初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

今日のはなまる

今朝、はなまるマーケットをみていたら(だってあの時間おもしろいテレビないんだもん!)、今日の特集は「ミートソース缶」をスパゲッティにしか使ってないんじゃないの?他にもいろいろ使えて便利だぜーっていう内容だった。

で、その中に、ミートソースにトウバンジャンと酢を足してマーボー茄子にするっていうのを紹介していた。
実は、わしこの逆の状態のものを食べた事がある。
麻婆豆腐になるべきソース(つまり豆腐が無い状態)を、スパゲッティミートソースに転用したもの。
あれは小学生だったか中学生だったか、ともかく給食で麻婆豆腐がでる予定だったのだ。
ところが、どうも豆腐が腐ってたなんかで使えないって事がわかって、急遽メニュー変更となったというわけ。
あのときの衝撃はいまでも忘れられないなー。
なんつーかさ、葱とか入ってるのよ。あとちょっとすっぱい感じもしてさ。
あれは二度と食べたくないなーと思った。

逆はいいんだね、逆は。と、今朝のテレビを見て思った次第。