた。
結果、\7,200ほどの見積もり(セル交換できて始めて精算なのでとりあえず見積もりという事になっているらしい)。なんだ、安いじゃん!こりゃラッキー。
というわけで、サイトにもあるように3週間ほどかかるとのことなのでおとなしく待ちましょう。